『リコールのお知らせの日付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコールのお知らせの日付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールのお知らせの日付について

2014/02/18 16:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

昨日、リコールのお知らせが特定記録郵便で届きました。

内容を見ていると一つ気になる点がありましたので質問させてください。

今回の手紙の結び部分の日付が「平成25年12月」となっています。
これは、かなり前からリコール情報を持っていて、3か月ほど対応していたと捉えることができるのでしょうか?
2回目のリコールが12月だったので、何だか古い手紙が入っていたかのようにも感じてしまいます。

それともただの誤植でしょうか?
皆さんのお手紙も同じ日付ですか?

以下に画像を載せておきます。
http://xn--dck4cp3c.net/?p=693

細かいところですが、少し気になりましたので。
よろしくお願いします。

書込番号:17207752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 17:10(1年以上前)


お疲れ様です。
先ほど同じく特定記録郵便でHONDAからリコールとサービスキャンペーンのお知らせが届きました。
日付けは平成26年2月でした。

書込番号:17207854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 17:15(1年以上前)


こちらです。(^^)

書込番号:17207883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/18 17:43(1年以上前)

NEWFIT3さん の上の写真は2013年12月21日の紙では?
つまり2回目の時の紙で、下の写真は今回の対応願いの紙では?

書込番号:17207978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 18:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

2枚1組の郵便で、しかも宛先の住所が記載されている用紙が、日付が変な用紙なので間違いないんですよ。

ジロー3さんの画像を見ますと正しいので、私のは誤植と思われます。

リコールのお知らせで、更にこんなチェックミスがあるとは面白いですね。


書込番号:17208226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/18 19:06(1年以上前)

封筒に紙を入れる機械など有りますがそれを所有している車メーカーは・・・
何処かに委託しているかも知れませんのでその業者さんか
ホンダさんのミスか?ですが私のHN。

書込番号:17208248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/18 19:54(1年以上前)

こんばんは。 私は今日現在まだダイレクトメールは届いていません。
ほとんどの方は届いているのでしょうか?

ダイレクトメールは購入したディーラーからではなくメーカーから直接送付されるのでしょうか?

そもそもリコール発表後3日経ってもディラーから電話連絡も一切無し、こちらから出向いて行き
尋ねると”あ〜だ・こ〜だ”の言い訳
まずはユーザーに至急電話連絡、その後ダイレクトメールを参照して下さいっていうのが普通の動きでは

もし連絡を受けていない人が(TV・新聞・ネット)リコールの件をスルーしているとすれば、今も注意喚起を
知らないまま普通に乗っているかもしれません!

ホンダのリコール時連絡体制はどうなってるのって感じです!!

スレ主さま  ちょっと横スレになってしまいすみませんでした。

書込番号:17208399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/18 20:10(1年以上前)

>ダイレクトメールは購入したディーラーからではなくメーカーから直接送付されるのでしょうか?

写真では”本田技研工業株式会社”と有りますが確かにそうですね。
Dさんに送られてDさんの責任として送付かも知れません、失礼しました。

書込番号:17208455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/18 21:52(1年以上前)

ちは

自分は購入した販売店の捺印が押してあったので ホンダから一旦 販売店 本部にと届いてから 発送なのかなと思いました

ばらばらなのかな(^-^;

書込番号:17208926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 21:58(1年以上前)


HONDA埼玉県和光市…発送…D経由になつています。

書込番号:17208965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/18 22:27(1年以上前)

結局はディーラー経由のようですね

私のディーラーは何かとゆっくりしているようです。そのうち届くのでしょう!

どうせ21日以降でないと対策もできないですからね

ありがとうございました。

書込番号:17209123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 22:34(1年以上前)


え〜っ!Σ( ̄□ ̄;)

リコール対応は27日以降ですよ。

書込番号:17209148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 22:58(1年以上前)

こんばんは、2/10のリコール以降、リコールの郵送を待ってますが、まだ来ない何故なんでしょうか?HVSは該当外?
ディーラーに聞いてラ昨年12月末の車も該当、車体番号も該当しています、皆さんはもうリコール郵便もらったのでしょうか?

書込番号:17209279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/18 23:32(1年以上前)

日付が違う紙はディーラーで印を押してるので単純にディーラーの入れ間違えでしょう

書込番号:17209476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/19 00:23(1年以上前)

>ジロー3様

リコール対応が1週間延期されたようですね、他スレで確認しました。
私のディーラーは“ボケ”ディーラーですので当然連絡はありません、明日も定休の為連絡はないでしょう。

延期理由が【雪の為走行テストができない】?
走行テストはそこ以外でも出来ないのでしょうか、雪に関係のない場所はいくらでも有りそうですが
悪く言えば少しでも時間かせぎしているのでは、考えすぎでしょうか

とにかく1日も早く対応して欲しいですね!!

またまた 横スレになり申し訳ありません。

書込番号:17209716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/19 10:02(1年以上前)

ていうか、雪道で運転してみたらまた新たに何らかの症状が出たとも
考えられますね。

書込番号:17210621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング