『ゴミ箱どうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ゴミ箱どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミ箱どうしてますか?

2014/01/21 21:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

フィット乗り先輩の皆さん、こんにちは。いつも拝見しています。
当方、1/31に黒HVSパケ納車予定です。楽しみです。

細かいことで恐縮ですが、ゴミ箱どうされていますか?
私は今のクルマ(M社 Aセラ)ではセンターコンソールの助手席側にクリップを二つ付けて、コンビニ袋をぶらさげてます。かなりミスボラシイです…

今回も助手席側に設置しよう(「コンビニ袋直下げ」でなく)と考えていますが、邪魔にならない程度にコンパクトでそれなりの容量があればうれしいです。乗るのは妻と二人orそれぞれ一人なので、捨てるのは紙ゴミや飴の袋ぐらいです。

おススメ製品やアイディアDIYなんかもご紹介下さい。設置画像をUPいただければ最高です。

何卒宜しくお願い致します!

書込番号:17098005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/21 22:06(1年以上前)

>コンビニ袋をぶらさげてます。かなりミスボラシイです…
>乗るのは妻と二人orそれぞれ一人なので、捨てるのは紙ゴミや飴の袋ぐらいです

ゴミ箱を置かないのはどうですか?
その位のゴミならばポケット(又はバック等)に入れて車内には置かないで車を降りたら自宅のゴミ箱に捨てる

ゴミが出る>ゴミ箱が必要>何時までも車内に置きっぱなし>ミスボラシイ… となるのです
子供が居るならば話は多少違いますが、発想の転換も必要ですよ

私の会社の支店長がアウディに乗っていますが、シフトレバーにコンビニ袋引っ掛けていて「何だかなー!」と思いました。

書込番号:17098110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/21 22:31(1年以上前)

スレ主さんへ

小生はイエローハットでゴミ入れを購入。
ポリエステル製
サイズは縦170mm×横220mm×厚さ20mm
値段は約1000円
センターコンソールの助手席側に両面テープで貼り付け。
とても満足な商品でした。

書込番号:17098256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/21 22:57(1年以上前)

( ̄□ ̄;)!!俺,こんな書き込みばっかじゃないか?

スレ主様

ご参考にならないかもしれませんが,ドリンクホルダーのひとつに大きめのプラスチックカップを置いてゴミカップとして使ってます。運転者には右側にもドリンクホルダーがあるので,不自由しません。

入れるゴミは大体コンビニで買った飴さんの包み紙とかなので,コンビニのゴミ箱に捨てさせていただくことも多いです。

書込番号:17098409

Goodアンサーナイスクチコミ!13


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/01/21 23:18(1年以上前)

ぱおぱお2001さんとスレ主さんに感謝します!早速というかとりあえず明日の朝から紙コップ置きます。
同乗者はすぐにアームレストの中にちょっとしたゴミを捨てるので、どうしようか考えていました。

書込番号:17098513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/21 23:52(1年以上前)

チビ号さん

ご参考になれば何よりです。ご紹介した方法は嫁の発案なので,嫁にチビ号さんからいただいたレスを見せたところ大変喜んでおりました。今のところあーでもないのこーでもないの言いながら,夫婦でアイデアを出し合っているところです。

ゴミカップの容量は多くありませんが,元がドリンクホルダーの場所であるせいか非常に捨てやすく悪くないです。

ゴミ箱を手で探る必要がないので安全運転にも寄与するかも??(笑)

書込番号:17098661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/22 00:02(1年以上前)

ぱおぱお2001 さん

いつもナイス、アイデアです。m(__)m

ホンダのデザイナーになって頂けないでしょうか?

次回作も期待しています。(*^^*)

書込番号:17098714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 00:33(1年以上前)

皆さま、コメント有難うございます。レスの速さに驚いております。感謝です!

>北にすんでいます様
なるほど…「ゴミを出さない」「ゴミ箱を置かない」発想の転換がも必要ですね。含蓄のあるお言葉、有難うございます。

>徳川光圀様
柔らかい素材のタイプでしょうか?いい商品で羨ましいです。

>ぱおぱお2001様
素晴らしいアイデアですね!まさに発想の転換。ゴミはまめに捨てれば大丈夫ですしね。

>チビ号様
投稿は初めてで、内容のレベルも…だったので、恥ずかしかったのですが少しホッとしちゃいました。(スミマセン)
オーナーの皆さまのアイデアは本当に参考になりますね。今後もいろいろご教授ください。

>ジロー3様
本当ですね。「オーナー⇒デザイナーへの華麗なる転身!」なんていいっすね?!今後もお願い致します。

嫁や息子(高2&中2)からは「クルマも来てないのにゴミ箱の心配?」なんてバカにされてますが、「10年振りの新車は待ってる時間に妄想するも楽しいノダ!」と開き直っております。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17098821

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/22 02:46(1年以上前)

カーメイトの、ドリンクホルダーに収まるゴミ箱を使っています。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4413/CZ369/

ただ、これはFIT3のドリンクホルダーには今一つフィットしない感じで、個人的にはあまりお勧めできません。固定されなくてグラグラしますし、斜めにねじ込むと固定できるけれど内張りに傷が付くし、という具合。うーん、店頭で見かけたときはいいと思ったのですが。

書込番号:17099046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 12:33(1年以上前)

スレ主さま
ジロー3さま
残念ながらもうネタ切れです(。・ω・。)
(笑)

書込番号:17099925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 13:27(1年以上前)

>鹿原様
ホントはカップホルダーに入るのが目立たなくていいですよね?フィットのカップホルダーの底面は丸じゃない(?定かではありません)からフィッティングがイマイチなんでしょうか?
N-BOXやプリウス等、売れているクルマには専用小物が発売されているようなので、売れ売れのフィットでもシリーズ化されそうな気はしますが…(これまた定かではありません)
情報有難うございます。

>ぱおぱお2001様
いえいえ、今後も勉強させてください。宜しくお願い致します。


あくまでイメージなのですが、市販品ではこんなのが自分の理想かと思っています。
http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-519.html
「助手席取付け」の写真のように収まればいいなぁ〜!最有力候補です。

情報をお持ちの方、まだまだご教授下さい。

書込番号:17100076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/22 14:20(1年以上前)

オプションカタログ17p04コンソールサイドポケット
これはダメですか 自分は付けています

書込番号:17100216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/22 15:39(1年以上前)

純正品は値段が高いのでスレを立てたと思います。

書込番号:17100388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 17:26(1年以上前)

100均のセリアに、シートにかまして固定できるスイングふた付きのゴミ箱があります。

あまりおいてる店が少ない様子ですが、使い勝手はよさげです。ブラックの単色です。

自身は同じくセリアの青色とツートンのを、助手席で、とりあえず使用しています。特に不満もありません。

書込番号:17100611

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/22 18:19(1年以上前)

> フィットのカップホルダーの底面は丸じゃない(?定かではありません)からフィッティングがイマイチなんでしょうか?

いや、単に直径が合わないという感じですね。クッションになるようなタオルでも巻けば良いのでしょうけれど。

書込番号:17100739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/23 22:47(1年以上前)

インサイトの時に購入した下部に重りが付いているゴミ箱を後ろの座席の足元の真ん中に置いていますが、足元がフラットなためコーナー等で倒れますのでマジックテープで固定しています。

書込番号:17105625

ナイスクチコミ!1


スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/24 10:31(1年以上前)

>フィット乗り先輩の皆様
たくさんの返信、ありがとうございます。

私事ですが、いよいよ納車まで1週間。50を目前にウキウキが止まりません。
ゴミ箱を設置したら画像UPしようと思います。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17106917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング