『インターナビ・リンクのアンケートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『インターナビ・リンクのアンケートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:13464件

昨日、インターナビ・リンク プレミアムクラブからアンケートのメールが届きました。
そのアンケートの中で出てきた色々な機能ですが、
・ドライブノート
・eco情報
・燃費読上げ機能
・安全運転コーチング
・らくらく運転ルート
これらは全く知らなかったのですが、PCのブラウザで
http://www.honda.co.jp/internavi/
ここよりインターナビ・リンクへログインしてもこれらの項目は見つかりませんでした。
探し方が悪いのでしょうか?
教えてください。

書込番号:19325506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/17 12:28(1年以上前)

MOPナビの機能ですよね?

私のブラウザだと、インターナビリンクプレミアムクラブのページにログインすれば、上の方に項目が出てきますが……。

書込番号:19325532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/17 12:44(1年以上前)

なお、各機能の解説は以下の通りです。

ドライブノート
http://www.honda.co.jp/internavi/service/drivenote/

eco情報
http://www.honda.co.jp/internavi/ecology/

燃費読上げ機能
http://www.honda.co.jp/internavi/ecology/result/notice/

安全運転コーチング
http://www.honda.co.jp/internavi/service/safetycoating/

らくらく運転ルート
http://www.honda.co.jp/internavi/service/internaviroute/easy/

書込番号:19325574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 13:05(1年以上前)

スレ主様

少しわかりにくいですが、添付画像のとおりドライブノートなどは上にあります。

ドライブノートは、タイムカードのように車の運転した時刻と走行距離を記録するのでとても面白いですよ。

書込番号:19325612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/17 13:40(1年以上前)

>マグドリ00さん
スマホ用のアプリも有りますよ!

書込番号:19325676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 13:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

http://www.honda.co.jp/internavi/webtouroku/

登録はプレミアム・クラブになさってますか?

まだであれば、販売店で確認ですね。

書込番号:19325700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/17 15:38(1年以上前)

私のは、DOPナビですが、プロモーションサイトをクリックしても、画像通りですね。
FITは2代目ですが。

書込番号:19325889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/11/17 17:13(1年以上前)

納車時に各種書類と一緒にディーラーでHonda internavi LINC PremiumClubに登録のうえ、「販売会社発行」の[〜インターナビ・リンク ご利用案内〜](お客様情報 登録完了のご案内)という見出しの書類を頂きませんでしたか・・・?。

その中に、[登録情報]や[会員ID]・[パスワード]などログインに必要な内容が記載されております。

そして、その下段には[Honda internavi LINC PremiumClub]への、パソコンや携帯電話でログインする方法が記載されております。

一度、グローブボックスの中の車検証やマニュアルの中に紛れ込んでいる為、お気づきならないだけではないしょうか。

書込番号:19326103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/17 18:06(1年以上前)

>鹿原さん

回答ありがとうございます。
ナビはDOPのVXM-155VFEiです。
MOPじゃないと対応してないのですね。

そうであればインターナビ・リンクよりMOPユーザー向けのアンケートが届くのは変ですね。
会員登録時にナビの型番を間違えた可能性があるので調べてみます。

あとついでに質問ですが、MOPナビだと車の時計はナビと同期しますか?
VXM-155VFEiの時計はGPSか地デジの時刻データと同期しているので正確ですけど、車の時計はズレてしまいます(泣

>ゆれんさん
>くるくるCさん

サイトの上のほうの画像はくるくるCさんと同じで「ドライブログ」と言う項目は出てきません。
DOPとMOPでサイトの表示内容が変わるのですね。

書込番号:19326258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/17 18:17(1年以上前)

> お節介爺さん
> Barista555さん

Honda internavi LINC PremiumClubへの登録はこのFIT3HV購入時にディーラーでやってもらっています。

書込番号:19326289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/17 18:28(1年以上前)

>生まれたてパパさん

スマホ用アプリと言うのは何でしょうか?
スマホはiPhoneじゃなくてAndroidを持っています。

書込番号:19326317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/17 20:41(1年以上前)

むろんAndroid用もあります。

Google playで検索又は下記リンクからたどってください
http://www.honda.co.jp/internavi/LINC/service/lincapli/

書込番号:19326763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/17 21:31(1年以上前)

>機械オタクさん

ありがとうございます。
インターナビ・リンクアプリは既に入ってました。
http://www.honda.co.jp/internavi/LINC/service/lincapli/
ここのページの「燃費履歴」ですが、アイコンがeco情報非対応車種向けになっています。
やはりMOPナビじゃないと駄目ですかね?

ところで別の質問ですが、アンケートの回答ページ
http://www.premium-club.jp/enquete/201511/
で出てきたアプリ「internavi POCKET」の設問で
・逃げ地図
・つぶやき情報
・急減速多発交差点機能
・浸水情報
はナビに関係なく使えるのですかね?
それともMOPナビ専用ですか?

書込番号:19326961

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 22:17(1年以上前)

MOPナビは、メーターに表示されている時計もナビシステムの時計表示に連動します。

私は、この時計連動とマルチインフォメーションディスプレイにルート案内の際に交差点案内表示、
燃費の記録を自動でつける機能、ETCなどがついていているからMOPにしました。

多少動作がもっさりしている感がありますが、多機能で満足しています。

書込番号:19327183

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 22:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

アプリ「internavi POCKET」の設問で
・逃げ地図
・つぶやき情報
・急減速多発交差点機能
・浸水情報

アプリ上の機能なので、大丈夫だと思います。

書込番号:19327242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/18 12:07(1年以上前)

>ゆれん さん

回答ありがとうございます。
時計連動や交差点案内表示があるのは便利そうですね。
どちらもDOPナビでは出来ません。
地デジが見たかったのでDOPナビにしましたが次回のナビ選びはよく考えてから検討しようと思います。

「internavi POCKET」の機能がMOPナビじゃなくても出来るということで安心しました。
しかし運転中の携帯端末の操作や画面注視は道路交通法違反で検挙される恐れがあるので躊躇しています。
スマホのナビアプリは助手席の人が使うのは問題ないが運転者が使うと違反ですからね・・・(汗)。

書込番号:19328584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/18 15:07(1年以上前)

DOPナビで出来るかどうか解りませんが、

自分はスマホのほうで、目的地を探して、
日時指定で目的地クリップに登録し、
時間になったらMOPナビでよびだして、
目的地の設定をしています。

複数の車でドライブとかするときに先に目的地を確認できるので便利です。

書込番号:19328967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/18 17:54(1年以上前)

PCのブラウザでインターナビ・リンクの会員情報の確認・変更を見てもナビの型番の登録は見つかりませんでした。
登録はディーラーでやってもらったのでこのページには出てこないのですかね?

MOPユーザー向けのアンケートが届くのは変ですが、サイトの上のほうの画像がDOP向けのデザインになっているのでインターナビ・リンクのサーバー側はDOPナビのユーザーだと認識しているようです。

そうであれば何故MOPユーザー向けのアンケートが届いたのでしょうか?
不思議ですね。

書込番号:19329352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/18 18:03(1年以上前)

>機械オタクさん

ありがとうございます。
スマホのアプリは目的地の同期が出来るのですね。
PCブラウザのドライブプランニングでMyスポットを設定しナビで「パーソナルHPと同期」させてます。

普段はPCを持ち出さないのでスマホで出来ると便利ですね。

書込番号:19329377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/19 00:02(1年以上前)

>マグドリ00さん

私はメーカーオプションナビもディーラーオプションナビも装着していませんが、アンケートの案内は来ています。
ホンダの自動車を所有していれば、MOPナビ、DOPナビの装着の有無に関係なく、インターナビリンクプレミアムクラブの権利がありますから、不思議ではありません。

画面を観たことがあるか?の質問には正直に「いいえ」と答えればいいだけです。
理由は「そういうサービスの対象カーナビが付いていないから」と回答するだけのことです。

書込番号:19330649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/19 12:07(1年以上前)

>ドレン(エイブ) さん

インターナビリンクプレミアムクラブはホンダの純正カーナビと連動するから他社のカーナビやカーナビ無しだと入会する意味がないと思いますが?

また通信量無料のリンクアップフリーはホンダの正規ディーラーで契約しないと無料にならないようですしホンダの正規ディーラーで車検を受けないと更新時に無料にならないと言われました。
他社カーナビだと通信量無料は難しいですよね?

書込番号:19331655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/19 12:55(1年以上前)

> インターナビリンクプレミアムクラブはホンダの純正カーナビと連動するから他社のカーナビやカーナビ無しだと入会する意味がないと思いますが?

スマホにインターナビアプリをインストールして、スマホから渋滞情報の取得やナビゲーション(有料)をさせる場合は意味あります。……まあ、ホンダのスマホアプリでできることのほとんどは、Googleマップでもできますけどね。

> しかし運転中の携帯端末の操作や画面注視は道路交通法違反で検挙される恐れがあるので躊躇しています。

Googleマップなど、音声案内に対応しているアプリなら、ナビ、あるいはカーオーディオ(カーラジオなど)の外部入力端子やBluetoothを使ってスマホと接続し、カースピーカーから音声案内させることで、画面を注視しなくてもナビできます。

書込番号:19331805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/19 18:28(1年以上前)

>鹿原 さん

なるほど、スマホで使う場合ですね。これならカーナビ不要です。
しかしインターナビリンクアプリのナビゲーションの使用料は年払い3000円は痛いですね。
以前auガラケーでEZ助手席ナビやってた時は月300円でしたから価格帯は同じ水準ですけど。
GoogleマップのナビやYahoo!カーナビは無料なのでこっちのほうがお得ですかね。

手持ちのスマホは4.8インチと画面が小さくカーナビとして使うには視認性が課題です。どうせなら7インチのAndroidタブレット持っているのでこれにアプリをインストールして使えば見やすくなるかな?
問題はタブレットの固定方法ですが、道路交通法でも1秒以内の「ちら見」は違反にならないはずなので運転中でも操作せず画面をちら見する程度なら捕まらないでしょうね。

Androidナビの音声をBluetoothで車のナビに飛ばす方法は今度やってみます。

書込番号:19332491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/20 02:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

ホンダ車を所有している人は「インターナビリンク会員」に登録できます。
さらにインターナビリンク会員に登録した人で所有車にインターナビリンクプレミアム対応カーナビが装着されている人は「インターナビリンクプレミアム会員」に登録できます。

今回のアンケートは、「インターナビリンク会員」(インターナビリンクプレミアム会員を含む)を対象に案内されているようです。

>>インターナビリンクプレミアムクラブはホンダの純正カーナビと連動するから他社のカーナビやカーナビ無しだと入会する意味がないと思いますが?

意味があるか否かは、価値観の持ち方しだいですね。
インターナビリンクのページではマイカーのカーカルテのページがあり、給油記録、メンテナンスの記録やディーラーにwebからメンテナンス予約したりできるので便利ですよ。

旅行を計画する場合に、ドライブプランニングでインターナビ渋滞予測を考慮した所要時間を調べることもできます。

書込番号:19333777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/23 14:45(1年以上前)

インターナビリンクの一番不便なところが電話番号検索でスマホアプリなら出来るのに、PC版だと出来ない若しくは弱い所にあります。

あとは車両のステアリングリモコンで、登録地点の選択が少なすぎて使えない所でしょうか

書込番号:19344323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/23 18:11(1年以上前)

>車両のステアリングリモコンで、登録地点の選択が少なすぎて使えない所でしょうか

ステアリングリモコンは、車両が動いている時にも操作がし易くなっているので、(オーディオの操作向けだと思います。)
少なく目にしとかないと、走行中のナビ画面注視の原因になってしまいますよ

書込番号:19344955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/23 22:25(1年以上前)

なるほど確かにそうですね。

せめて表示する目的地を事前に選択出来れば良いですね。

書込番号:19345967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2015/11/24 12:03(1年以上前)

登録地点の選択ですが、信号待ちなど停車中なら全部選択できますよ。
ハンドルのリモコン、本体の操作ボタンいずれも選択できました。

書込番号:19347249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング