『アイドリングストップしない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アイドリングストップしない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップしない

2018/12/26 12:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

新車で購入8ヶ月でアイドリングストップしなくなりました。バッテリーの表示が出ました。診断機にて点検してもらったところ、1項目が禁止状態だったとの事でリッセトで正常に戻りましたが、1週間後に同様の表示で再発。再点検しても原因不明でバッテリーを無償交換してもらいました。(バッテリーの電圧は正常)原因不明の為、再発するかもしれません。同様のトラブルの方、いらっしゃいますか?

書込番号:22350802

ナイスクチコミ!9


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/26 14:35(1年以上前)

>sugisan2018さん

市販ドライブレコーダーの、常時録画型駐車監視機能を使用されますと、
カットオフ電圧やタイマー設定によってはバッテリー負荷が高めになり、
低気温によるバッテリー能力低下で、症状が現れる可能性はあるかと思います。
もしこの場合でしたら、カットオフ電圧、タイマー設定の見直し、
あるいは、振動を検出してから駐車録画開始するタイプ(純正方式)への変更をお勧め致します。

書込番号:22351031

ナイスクチコミ!5


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2018/12/26 16:37(1年以上前)

>sugisan2018さん

7月登録の半年車ですが、やはり冬はストップしにくいですね。
因みにA/Cはオフで送風のみです。
ドラレコは駐車監視しておりますが、通常OFFで運用しております。
しかし常にバッテリーから給電しているようなので、アイストはしにくくなります。

書込番号:22351192

ナイスクチコミ!5


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2018/12/28 10:31(1年以上前)

寒くなるとストップしにくくなりますね。
ある程度エンジンルームが温まらないと止まらないみたいです。

書込番号:22354836

ナイスクチコミ!3


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 22:48(1年以上前)

>sugisan2018さん

2017年8月に1300CCガソリン車を購入しましたが、乗るのが月に3〜4回程度なのでバッテリーが基礎体力不足気味で、アイドリングストップは走り出してから20〜30分くらいしないとかかりません。
6か月点検の時にディーラーに状況を言いましたが、コンピュータ診断でも異状なしでした。

書込番号:22362815

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング