『フィットHVS純正サングラスホルダーを付ける』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットHVS純正サングラスホルダーを付ける』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

部品2点

合体

レンズは元々の物を移設して取付終了

ホルダーを開いた状態

初めまして、何分この様なことは初めてなので読み難いかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
さて本題のサングラスホルダーですが先日近くのDへ行った時N−BOXSLASHブラックが展示していまして中を覗いていてブラックの天井にブラックのサングラスホルダーを発見!もしやこれはフィットSにいけると思い早速部品取って付けて見ました。思った通りバッチでしたSの方で付けて見たい方にお勧めと思いスレを立て見ました勿論他のフィット3でも出来ます。
部品はN−BOXSLASHのコンソールASSY−83250TA0A01ZJ エリシオンのベースCOMP−34404SJKJ02の2点です。2点合わせて1万ちょい位です。付け方は下記のを参考にしてください。(私も参考させてもらいました)

  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17357881/

書込番号:18390444

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/01/21 01:35(1年以上前)

北海道でござんすさん

おおぉ、良いですね。バッチリじゃないですか。
そういや、これそのうちやろうかなと思いつつすっかり忘れてました。(苦笑
軽にもある装備なんだ・・・何でFITに無いんでしょうね?

部品取り寄せようかなぁ。

書込番号:18390963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/21 03:04(1年以上前)

Sパケ以外はコチラ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17357881/

書込番号:18391024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/21 11:07(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。

一つ質問なのですが、N−BОXスラッシュ(Xグレード)のサングラスホルダー
落下防止用の爪2つ追加された物でしょうか?だとしたら新パーツ?

それとWEB取説を見たところ、ランプユニット部も流用が効くと思います。
いや!ホルダーがハマるなら、たぶん合うわ!きっと合うで!!!

ルームランプ・ドア開閉連動ランプОN&ОFF付きに改造するなら以下が参考になるかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/492526/car/423979/2220135/parts.aspx



それにしても・・・・・。

ブラックカラーで・・・、上級グレードの装備品で・・・、
FIT3マイナーチェンジ時の上級グレード標準装備化のネタにしか見えない・・・。

書込番号:18391590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/21 12:52(1年以上前)

あw
既に載せてたんですね
開かずに貼ってしまった恥ずかしい

ところでサングラスをホルダーに入れておいてすぐにかけると朝はレンズと人の温度差で曇りませんか?

書込番号:18391861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 20:08(1年以上前)

槍騎兵EVO さん
返信ありがとうございます。ぜひ部品を取り寄せて見て下さい、さり気なくいいですよ。

ARX8 さん
返信ありがとうございます。今回ARX8さんのスレをお借りしてサングラスホルダーを付ける事が出来ました、この場をお借りしてお礼申し上げます。落下防止用の爪は無いですね改善された物が有るとは知りませんでした。
<ランプユニット部も流用が効くと思います。 N−BОXスラッシュのサングラスホルダーをASSYで一式取り寄せ
すると2万円超えするのでこの方法を選びました。きっとランプユニット方式で付けて来る方も居ますよね、その時が楽しみです。 

イボ痔マスター さん
返信ありがとうございます。
<ところでサングラスをホルダーに入れておいてすぐにかけると朝はレンズと人の温度差で曇りませんか
多分曇ると思います。と言うのは私の住んで居る所は今-10〜-20℃近くまで行ったり来たったりの繰り返ししています。
まだフィットにメガネ入れぱなしして居ないもんではっきり言えませんが過去に他の車で経験しています。







書込番号:18392880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/21 20:58(1年以上前)

ですよね(´д`|||)
自分もホルダー欲しいな思ってましたがケースに入れとくと冷たくて雲って雲ってどうしようもなくダッシュボード右隅の日差しが当たるとこにサングラス入れでも置いたほうがいいのかどーなのかって悩み中、、、

書込番号:18393057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/11 17:47(1年以上前)

パーツ注文して来ました。(^_^)/
でも納期一ヵ月半とは何ぞ〜。
まぁ良いです。どの道、暖かくならないと作業する気力が出ないですし。(苦笑

で、販売店行ったら発売前なのにJADEが置いてありました。
触りまくって来ましたが、やはりFITより高級感がありましたね。
グローブボックスにダンパーが付いててビックリ。
もちろん、サングラスポケットもありましたよ。マップランプも高そうな感じです。
でも一つだけ高級そうに見えなかったのが木目パネルですかね。
プラスチックに木目シート貼りました感がありありでした。

書込番号:18464823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/11 22:41(1年以上前)

>槍騎兵EVO さん、

天井カットする時は猛烈なゴミが(まるで頭上から発砲スチロール屑の雨)落ちて来ますので

ゴミ受けシートとか準備してください。

シートレールの下とか掃除が面倒です。

書込番号:18466138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/11 23:19(1年以上前)

ARX_8さん

おお、そうなんですか?
ご忠告ありがとうございます。
多少は出るだろうなとは思ってましたが、そんなにですか。
この前作ったフェルトのダッシュボードマットに、細かいゴミが付いたら掃除が大変なのでシートを沢山準備して挑みます。

