『ホーンを交換しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホーンを交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

ホーンを交換しました

2014/01/26 10:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

純正ホーンの位置に取り付けた【アルファーUコンパクト】

めったに鳴らさないホーンですが、あまりにも情けない音色なので交換しました。
選んだのは、MITSUBA『アルファーUコンパクト』です。
http://www.mskw.co.jp/car/car-horn/hos-04g

上記のサイトで音を試聴できますが、少し乾いたような音色がします。実際にはバンパーの中で鳴るので、もう少しこもった感じのいい音色になるハズです。
カー用品店ではそれこそ各メーカーの複数のホーンを試聴できますが、店内で他のお客さんに気を遣いながら結局はどれにするか迷うことになり、ミツバ社から取付け例も紹介されていたのでコレに決めました。
『ミツバ社の取付け例』
http://www.mskw.co.jp/car/maintenance/horn_fit_gp5

実際のFIT3(GP5)でバンパー取り外し手順、ホーン取り付け手順を丁寧に紹介されているので、取り付けに自信のある方は部品の購入だけでホーン交換ができそうです。

Lパケの場合、純正ホーンはシングルで一箇所です。ダブルホーンにするにはもう一箇所取付け場所が必要。また、他の電装品に悪影響を与えないためにもホーンリレーが要るようです。更にホーンと車体の干渉防止のため、取付スペーサーが別途必要です。

私は大手カー用品店で、ミツバの取付例どおりに交換してもらいました。(1.5H)

本体『アルファーUコンパクト』3,480円
取付スペーサーセット『SZ-1139』798円
ホーンハーネスセット『SZ-1133』2,079円
取付工賃:6,300円
合計:12,657円

費用の半分が工賃となりましたが、いい音色になったので満足しています。^^

書込番号:17114742

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/26 10:50(1年以上前)

参考になるなぁ。ありがとうございますm(__)m。私も検討します!

書込番号:17114930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/01/26 11:20(1年以上前)

なるほど、参考になります。
大体このくらいの料金で交換できるのですね。

どっかのスレで無料でディーラーに交換させる・・・みたいな話しがあったけど・・・
ちゃんと金払えや〜、てね。(苦笑

書込番号:17115042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/01/26 13:21(1年以上前)

自分はディーラーに無料でやってもらいました
Sパケで取替えるだけなんで購入時にモノだけ渡しました
スーパーローなのでだいぶハッタリが効きますね
実働はまだですが

書込番号:17115472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/26 17:09(1年以上前)

まさに同じのを買ったところです。

電気関係は強いのですが、寒い中でバンパー外すの面倒だしなーとそれっきりw

4A×2って書いてあるので、リレーかました方が無難でしょうね。回路図見て見ないといけませんが、ヒューズ10Aでストップランプとか繋がってるともしもの時に厄介ですし。

書込番号:17116210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/26 20:12(1年以上前)

> ARX_8 さん
> 槍騎兵EVO さん

補足です。『取付スペーサーセット』(SZ-1139)は増設の位置のみに必要で、純正の位置は入れ替えるだけです。
あと、『ホーンハーネスセット』(SZ-1133)は、他社のダブルホーンを付ける場合にも利用できます。

いろいろ他社製も比較してみて、好みのホーンをベストチョイスして下さいね。^^


> イボ痔マスター さん

Sパケは最初からダブルホーンなので、確かに交換のみで済みますね。
しかし、純正はホント、ショボイ音色です。。。


> みるとす21 さん

確かに、バンパーを外すのは厄介そうですね。
他のサイトで、バンパー外し&装着の作業を調べた際、バンパーと本体のクリップ部分を力任せに無理をすると、装着に影響が出るようなことが書かれていました。^^;

電球の交換やドルフィンアンテナの装着程度は自身で出来ましたが、私は基本的に店頭お任せ派です。。。

書込番号:17116960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/26 21:02(1年以上前)

おー、やっぱりドルフィンアンテナ付けられましたか。私も今日取り付けたところです。

ネットで安いところを探したんですが、モデルチェンジ前のが安くて5,000円で買えました。
新型は汎用性を持たせるためにM4・M6ネジが追加されてるだけなんだそうで。

やっぱり純正色、特にレッドですのでフィット感バリバリです。フィットだけに(苦)

書込番号:17117174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/26 21:05(1年以上前)

あれ、あんまり目立たないね...こっち向きの方がいいかな。

書込番号:17117183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/26 22:29(1年以上前)

取付作業の『1分以上強く押さえ続けてください』の1分が長い。。。^^;

> みるとす21 さん

ドルフィンアンテナ、私も同じく純正カラー塗装に惚れ込み、即購入しました。
アンテナ性能よりも、ドレスアップがやはり優先です。(w

ミラノレッドは実車を街中ですれ違って見ましたが、みるとす21 さんのミラノレッドも綺麗ですねー。


スレのテーマがそれてすみません。。。< ALL

書込番号:17117617

ナイスクチコミ!3


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/26 23:06(1年以上前)

車種は違いますが、新車購入時にディーラーで同ホーンを付けてもらいました。

あっ、取り付け工賃払いましたよ。

書込番号:17117810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/27 21:35(1年以上前)

> realR さん

音色、いいですよね〜。 軽く押した時、『ヴォン』と奏でるような感じが気に入っています。
純正の『ピッ』とは大違い。。。^^;

書込番号:17120819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/01/27 23:27(1年以上前)

Sパケ納車待ちの者ですが、私も純正のホーンの音色は嫌いで車を変えた時は必ず交換してきました。
今回も交換する予定でスレ主さんと全く同じミツバのホーンを購入していました。
納車前にディーラーにて交換してもらよう依頼しています。(もちろん有料ですが)

Sパケはダブルホーンの為交換のみの対応で良い事が分かり助かりました。
しかし純正のホーンってどうしてあんなにショボイ音色なんですかね・・・?

今後交換を予定されている方はミツバのホームページにてホーンの視聴が出来たと思います、
参考にされてはどうでしょうか。

書込番号:17121500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/28 13:15(1年以上前)

『ピッ』というか『ぷっ』(あえてひらがな)というか。

納車してしばらくは鳴らす機会もなかったし、試乗時はホーンの音なんて考えてもいなかったんですけど、
最初に聞いた時は「原付き!?」と思ってしまいました...軽の方がマシってくらいのショックで。

今日ハーネスキットが届いたので(一緒に買えばよかった^^;)明日の昼にでも交換します。

書込番号:17123095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/11 12:46(1年以上前)

ホンダ フィット 2WD ハイブリット Lパッケージ 型式DAAーGP5 でフォグライトつけてますが取り付けは可能でしょうか。
大きさ的には問題ないでしょうか。

ご教示ください

書込番号:17402140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/11 13:03(1年以上前)

私も同じホーンに交換しました
グリル交換でバンパーを外すのでついでに取り替えです

Sパケなので交換だけで済むかと思ったのですが、標準ホーンがカプラーで接続されていたので配線を加工して取り付けたのですが、後日ホンダ車用のカプラー付き配線が発売されているのを知りちょっとショックを受けました(笑)
それを使えばバンパーを外すだけでポン付け出来ますのでDIYとしては簡単なぶるいでしょう。

書込番号:17402178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2014/04/11 13:12(1年以上前)

> 北斗単発 さん

私もFIT3 GP5 Lパケで、後付けの純正フォグランプを付けました。

その後、ミツバの『アルファーUコンパクト』を大手カー用品店で付けましたが、全く問題ありませんでした。

バンパーを外してホーンを取り付けるのですが、スペース的にも問題ありません。
『アルファーUコンパクト』本体以外にも上記の必要部品は揃えて下さいね。

書込番号:17402206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/04/11 19:26(1年以上前)

返信ありがとうございます、
マルコのスーパーギガを検討してますが、大きさかミツバのコンパクトより大きいと思いますが大丈夫ですかね?

書込番号:17403014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 20:49(1年以上前)

北斗単発さん、マルコのスーパーギガ、レクサスホーンは問題無く付きますよ。
私は取り付けましたので。
音もレクサスホーンに採用されてるだけあって良い音です。

書込番号:17403287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/11 21:34(1年以上前)

ありがとうございます♪

量販店で、フォグライト着けてたり、するとアリーナフォンとか難しいかもと言うことで、心配になりましたが大丈夫みたいですね!!

書込番号:17403467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/24 21:51(1年以上前)

自分も今度、2017年式GP5ハイブリッドの&#5086;パケ中古を買うのですが・・・純正はシングルホーンですか??ホーン交換を検討中なので。

書込番号:24561037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング