『ウィンカーポジションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ウィンカーポジションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ウィンカーポジションについて

2014/12/04 01:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Ash.*さん
クチコミ投稿数:16件

夜遅くにこんばんわ!

ハイブリッドsパッケージに乗っています。
バレンティのウィンカーポジションの購入を検討しているのですが、

いろいろ調べていると、ウィンカーポジションキッドは車検に通る通らない、
意見が別れるのですが、実際どうなんですか?(´・Д・)」

ご存知の方教えてください(>_<)

書込番号:18235249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/04 02:12(1年以上前)

こんにちは。

昨年になりますが、車高を下げた状態で納車頂くために!ウィンカーポジションも装着して、ディーラーで納車頂きました。

車検を通らないという、ソースを示していただけませんでしょうか?

色がバラバラとか、4灯以上あるとか、誤ったつかいかたをすれば、NGですが…

書込番号:18235256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/04 08:33(1年以上前)

最低地上高の話ですかね?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17746000/Page=1/

書込番号:18235583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ash.*さん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/04 09:09(1年以上前)

obaoさん
なんかディーラーに通らないよーってゆわれたんですよ(´・Д・)」
バレンティのウィンカーポジションは
スイッチが付いていてパターンを切り替えられるみたいなんですが、
そのスイッチがダメとかなんとか?
現状のポジション、フォグランプ横にあるやつは、
車内にスイッチを付けてデイライト化しようと考えています。
obaoさんはフォグランプ横にあったポジションはどうしましたか?

ナイトウォッチさん
地上高もそうなんですが、
今回の質問はポジションキッド自体ダメなの?って質問なんです(´・_・`)

書込番号:18235671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/04 10:02(1年以上前)

>今回の質問はポジションキッド自体ダメなの?って質問なんです(´・_・`)

まず、ダメだと言っているディーラー担当者に
何処がダメなのか? を聞いてみた方がイイですよ。

保安基準に適合していないのか?
陸運局の判断でダメなのか?
ディーラーの内規でダメなのか?

保安基準に適合していて陸運局の持ち込み車検でも合格するのなら、
法的には問題無いと考えてイイと思います。

ただし、
ディーラーの内規でダメと言うのなら、
少なくとも、そのディーラーでは車検は通さない!って判断になります。

書込番号:18235783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/12/04 21:34(1年以上前)

ウインカーポジションの保安基準については下記サイトに説明があります。
   ↓
http://towa.in/uinka-239/

OKとNGについて書いてあります。

書込番号:18237657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/04 22:09(1年以上前)

以前誰かが書き込みでディーラーで購入取付すればOKだけどディーラー以外で付けたり自分で付けるとOKにならないってところがあったような

書込番号:18237821

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/04 22:32(1年以上前)

ものによっては、知識のある人がしっかり測定して取り付ければOKだけれど、素人が自力で取り付けると微妙な規定に抵触してNGになる……というパーツもあるみたいです。

書込番号:18237946

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/04 23:18(1年以上前)

基本的には OK パターンに設定して取り付けして使用するのでしょうが、後から NG パターンに変更して使用も出来ちゃうので、スイッチの存在が(パーツメーカーは適合だとは言っているけど)ディーラーとしては通らない(通せない)と言っているのかもしれませんね。

デイライトでも、スイッチが原因で通る通らないの書き込みがあったかな?と思います。

書込番号:18238126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング