イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3
ソニーがハイブリを出しますか。
BAユニットをAKG機同様の横配置じゃなく縦配置としたのは魅力に欠けますが,高音側を下側へ持って来たのは食指が動きそう。
先月の残業が100時間を超えてしまったから,ビスパのポタアンも一緒にお試しも出来ない事はないのだが,両方求めるにはチト荷が重い。
ソニーハイブリへ突撃するか‥。。(^-^ゞ
書込番号:16670619
6点
こんにちは、AKGの超高級機をお使いのドラちゃんでさんのSONY機H3のレビューが非常に興味あります。よろしくお願いします。
書込番号:16673068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どらチャンでさん
実は、数ヶ月前から、私もK3003ユーザーになっております。
HDP-R10直挿しです。
で、XBA-H3も予約してしまいました!!
サイトのソニーストアですので、17日に到着らしいです。
楽しみですね。
書込番号:16677189
0点
書き込みどうもです。
ごはん出来た? さん,小生の感想はサウンドステージ,音場,各々の音の出方が主となりますが。
ユニットを縦配置させた鳴るモノは,総じて低音から高音迄の二つの音に調和するが足りない出方をしてますが,BAユニットを縦配置にしながらも,高音側ユニット位置を低く配置したH3はバットな部分を克服して,BAユニットを横並びにさせたAKG機に対抗出来るかの楽しみは在りますね。
で,近い内に,カメラ量販店へ予約をして来ますかね。
ただ,TDKのモデル同様な崩れた音を鳴らす,駄作の失敗作じゃ無い事を願いたいですね。
ヘッドホン&イヤホンの複数搭載モデルは,極力同軸配置でしょう。
正直,縦並びなモデルから佳い音を出しているのを,未だかって聴いた事がない小生。
真横から前方へ押し出された感覚は乏しい,頭内残像率が高い窮屈な鳴り方他,佳い処が見受けられない。(^-^ゞ
キングダイヤモンドさん,AKGのハイブリへ突撃しましたか。
当機も既に予約済で,手元に届くと予定日は今月の中旬辺りですか。
ソニーお得意のフライング発売にて。
書込番号:16677934
0点
カメラ量販店に予約を入れたH3。
量販店価格は37000円弱と,此処の現在価格とそう変わらずなで,此処での買い得感は見受けられない。(^-^ゞ
予約後,発売日は今月の25日との,くだりの御案内が。(女性デュオの唄じゃないけど,御案内された♪)
で,ソニーお得意のフライング発売は,今回のモデルでも恒例に起きるか。
発売予定日何日前に発売するかは,ソニー機購入の楽しみな一つ‥。
そうそう。
ソニストの現在の販売価格も同じなのかな?
だが,ソニスト会員は恩恵が付いて,もっと安く買えるのかね〜。
書込番号:16682097
0点
どらチャンでさん
ソニーストアは、1割引きです。
ソニーカードだと(私は持っていませんが)さらに3%オフなんですって。
書込番号:16682173
0点
どうもです。
>ソニーストアは、1割引きです。
>ソニーカードだと(私は持っていませんが)さらに3%オフなんですって。
メンバーカード持ちには,多少の恩恵が付くのですね〜。
カメラ量販店のカードも種類に依っては,多少の恩恵が付くのと同じですか。
↓此処から引用
誕生!“ソニーイヤホン史上最高音質”に仕上がった「XBA-H3」
↑此処まで引用
其にしても,最近のソニー製品のくだりには,「ソニー‥史上最高」とかのくだりを付けてアピールするのね〜。
因みに,黒アルカリ乾電池の「史上」は,スタミナだけだろうのアピールで,「史上」なんてなくだりを付けるモノじゃなかったけど。
書込番号:16683235
1点
こんばんは、どらチャンでさん早速予約されたんですね。
実は、私は当初、PHA-2と同時購入を考えていたのですが…視聴機投入当初ソニーストアでの視聴の印象があまり印象に残らない感じでして…「SONY史上最高〜」の唄い文句に「エージングが進んだころに再び」と保留してました。その中、どらチャンでさんの突撃は嬉しいニュースです。
他人のフンドシで申し訳ありません。
浮気ごころで
本日Westone
UM Pro30 WST-UMPRO30
を購入しましたが、痛い初期不良に見舞われる罰を受けましたのでお許しください
書込番号:16685119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごはん出来た? さん,どうもです。
>実は、私は当初、PHA-2と同時購入を考えていたのですが…視聴機投入当初ソニーストアでの視聴の印象があまり印象に残らない感じでして…「SONY史上 最高〜」の唄い文句に「エージングが進んだころに再び」と保留してました。
既に視聴は済ませてましたか。
視聴の結果では,当初の突撃食指が鈍くなったみたいですが,視聴した時の出音は想像してた音と違って大人しかったのじゃないですか。
>その中、どらチャンでさんの突撃は嬉しいニュースです。
最近の小生が,専らソニー機を使用するのがEX1000じゃなく800STの方でして,ソニーのBA型を本格的に聴き込む事は無かったので,ソニーのBAモデルがハイブリになったのと,ドライバ配置に期待しての突撃です。
>他人のフンドシで申し訳ありません。
サウンドステージ,音空間の出方を確認したいなら,出方の基準が一定してますから,ソニー機へ突撃するかの判断の一つにでもなればです。
>浮気ごころで本日Westone UM Pro30 WST-UMPRO30 を購入しましたが、痛い初期不良に見舞われる罰を受けましたのでお許しください
で,Westone機へ行かれましたか。
量販店頭に旧モデルのパッケージと一緒に見馴れないパッケージが置いて在りましたから,新しいモデルが出たのだろうと見てました。
Westone機は,4R以外は求めてない小生。(^-^ゞ
書込番号:16686035
0点
案の定,入荷の連絡が来ちゃいました。
ホンと,ソニーはフライングがお好きですね〜。(^-^ゞ
書込番号:16718806
0点
どらチャンでさん
我が家には今日届きました。
早速聴いています。
昨夜入手出来た方もいるそうです。
書込番号:16718982
1点
キングダイヤモンドさん どらチャンでさん
こんばんは
早めに箱出しレビューお願いします^^
書込番号:16719021
0点
お二人さん,どうもです。
シリコンフォームチップが使い難くなってしまって,只今,チップ合わせ中です。
其にしても,XBAシリーズは,EX1000とかEX800STのボディと比べて質感が悪いですね。
ソニーらしくないBALANCe悪さのボディは,外観見た目が悪い。(^-^ゞ
書込番号:16723422
0点
皆様こんにちは
SONYの相変わらずのフライング販売…結構早く手元に届いたようですね。
ドラさんもピースが合わないようですか…
他の方の書き込みにも、「ピースが合わない」とありました。
自分も多数イヤホンを所有しているので、何気に付属ピースに期待していたところもあり、残念です。
う〜ん来月のオーテクまで浮気しない方が懸命そうに思えてきてしまいました(≧∇≦)
書込番号:16725974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもです。
>他の方の書き込みにも、「ピースが合わない」とありました。
フォームの耐久性は弱いですが,現行のフォームチップの方が合わせ易いですね。
新しいフォームチップなら,中間サイズのチップとコンビを組ませた方が佳いかと。
>自分も多数イヤホンを所有しているので、何気に付属ピースに 期待していたところもあり、残念です。
アキバへ足を運んだついでに,コンプライのTS200を1セット買い求めました。
一応,ソニー機の現行モデル適応品との事で。
>う〜ん来月のオーテクまで浮気しない方が懸命そうに思えてきてしまいました(≧∇≦)
来月の中旬に発売するモデルですね。
テクニカはA900XLTDを予約しましたので,テクニカの新BA機は様子見ですね。(^-^ゞ
さて。
視聴環境
DAP:iPodclassic→GO-DAP DD Limited 12V(OPA627SM)
ポタアン:VERMELHO(ヴェルメリオ)→AClear Porta NIP-02SQ
又は,VERMELHO(ヴェルメリオ)二台目機(オペアンプ違いのBALANCe接続(四極仕様の800STと聴き比べ))
漸くソニーは,BAユニットの巧い使い方を覚えた様ですね。
XBAシリーズの純BA型複数搭載機と違って,低音〜高音迄の纏まり感は高く,調和するが高い音を鳴らしてます。
更に,サウンドステージ,音場の前方押し出した感覚も佳い傾向で,顔面付近への近さ,窮屈とした感覚も小さい方だし,前後の立体的な距離を伴った音を鳴らす。(ダイナミック型の800ST依りも優秀)
勿論,ボーカルイメージも低い近いポジションへ下りて来るし,800ST依りも口許イメージが前方へ捌けてます。(因みに,首筋辺りへ来た感覚のポジショニングは,ハッキリと言って前方への押し出した感覚は弱いですね。(誰かが首筋云々と挙げて居た機種が在ったので)
純マルチBA型の40を安くなったからと40に突撃する依りかは,当機を買い求めた方が無難なでしょう。
尚,高音はシャカシャカと鳴らす方ですが,低音は800ST依りは豊かに柔らかく鳴らしてそう。
で,此の音を鳴らして居たら,小生の及第点には届くモノで,XBAシリーズの純BAマルチ型は薦めないが,ハイブリ式はお薦めしますか。
書込番号:16728245
2点
どらチャンでさん。早速ありがとうございます。
コンプライのサイズまでもありがとうございました。
SONYのハイブリッドもう一度、今度は平日の空いていそうな時間に銀座で台風とjadeでゆっくり視聴してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16736164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもです。
コンプライのTS200は,高音の派手さを少し抑えて低音側へ振りたい鳴らし方をさせるには佳いかとです。
只今は,前の低反発スポンジ入りシリコンチップのLサイズを付けてますが,此方のチップの方が合わせ易いですね。
>銀座で台風とjadeでゆっくり視聴してみたいと思います。
40依りもかなり空間表現力は佳いですし,と散らかった音を鳴らさない出方は,耳を騙すにしても綺麗に騙してくれます。
銀座にて再度視聴予定でしょうから,低音〜高音迄の出方の調和感を視て下さい。
あと,引用くだりの後者のアンプですが,下記アドレスの製品ですか。
引用のモデル辺りでしたら,乾電池をリチウム乾電池に換えて試して視たらです。
以前ですが,店頭にて初代機を視聴した際に,サウンドステージが浮いてしまって狭い出方と感じましたので。
水平前方へ拡がりが豊かに出て来る音を求めたいなら佳い乾電池を使った方が出やすいですから。
其れから,AKGのK3003はフィルタをノーマルに戻して居らずで,K3003を平行して聴くには至って居りません。(^-^ゞ
http://www.orb.co.jp/audio/jade-to-go.html
書込番号:16737444
1点
どらチャンでさんこんばんは。
早速、再び視聴行ってきました。
フライング販売の効果もあってか?
比較的空いておりました(zx-1の所は若干人がいましたが…)
以前の印象に残らないと感じた音質すらすっかり忘れてデビットサンボーン、sonmin、
JUJUと聴きました。
二度装着し直したのですが、私にはかなりポジションが決まらない機種だった事に気づきました!(これは先刻のどらチャンでさんの書き込みにもありましたTs使用で解決するとして)
音質は、臨場感溢れる感じで低音〜高音とよかったように思うのですが、私的には高音の抜けて行く感じが今一つ足らないようにも思いました。(泣きのサンボーンが泣かない)
エージングやリケーブルで果たして変化するものか? しばらく皆様のレビューをみさせて
いただくことにいたしようかと…
jadeの電池の件、ありがとうございました。
私も最初はeneloop proを使い、がっかり音にガックリし、evoltaを使い若干マシになったと思っていたところでしたので、早速、
エナジャイザ-をポチりました!
オーテクの限定の赤、気になりますねー。
書込番号:16740910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごはん出来た?さん,どうもです。
>二度装着し直したのですが、私にはかなりポジションが決まらない機種だった事に気づきました!
EX1000依りも大きなハンガーも,耳に掛けた際に違和感として出て来てしまいますか。
小生の現状は,今回のシリコンフォームチップじゃないLサイズを付けてます。
あと,大きめなハンガーは絞り輪っかを使ってケーブルを絞った方が違和感は感じ難いですね。
>音質は、臨場感溢れる感じで低音〜高音とよかったように思うのですが、私的には高音の抜けて行く感じが今一つ足らないよ うにも思いました。
高音側の捌けた感覚が足らない印象でしたか。
小生所有のK3003ですが,ノーマルのフィルタへ戻して,双方を聴き比べて視ました。
で,高音側の前方へ捌けた感覚,ボーカルイメージを含めた押し出した感覚が高く鳴らして来るのは当機でしたね。
k3003の方が窮屈とした感覚が残り,H3の出音は中々優秀と視ましたが。
其れから,低音は量が多いと言うより張りが在っての重味が付いた出方を,低音が多いと取って居るリスナさんが多そうです。
ソニーは純マルチBA型を短期間でマイナーチェンジしながら漸く辿り着いた,BAドライバの巧い使い方を習得したって印象でしょうか。
(短期間でデビュして来たXBAシリーズの2モデル達は,今回の出来から視たら踏み台と言っても可笑しくはないでしょう)
>jadeの電池の件、ありがとうございました。 私も最初はeneloop proを使い、がっかり音にガックリし、 evoltaを使い若干マシになったと思っていたところでしたの で、早速、 エナジャイザ-をポチりました!
ポタアンの電池としてeneloopを使って居りましたか。
eneloopからエボルタと来て,触発されてエナのリチウム乾電池をポチりましたか。
小生はeneloopをお薦めしないリスナで,eneloopを使うなら容量の小さいニッケル水素電池辺りを使った方が佳い音を鳴らすのじゃないかな。
で,余裕が在りましたら,Panasonicの特定AV用のニッケル水素電池も試して視たらです。
>オーテクの限定の赤、気になりますねー。
引用くだりのオーテク機は,オーバーヘッドのA900XLTDを指しているのでしょうか。
後だしにてW5000の後釜を発表したら,汗が出て来てしまうかな。(^-^ゞ
書込番号:16745624
1点
> どらチャンでさん
キャラが違うのでしょうが、ex1000と比べて如何でしょうか?
また、最近800STの方を使っている理由もお聞かせ願いますm(_)m
狭い中でも視界の中は澄み切っているEXQ1の空間表現が好きです
EX700は違いましたよね…
SONY好きですがオーテク限定を優先していたら未だ買わず状態です(^^;
書込番号:16746941
0点
シュン・しゅんさん,どうもです。
>ex1000と比べて如何でしょうか?
>また、最近800STの方を使っている理由もお聞かせ願いますm(_)m
ダイナミック型のEX1000は以前に指摘をしして居るのですが,EX700程ではないですが,高音側が垂直面方向へと散らかった,立体的な出方が弱い鳴り方をするのですょね。
例えば,叩きの余韻がイメージの芯から響いて行く印象の出方じゃなく,芯から外れてしまった調和感が弱い鳴り方をしてしまって,前方へ捌けた感覚が当機依りも弱くて,雑にと散らかった出方の部分は刺さると言われる処でしょう。
で,此の出方がEX1000を使わずにEX800STを使いだした一つの理由で在り,あとは,EX1000依りも物珍しいだろうの安易な考えからですね。(^-^ゞ
>狭い中でも視界の中は澄み切っているEXQ1の空間表現が好きです EX700は違いましたよね…
以前,中古のクオリアイヤホンが,中野ショップに在りましたね。
確か,中古価格は新品価格とそう変わらずでした。
で,EX700が今時に販売していたら,XBAシリーズ同様に短命にてマイナーチェンジが入ったかもです。
>SONY好きですがオーテク限定を優先していたら未だ買わず状態です(^^;
量産機は何時でも買えるでしょうから,何時まで買えるかが不明なテクニカ限定機へ走るも佳いのじゃないですか。
其れと,ソニー機の今なら,今回のハイブリへ走った方が面白いかもです。
書込番号:16750703
2点
> どらチャンでさん
早速、有り難う御座います。
(縁側含め、以前の返事放置はもう暫く御待ち願いますm(_)m)
ポータブル使用しか考えていないので、今年のオーテクは興味ないです(苦笑)
私は、どちらかと言うとヘッドフォン派ですから、値上げ前にMDR-7520を買った方が満足できそうですね(^^)
書込番号:16751176
0点
どうもです。
>(縁側含め、以前の返事放置はもう暫く御待ち願いますm (_)m)
縁側は大分前のですか。。(^-^ゞ
TOSHIBAのスレは実機を聴いては居りますが,試しもせずな余計な輩が出て来てたので放置してました。
で,近いうちに書き込みますね。
TOSHIBA機の出音感想と共に。
>ポータブル使用しか考えていないので、今年のオーテクは興味ないです(苦笑)
私は、どちらかと言うとヘッドフォン派ですから、
値上げ前に MDR-7520を買った方が満足できそうですね(^^)
低音〜高音迄の纏まり感は佳い傾向のH3ですが,その内にソニーは,純マルチBA型の方でも低音〜高音迄をと散らかせずに鳴らして来るモデルを出して来るのじゃないかな。
ソニーは,BAドライバの巧い使い方を覚えたと睨んで。
で,引用のヘッドホンが気になるなら,今の処,ヘッドホンへ行った方が佳いかもです。
純マルチBA型へ期待を込めての待ちをお薦め。
書込番号:16758753
0点
>私的には高音の抜けて行く感じが今一つ足らないようにも思いました。(泣きのサンボーンが泣かない)
高音の抜けが今一つ足らないですが,テクニカのCKW1000ANV辺りと比べると足らないですか。
ただ,テクニカの機種に比べるとH3は,低音豊かに柔らかい音を鳴らして来ますね。
で,高音の抜け,捌けた感覚がもっと欲しいなら,H3は物足りないですか。(EX1000とかAKG機依りは,H3は優秀だけど)
書込番号:16761013
1点
どうもです。
とりあえず、H3は来月発売のテクニカのIM04を待って検討しようかな〜と
書込番号:16761123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもです。
>とりあえず、H3は来月発売のテクニカのIM04を待って検討しようかな〜と
本日,催し物会場にてテクニカの04を視聴して来ました。
ポタアンはHA-11でしたが,ゲイン切替がハイのままでの視聴でした。(ハイになってたのに気が付かなかった)
で,ゲイン切替がハイの出音ですが,100PRO依りも低音〜高音迄纏まり感は佳さげと感じましたが,パチパチと拍手をする程ではなかったです。
其れから,高音側の出音は派手さが抑えられて,大人しい印象でしたね。
書込番号:16762700
0点
>どらちゃんみってるぅ?
眺めるぞょ。
小生が誉めたのは買う気が失せるとか,何だかんだと言ってる割りに某所の評判は佳くて,結構求めて居るじゃないか。
素直じゃないな〜。
で,コンプライのTS200を使ってみそ。
抜かせぬマルチBAと貶した機種達と違って,高音が詰まった出方じゃない太い音を鳴らすから。
其れと,腑抜けての柔らかい音じゃない,柔らかい音を鳴らすから。
あと,本日の組み合わせたポタアンを載せて置くね。
で,参考にしてちょ。
書込番号:16766868
1点
ソニーの耳掛けアームは装着方法に慣れてないと,巧く耳へ装着出来ないぽい。(催し物会場にて,とある人に1000用のモノを貸したのだけど,装着に難儀してた)
巧く耳へ装着出来ないと低音は逃げてしまってか細く鳴ってしまう。
其れから,新しいシリコンフォームチップは装着し難いから,シリコンフォームチップが付いた視聴機を聴く場合は注意をね。
此方はかなり低音が逃げてしまって,当機を佳さを殺してしまうので注意をね。
視聴をする場合は,ハイブリチップを推奨。
尚,ハウジングの装着形は,「ハ」が開き過ぎだと装着が悪く,音の出方も悪く感じるでしょう。
某所の反応もマアマアで,此れは当たりでしょう。
此の様なボーカルイメージが低くて近い鳴り方をしないと,前後へ立体的な音が出て来るのは豊かにならない。
人間の感じ方からしたら,低いポジションから上方前方へ拡がる。
ボーカルイメージが目線からだと,眼下へ拡がる音は出にくいから。
人間の感じ方からしてね。
判った。
某所の方々。
書込番号:16768590
0点
某所のと在るスレに,方眼紙の喩えが出てたね。
方眼紙でも,カーボンコピーが付いた方眼紙じゃないと。
其れも,低音の方眼紙,中音の方眼紙,高音の方眼紙と方眼紙にも種類が在る。
で,例え,方眼紙のマスが粗くともカーボンコピーされたモノとズレがなければ,方眼紙のマスが細かくてもカーボンコピーをされたモノがズレて居たら,ズレてない方が佳い音を鳴らすだろう。
書込番号:16768672
0点
こんばんは、IM04の試聴レビューまでありがとうございました。
私もヘッドホン祭りで同機とK545も試聴したくて是非、行きたかったのですが 残念いたしました。
既にeイヤさんで予約してしまっているだけに「おとなしめな音」気になります、、
書込番号:16770196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二人さん,どうもです。
某所の専用スレでのH3評価は勢いが付いて,鰻登り的な状態へ来ているこの頃ですか。
>どらチャンでさんならIM04とH3どっち買いますか?
プラチナホワイトさん,テクニカ機のサウンドステージ,音場表現力から視たら,ソニーのH3へ行きます。
だけど,もう一つ追加して迄は行かず,もう一つ追加してならテクニカのCKW1000ANVへ行っちゃいます。
>既にeイヤさんで予約してしまっているだけに「おとなしめな音」気になります、、
ごはん出来た?さん,質が上がって来るとあとなしめな傾向へ来るのですょね。
だけど,緩いからじゃなく,鋭さを持ち得た柔らかさなんですね。
で,此の部分の音を勘違いをして居るのが多いのですね。
だけど,今回のテクニカ機に対して,視聴範囲ですが,小生は手を叩いて迄は行かずです。
前モデル,100PROのボディ形状からしたら,100PROのボディを使ってハイブリにチャレンジすれば佳かったのじゃないかな。
ごはん出来た?さんも,テクニカのハイブリの投入にはワクワクするのじゃないかな。
書込番号:16771053
0点
>低音は沈み込んでいく形で感じます
とにかく音の上下が激しく伸びる
某所の専用スレの引用コピペですが。
上下方向の間って,単に垂直面方向へ,と散らかった薄っぺらな出方じゃなく,引用コピペの様な出方じゃダメなんだょね。
引用コピペだと,低音側の上下方向のストロークが視え易くて迫力の低音を聴かせる。
此の辺りのストローク感は,AKG機辺りは聴かせ難くて,こじんまりとしてしまう。
で,勿論,リッピングした音源にも当て嵌まり,小生が指摘をする様な出来のファイルじゃ,同様に出て来ないのは言うまでも在りませんが。
書込番号:16772511
1点
>>低音は沈み込んでいく形で感じます とにかく音の上下が激しく伸びる
ベースもバスドラも、音を出している発音体だから、音像はしっかりあるのよ。
ベースがここに在る。バスドラがここに在る。と言う感覚で無ければ立体感は出ない。
不用意な沈み混みは、サウンドステージをねじ曲げ、雷鳴が落雷に聴こえたりする。
書込番号:16772532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンと,毎度に,複数の音,二つの音を考慮しないくだり。
足しにもならない建前な事を,朝から御苦労様です。
書込番号:16772560
3点
さて,ごはん出来た?さん。
下記引用のリチウム乾電池は如何でしょうか。
お試しして居りましたら感想を聞きたいです。
>早速、エ ナジャイザ-をポチりました!
書込番号:16772637
0点
どら
>ホンと,毎度に,複数の音,二つの音を考慮しないく だり。
ステレオ2チャンネルなんだから、二つのユニットから音が出るのは当たり前じゃない。なに言ってんの。
それよりもだな、
>>低音は沈み込んでいく形で感じます とにかく音の上下が激しく伸びる
この表現は気になるね。
低音に付帯音が付いてるイメージだね。付帯音が付いてるから沈み込むように感じるし、上下に伸びる。しかも、激しくと。
そもそも、ベースだって音像がくっきりして、解像感が高ければ、音像は玉になってはず。
その時の聞こえかたの形容は、低音がしまっているとか、ベースの存在感があるとか、ベースがそこに見えるとかの表現なんだな。
どらの引用のイメージだと、付帯音がついて低音が膨らんで、ベースのイメージが見えていない感じだし、上下が激しく伸びるって、完全に音像がどっかに吹っ飛んでる。
>足しにもならない建前な事を,朝から御苦労様です。
たしにもならないのは、こういう引用として相応しくない話を持ってきて、間違った講釈を垂れることだと思う。
書込番号:16773242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どらさん こんにちは
>前モデル,100PROのボディ形状からしたら,100PROのボディを使ってハイブリにチャレンジすれば佳かったのじゃないかな。
ごはん出来た?さんも,テクニカのハイブリの投入にはワクワクするのじゃないかな。
の件は 正にその通りです!
今回のwestoneとオーテクの新型はハイブリッドを期待していました。100proがメイン機なので、「これにもう少し強い低音があれば最高なんだよなぁ」と思っていたところもあり、jadeを組み合わせてましたので…
エナジャイザーの感想なんですが、エネループの時に感じていた量だけの低音と違い、「ドンッ」と「ドーン」の時どちらもブーミーな感じが無くなって、スッキリしながら 何がどっちのほうで鳴っているのが前より分かりやすくなった気がします。
特に、T5PやDT990proだと違いが良く分かりました。この次はパナソニックのリチウムを常用に決定です。
書込番号:16773263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どらちゃんはどう思うの?エージング
100時間必要だ!!,200時間必要だ!!とは言わないが,熟れ迄の数十時間程度のエージングは在りますょ。
其れから,仕事柄,エージングとのくだりは極々普通なに使うので,老化とかの変な捉え方はしないのですょね。
で,鳴らし始めの熟れ迄の変化を視る場合,左右二つの音の出方(最初から,双方共に極力歩調を合わせた動きはしないでしょう。双方垂れ流しで,双方の動きをコントロールする機能がないのですから),揃い方を視るので,熟れに使う装置類はサウンドステージの表現力が乏しいので試したのでは判り難くなってしまう。(初期の崩れ具合を視るのに,崩れた音を鳴らすモノでは,似たモノ同士でダメでしょう(当たり前だょね))
で,表現力の乏しい装置にて鳴らし始めの音を聴くから変化するも判り難くて,エージングは都市伝説と吐くのですょ。
書込番号:16782245
3点
と在るスレの書き込みくだり。
↓此処から引用
だからxba4とex600買った俺はダメな人間なんだって
カカクコムかAmazonで高音がキラキラしてて良いってレビュー してた奴と全体的にまとまって良い音って言ってた奴らに騙さ れた情弱なんだよー
↑此処まで引用
此処にて,ソニーのマルチBAは他社の抜かせぬマルチBA型と違って,太く丸く詰まった音は鳴らさないが,垂直面方向へと散らかった出方をして居るから,全体的に纏まってるとは言ってなかったのだけどね。
持ち上げずにチャンと指摘をして居た小生わ。
↓此処から引用
XBA4は低音うんぬんより音にまとまりがない分離とかそんなんじゃないよ H3も同じ感じになると思ったけどダイナミックとメインユニッ トが上手くまとまってるみたいで ダイナミックな鳴りと高解像度で分離感もあるという中々の仕上がり
↑此処まで引用
今回のソニーハイブリH3は,4と40が持ち得なかった纏まり感が出て居り,DAKARA小生は,BAドライバの扱い方を漸く判りと誉めて居るのですね。
ただ,テクニカのCKW1000ANVと比べてしまうと,空間表現力は乏しく鳴ってしまいますが。
で,エージングに付いて聞いて来たリスナさん,H3の出方は中々でしょう。
書込番号:16782543
2点
ごはん出来た?さん,どうもです。
ごはん出来た?さんも,テクニカハイブリに期待しますか。
現状のテクニカBA機には食指が鈍い小生ですが,他社の純マルチBA機も鈍いのは同様ですね。
>エナジャイザーの感想なんですが、エネループの時に感じていた量だけの低音と違い、「ドンッ」と「ドーン」の時どちらも ブーミーな感じが無くなって、スッキリしながら何がどっちのほうで鳴っているのが前より分かりやすくなった気がします。
前後の分離が佳くなって立体的な表現力が上がり,窮屈な感覚が小さく鳴って来ましたでしょう。
其れと,低音イメージにパンパンとした立体的な張りと,低音に重味が増した感じが高くなりませんか。
>この次はパナソニックのリチウムを常用に決定です。
エナと比べて高音側の前方起ち,捌けた感覚が出て来るかと。
書込番号:16795565
1点
>ソースによっちゃベースとかがこれでもかって前に出てこない?
>なんか、低音だけ中高音の音ととまざってない感じででてくる
前後方向は引用の出方をしないと立体的な表現力が落ちるのですょ。
此れが出ないと,低音が他の音に被って邪魔をしてしまいます。
で,如何に今まで,立体的な表現力が乏しい薄っぺらな音を聴いて居た事になります。
>でもボーカルとかはそのままだからなんか音が別れちゃって聞き分けてる感覚になる
低音が別れて居るとは言わずで,ボーカルイメージは他の音に囲まれた風に出て来ないとダメなんだょね。
ボーカルイメージだけが前方へ来るって,他の音が立体的な出方が乏しいからで,如何に今まで,立体的な表現力が乏しい薄っぺらな音を聴いて居た事になります。
で,確りと評価をして上げてね。
H3の出音は中々優秀だょ。
書込番号:16799550
1点
ドラちゃんでさん どうもです。
私、今頃になってドラちゃんでさんの言うH3
の良さがわかってまいりました(^^;;
昨日、秋葉原のeイヤにオーテクIM04を受け取りに行き、その帰りに池袋にてH3をジックリ5曲程聴きこみました。
今回は装着に気をつけました。
以前、銀座ソニーで聴いた印象とは違う世界で、とてもソニーらしく暗い底から立ち上がるような印象のする元気な音でした。
今、IM04を台風→32bit出しで聴きながら
(H3も環境同じ)書いてますが、残念ながら
開封5時間位の現在ではIM04はH3より真面目過ぎて暗い音。と言ったところでしょうか…来週からしばらく東京勤務に落ち着く予定ですので、IM04のエージングとH3の聴きこみしながら、今更ながら購入を検討してみたいと思います。
書込番号:16847596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごはん出来た?さん,どうもです。
此処んとこCDリッピングに勤しむ(アンケートのサンプル音源含め),ポタアンが一つ増えたのを聴き込んでの日々でして,A900XLTDを引き取って来ても,未だに未聴状態す。(^-^ゞ
さて,上の書き込みから,テクニカの40出音は,大人しい傾向に物足りなさを感じちゃいましたか。
テクニカの過去モデルにて例えを挙げるとすれば,恐らく,A900/A900LTD傾向じゃなく,A900Ti傾向でしょうか。(音場,サウンドステージの表現力は除く)
其れから,当機を再再度視聴をして視ましたか。
今回はチップの装着に気遣っての視聴で,前の視聴時と比べて佳い方向へ来ましたですか。
で,当機ですが。
以前,ごはん出来た?さんが気にして居りました高音側の前方起ち,捌けた感覚に少々不満がありまして,大大を付ける程に誉めるには行けてない現状で,不満な部分は次回作に期待をするって処でしょうか。
テクニカのCKW1000ANVと比べてサウンドステージの表現力弱さは次回への課題として,テクニカの1000ANVと比べて濃い目の出方は,某所辺りでは各々の好みとして評価が分かれますね。
書込番号:16848646
0点
ドラちゃんでさん どうもです。
只今帰宅した次第なのですが、今日も帰宅途中にH3聴いて来ました。IM04を聴きながら行ったのですが、04の出し音よりも集中していて鼻近くでまとまって沸いてくる感覚します。 ピースとワイヤーの装着がわかっていたら間違い無くH3買っていました。
もうしばらく04を鳴らしつつ、様子見て恐らく購入すると思います。
westonの新作も様子見たいのもありまして…
書込番号:16852250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごはん出来た?さん,どうもです。
>今日も帰宅途中にH3聴いて来ました。
IM04を聴きながら行ったのですが、04の出し音よりも集中していて鼻近くでまとまって沸いてくる感覚します。
昨日もH3の視聴をして来ましたですか。
で,引用のH3の出方,サウンドステージのポジションニングに魅了されましたか。
引用の出方,サウンドステージのポジションは,今回のテクニカ機04でも出て来て居りませんので,小生のテクニカ機の評価が低い部分ですし,テクニカ機への食指が鈍い一つの要因ですね。(遠慮せずに04の悪い処を指摘しちゃいましたが,ご勘弁を)
>ピースとワイヤーの装着がわかっていたら間違い無くH3買っていました。
もうしばらく04を鳴らしつつ、様子見て恐らく購入すると思います。
恐らく,今後04を鳴らし込んでも,ごはん出来た?さんが欲しがって居りますサウンドステージは出て来ないでしょうから,思い切ってH3へ行きましょう。(^-^ゞ
書込番号:16856331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-H3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/17 14:46:31 | |
| 6 | 2015/04/09 16:01:30 | |
| 3 | 2015/05/31 11:05:16 | |
| 2 | 2015/04/08 23:31:11 | |
| 1 | 2015/02/09 22:38:54 | |
| 2 | 2014/11/24 13:36:59 | |
| 8 | 2014/11/27 23:24:42 | |
| 2 | 2014/11/08 18:15:40 | |
| 0 | 2014/10/30 22:39:06 | |
| 1 | 2014/09/17 13:42:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