書込番号:18466321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/12 22:20(1年以上前)

仕切を切り落とし、両面テープでつけました。

エーモンLED用ソケット電源(T10×31両口金ソケット用)

結構明るいです。

おまけ 近くの海では流氷が丁度良い具合に浮いています。

槍騎兵EVO さん
さっそく部品取寄せたんですね(^_^)納期に一ヵ月半ちょっと長いですね。 でも楽しみですね。

自分は一週間位で来ました。

その後、以前使っていたLEDルームランプを移設工事をして見ました。
写真をアップしておりますので参考まで。
中々明るいですよ。(^_^)

書込番号:18469626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/14 18:08(1年以上前)

北海道でござんすさん

流氷が見られるくらい寒い所にお住まいなのですか。
きっと普段からスキー場の山頂みたいな寒さなのでしょうね。
空っ風が寒いとか言ってる私には想像し難いです。(苦笑

私も既にマップランプをLED化しているのですが、四角の基板ではなくFIT専用形状の物なのですよ。
なので物が来たら現物合わせでやろうと思っています。
配線引き出しはエーモンのやつがあるんですね。
ちょん切って直付けしようかと思っていたのですが、検討します。
ありがとうございました。

書込番号:18475901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/01 18:47(1年以上前)

仕切りをカット。両面テープで貼り付け。

ちょっと暗かった。

最初からこの形にしといてくれれば・・・

一ヵ月半掛かると言われていたパーツが超早く先週入荷したので取り付けました。
最初からこうだったのではないか、と言う様に綺麗に仕上がりました。
先人の方たちの情報に感謝です。

マップランプは既にFIT専用形状のLEDを使用していたため仕切りなどを加工して取り付けました。
配線の接続は金具に穴が開いていたため、そこにねじ止めする形で行っています。
しかしFITのマップランプってレンズ形状的に左右に分けてる意味が余り無いですよねぇ。

書込番号:18532208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/01 19:48(1年以上前)

落下防止の爪?出っ張りがある

エリシオン用ホルダー、爪なし

ステップワゴン用ミラーホルダーも爪なし

>スレ主・北海道でござんす様、
>槍騎兵EVO 様、

↑で質問してるけど、再度同じ事を質問させてください。
スレ主様の画像を加工転載してしまいましてスミマセン。

私の持ってる、エリシオン・ステップワゴン用サングラスホルダーには爪がありません。
ホルダー部に2つのネジ穴がありますが、FIT3側に受け穴が無い為に
固定はランプユニットを締めるネジ2個のみ。
対して、N−BОXスラッシュのホルダーには出っ張りがあるようで・・・
これって天井に挟み込んで落下防止にする事で、ネジ穴2つ必要無くなってるのでしょうか?

書込番号:18532427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/01 21:57(1年以上前)

ARX8 さん
爪の件ですが、先日意味不明な回答してしまった様ですみませんでした。
確かに落下防止とぐら付かない様、意味が有るようですが、ネジ2本は必ず付けないと落下しますし、アースの役目もしているはずです。
因みに自分のところにステップワゴンが有りそれにもサングラスホルダーを付けています。それには前後4箇所ネジを付ける所が有りそれでサングラスホルダーを安定させているんだと思いますが、後ろの隠れナツトが無い為前2箇所で止めていますちょぴりぐら付く程度でたいした事ないです。

槍騎兵EVO さん
格好良く付きましたね。本当に最初から付いていてもおかしくないのにと思います。


書込番号:18533012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/01 23:59(1年以上前)

北海道でござんすさんのおかげでSパケにぴったりの物が装着できました。
ありがとうございました。

ARX_8さん

>対して、N−BОXスラッシュのホルダーには出っ張りがあるようで・・・
>これって天井に挟み込んで落下防止にする事で、ネジ穴2つ必要無くなってるのでしょうか?

出っ張りは天井板に挟み込むことで天井が安定するようになっている物と思われます。(N−BOXの場合)
FITでは固めのスポンジで抑えている代わりでしょうか。
写真は撮っていないのですがネジ穴自体はエリシオンの物と同じ場所にあります。
但しマップランプ側と違って穴だけではなく、裏側に天井に固定するためのプラスチック金具がネジと一緒に付いていました。
要するに前側は直接ルーフにネジ止めしますが、サングラスポケット側のネジ2個はプラスチック金具をルーフに固定してネジ止めする構造となっている物と推測されます。
当然の事ながらFITにはこの金具を固定する穴はルーフにありませんので、ネジは止まっていますが固定されている訳ではなく、サングラスポケット側は天井板に挟みこんだ部分で支えています。

この説明でお解かりになりましたでしょうか?

書込番号:18533611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 00:45(1年以上前)

>スレ主・北海道でござんす様、
>槍騎兵EVO 様、

N−BОXスラッシュのホルダーの取付イメージが大体掴めました。ありがとうございます。

あっ!それと装着完成おめでとうございます。

ほんと純正装備でも遜色無い!高さも!隙間も!ピッタリフィットな仕上がりなんですよね〜。

書込番号:18533755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング