『ふとした疑問、些細な質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ふとした疑問、些細な質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ふとした疑問、些細な質問

2014/03/08 14:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

お世話になっております。

ちょっと気になった所があるので質問させてください。
ルームランプからマップランプにかけて何か盛り上がった感じになってますよね。
んで、指で押してみると「ブニブニ」と空洞のようです。

ここは、グレード違い・装備違いで何かが収まる場所なんでしょうか?安心ブレーキ?

書込番号:17279013

ナイスクチコミ!2


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 14:43(1年以上前)

安心ブレーキ用だと思ってます(^^;

安心ブレーキ搭載していないので形だけ残ってるのかと勝手に思ってますがw

書込番号:17279048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/08 16:08(1年以上前)

ARX_8さん
こんにちは!

あるあるのネタになりそうですが…
ねこさん風に言うと、
『妖精の住家なのモジャー』と、言うかも?

自分的には横転した時に頭部を保護する為のクッション材ではないかと思いますが…違ってたらごめんなさい。

書込番号:17279324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/08 22:04(1年以上前)

いえ 違います。
その中には大量のポテトフライが入ってます。
かわいいウエイトレスさんのサービスなのです。
「盛るぜぇー、超盛るぜぇ〜!」

書込番号:17280753

ナイスクチコミ!11


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/08 22:39(1年以上前)

ほぼ毎日見ているはずなのに、天井のソレとか、リアのアレとか、いろいろありますね。
ホンダのデザイナーさんが歯ぎしりしているかもしれません…「苦心して実装したコレ、何で誰も気づかないんだぁ」

では妖精さんに食べられる前に私が…ってこのポテトフライ、どこから取り出すんですか?

書込番号:17280949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/08 22:51(1年以上前)

スタックしたとき等ニッチもサッチもいかない状況の場合に限り
かわいいウェイトレスさんが「あーん」して食べさせてくれます。

脳内でw

書込番号:17281007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件

2014/03/08 23:14(1年以上前)

ああっ、何このメルヘンな展開。   ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

まっ殺伐スレになるよりかは良いけど・・・。

引き続き安心ブレーキ装備の方からの御意見をお待ちしております。

書込番号:17281120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 00:20(1年以上前)

スレ主さん

真面目な答えですみません。
シティブレーキシステムをオプションで付けてますが、正にそのセンサー部分ですね。

でもシティブレーキ無しでも結構膨らんでるんですねえ。

書込番号:17281374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 01:32(1年以上前)

スレ主さんこんばんは(^o^)
納車まちで、解答出来ないのでごめんなさい(^^;)ゞ

全然関係ない話なんですが、天井いい色ですね♪
グレード別の天井の画像って見たことないのでよく分からないんですけど、黒っぽく見えるのでSパケですか?

書込番号:17281564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 01:38(1年以上前)

4WD Fパッケージ です(笑)

書込番号:17281580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 02:23(1年以上前)

多分 こんな物を取り付け出来る様に
設計してあるんだろうと思いますよ

オデッセイ用サングラスホルダー付きマップランプ
で検索すれば 探すことが出来ます

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/ledroomlamp/
このページの写真よく似てるでしょ
FIT3の純正オプションのページにあるけど
実際にはこんなルームランプはついてないんだよね

書込番号:17281652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/09 10:45(1年以上前)

>パワフルバレンティン さん、

おお、安心ブレーキ装着車の声が聞けて嬉しい!やっぱりセンサー部を納めるスペースなんでしょうかね?

>トロピカルストーム さん、ナイスフォロー。
>真夏のチョッパー さん、私のはHVF4WDです。

>bubuinobui さん、
そうです♪そうです♪こんなの付く為の空間なんじゃないかって思ったんです(^^♪
指で押しても結構な空洞だし、ここにサングラス入れあったら便利だろなーって、スレ立てしたんです。

書込番号:17282614

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/09 10:57(1年以上前)

このスペースにETC埋込ってのも有りじゃないですか?花粉症ならティッシュホルダーとか。
スミマセン駄スレでした。

書込番号:17282654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/09 11:14(1年以上前)

ねこさん、ナイスタイミングでしたね。(*^^*)

ネットで漫才するとは思いませんでした。

ルーフスペースを有効活用するアイデアを考えていただけませんでしょうか?
m(__)m

書込番号:17282716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/09 11:40(1年以上前)

>ジロー3さん
うーん。天井に何かを取り付けるというのはよほど頑丈に付けないと危険ですので
個人的にはあまり迂闊に手を出さないようにしています。
bubuinobuiさんが仰るオデッセイ用の部品がカッチリ付くのであれば
なかなか素晴らしいですよね。
もしくは、自動後退や黄帽等によく売られているルーフ設置型のモニター。
そこにモニターを付ける意味がよくわかりませんケドw

天井にあってこれなら便利と思えるアイデアとしては
100均によくある大きめクリップを天井に固定しておき
帽子のツバをそこに挟めて置いて、いつでもサっと取れるように
できるといいかも。
吊るすと邪魔ですから、うまい具合に固定できるかがキモになります。

書込番号:17282814

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/09 12:35(1年以上前)

漫才トリオですね。
今回のアップデートでD←→Rの切り替えが早くなったらしいので、ウエイトレスさんの出番は減ってしまったかも…。

サンバイザーにサングラスやら駐車券やらを、とりあえず挟んでおいたら、ショックで落ちてきたーーーはありますね。
天井の素材、両面テープが苦手そうな感じです。帽子はいいけどタライが降ったきたら、どうしよう(笑)

書込番号:17283013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/09 12:47(1年以上前)

あまり関係のない話題で盛り上がるのも…(^-^;
ARX_8さんに迷惑でしょうから、

漫才トリオはこれにて退散したいと思います。
(ウチラヨウキナカシマシムスメ…)
m(__)m

書込番号:17283049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/03/10 00:41(1年以上前)

一ヶ月点検と例のアップデートの件で、ディーラーへ。

待ち時間が1時間ちょいあったので店内ブラブラしていたら、13Gの安心ブレーキ付きの展示車があるではないか。

これ幸いと乗り込み、天井の盛り上がりを「ツンツン」「ブニブニ」「コンコン」

「あれ?何も当たる物が無い?詰まってる感じが無い?非装備の俺のと同じだ?」

本当に無駄に膨らんでる無駄スペースなのかも?

っこれは!新たなイジリネタになるかも!

書込番号:17285985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/10 00:50(1年以上前)

では、その膨らみの部分を現時刻より下記の通り呼称とする。

「FIT3のオパーイ」と。

反論は許さん。以上。解散。各自持ち場へ戻れw

書込番号:17286010

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 00:58(1年以上前)

まさかの深夜ネタに撃墜命令ですw

書込番号:17286028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/10 07:33(1年以上前)

おはようございます。

その部分が明らかに空洞だとすると、100均一のプラ・ボックスを埋めこんで小物入れにする手も有りますね。(*^^*)

書込番号:17286422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/12 12:49(1年以上前)

解決済みたいですが、Sパケのフル装備ナビのみ社外でヴェゼルのLEDを移植しましたけど空洞の中はスポンジが入ってるだけでした。
ちなみにこのライト取り付け構造が全く違うので普通には付けれませんでした。
工夫で一部ルーフカットとボルトオンで付けてます
ちなみに先にあるような小物入れ付きの新型オデッセイのLEDを初めは考えてましたけどサイズ的に微妙やったのでヴェゼルのにしました。

一応みんカラにも載せてます

ここは中傷など多いので、何か中傷されるならこれより良いことしてる人だけにして下さいね^ ^何より自己満でやってますので

書込番号:17294639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/12 13:06(1年以上前)

画像アップロードできてなかった

書込番号:17294692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/15 15:01(1年以上前)

硬めのスポンジが形を整えています

高さは6cmほど

サングラス入れ余裕

空間内部。天井はフラット

>HideFool さん、
スポンジが入ってるだけ情報ありがとうございました。
漫才トリオ御三方、残念でしたね(^^) 詰まってるのは夢でも、希望でも、ポテトでも無くスポンジでしたヽ(^。^)ノ

内部がどうなってるか興味あったんで、先程マップランプ外して覗いてみました。

@長方体のスポンジが天井内張りに接着されていただけです。これで形状を支えています。剥がしてしまいました。

A高さは6cmほどです。私愛用のサングラスは曲面Rがキツイ物ですが仮にサングラス入れにするにしても余裕。

B試しにサングラスを畳んで入れる、広げて入れるしてみましたが余裕タップリ(^^♪

Cガラケーで内部を撮影しました。ルームランプの細配線1本が横切ってるだけの空間。


私が欲しているのは、サングラスや極々軽量な物を入れる小物入れ。
ネジ穴こそありませんでしたが、天井は平坦フラットな構造なので強力両面テープで何とかできそう。

あとは

周囲と調和し質感を損なわない事
切断した天井内張りを覆う方法
蓋の開閉が上品である事

これらをクリアーできれば、何とかなりそうですね。

書込番号:17305791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件

2014/03/27 18:04(1年以上前)

上がエリシオン用、下がFIT3用です。

裏面、ネジ穴間隔は同一でポン付け可能

ステップワゴン&オデッセイ用と同形状?

スレ主より報告です、

ヤフオク購入した中古品ですが、エリシオン用サングラスホルダー付きマップランプです。


☆画像1枚目☆
透明プラパーツは同一形状で、FIT3純正そのまま流用可能です。

☆画像2枚目☆
ランプ部はゴッソリと抜ける構造です。
ネジ穴間隔は同じでしたので、このままポン付け出来るでしょう。
あとは電気配線ですが、これは後ほど悩みながら何とかするつもり。

☆画像3枚目☆
サングラスホルダーパーツです。
見た目、オデッセイやステップワゴン用と同じ形状に見え流用出来るかもしれません。
ステップワゴン用はコレにミラーも内臓されていたりします。


取り付けるには天井内張りを切断しなければならず、失敗は許されません。
とりあえずバイザー取って前だけでも内張り下げて、中に入れてみて確認してみるかな?
休日に時間あったら、このDIYトライします。

うまくいったら新スレ『〜の巻』で報告しますね(^_^)/~



書込番号:17351110

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング