Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX
24bit/192kHz再生や7.1chアナログ出力に対応したサウンドカード
Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX
オンボードのスピーカー接続からUSBDACのアナログRCAに繋いでいるのですが、ノイズがすごいんですが、
このカードを使って光デデジタルさせようと考えているのですがノイズは治りますか?
書込番号:24087567
0点
>mh415さん
オンボードのアナログ出力から、USB DACのアナログ入力に接続しているのでしょうか。
USB DACとUSB接続すれば、ノイズは出ないでしょう。
サウンドカードを買う必要はないと思います。
書込番号:24087592
0点
それってなんて言うか、自動車を押して歩いてるような感じ?
PCのアナログ出力が酷いのはわかってて、だからUSB DACで置き換えるんですよね?
USB DACのアナログ入力はPCに入力するための端子だと思うんですけどね。
USB DACにUSBでつないでみて、ノイズが出るようなら、電源対策することになりになりますが。(PCのUSB電源にもノイズは乗りまくっているので)
書込番号:24087654
0点
まず僕のやりたいことはpowerDVD18ウルトラででLANで接続したレコーダーの録画物をパソコンで見ることです。
USBDACがpowerDVD対応していないのか何なのかわかりませんが、一切音声が出ません。
そこでUSB以外でつないだら音声が出ました、しかしノイズが乗ってしまって残念でした。
そこで光デジタル出力にしたらノイズが乗らないかを教えてほしいのです。
スピーカーもPCスピーカーではなくケンウッドのスピーカーを「使っていてDACはあくまでもこの
スピーカーで音を鳴らすために買いました。だからUSBで接続したらいいと言うわけではありません。
USBDAC側は一応どんなケーブルにも対応しています。
一応メーカーと型番はTEAC AI-301DAです。よろしくお願いいたします。
書込番号:24087743
0点
光デジタル出力にしたら、普通はノイズは乗らないと思いますが
書込番号:24087778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
門外漢です。
釈迦に説法・・・誤情報なら スルー願います。
取説 や Q & A に,こんな記述が,
○パソコンとUSBケーブルで接続する前には,必ず専用ドライバーソフトをあらかじめインストールしておいてください。
ドライバーがインストールされていないパソコンと本機を接続した合、正しく動作しません。
その後、正常にドライバーをインストールすることができなくなる場合がありますのでご注意ください。
○Windows10環境において、専用ドライバーのインストール前にUSB DACを接続した場合、Windows(Microsoft)標準ドライバーで認識してしまい,後から専用ドライバーをインストールしても正常に認識しない場合があります。
このような場合一度デバイス(USB DAC)とデバイスドライバーをパソコン上から削除して,再認識させることで、正常動作させることが可能です。
何かお役に立ちませんか ??
書込番号:24088075
0点
たぶんドライバはありませんでしたのでファームウェアをアップデートしましたがダメでした。
RCAのケーブルをいいのに買えるこれを買うかですね。
書込番号:24088137
0点
>mh415さん
PowerDVD19をインストールしているPCでX-Fi Titanium Professional Audioを使用しています。
DLNA対応のNASにレコーダーで録画した番組を保存していますので、音声をサウンドカードの光デジタル端子の出力に切り換えて
再生してみましたが音が出力されません。
音楽ファイルの再生では音が出力されますので、PowerDVDの著作権保護機能で出力を停止しているのではないかと思います。
アナログ音声出力とグラフィックボードのHDMI出力では音声は出力されます。
USBDACでPowerDVDの音声以外が出力されているのでしたら、USBDACの出力も著作権保護機能が動作して音声の出力を停止
しているので、サウンドカードの光デジタル出力を使用しても音声は出力されないのではないかと思います。
USB出力がダメなのかと思いゲーム用に使用しているUSB接続のヘッドセットで確認してみましたが、こちらでは音声が正常に出力
されました。
書込番号:24088199
0点
ありがとうございます。そう言う理由で再生されないんですか。理由は良く分かりました。やはりRCAのいいケーブルを
買うしかありませんね
書込番号:24091200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mh415さん
PowerDVDをやめて、VLCとかにしたらダメですかね。
書込番号:24091246
0点
元々そういうのをしたくてpowerDVDをかったんで…。リモートソフトだったグリーンチャンネルを見られないのもあって
無理ですね。多分ナスネなら出来るけど値段が高いです。
書込番号:24091280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mh415さん
モニターとHDMI又はDP端子で接続していて、音声出力端子があるモニターでしたら、出力される音声をUSBDACに入力する
方法もあるかと思います。(音声出力先をモニターに切り換える必要があります。)
裏技の様な方法ですが、モニターとの接続がHDMIでしたら、音声分離器を使用してデジタル音声を取り出す方法もあります。
我が家では少し特殊な接続をしておりまして、グラボのHDMI出力から音声分離器に入力してHDMI Ver1.4のサラウンドアンプ
に音声を出力して、HDMI Ver2.0の信号が必要なFHD240Hzのモニターに映像を出力しています。
音声分離器に光デジタル出力端子がありましたので、AVアンプに入力するとPowerDVDでNASに保存した番組の音声も出力
されました。
この場合5.1ch音声の番組等はステレオで出力される事になります。
HDMI音声分離器はAmazon等で結構安価なものが売られていますので使用可能な様でしたら検討されてみてはと思います。
4Kモニター等を使用されている場合は対応HDMI2.0対応のものが必要です。
書込番号:24091325
![]()
0点
> 理由は良く分かりました。やはりRCAのいいケーブルを買うしかありませんね
ノイズ対策を行えば改善する可能性が有るかと。
書込番号:24091885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 0 | 2025/04/28 5:27:50 | |
| 9 | 2021/08/27 11:05:51 | |
| 6 | 2021/11/23 21:15:52 | |
| 12 | 2021/04/20 20:15:01 | |
| 7 | 2021/03/08 10:50:43 | |
| 0 | 2020/11/28 14:46:46 | |
| 6 | 2020/08/19 21:00:12 | |
| 2 | 2018/04/18 3:26:45 | |
| 6 | 2016/09/19 8:55:52 |
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






