『クラウンマジェスタ廃盤?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン マジェスタ 2013年モデル

『クラウンマジェスタ廃盤?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン マジェスタ 2013年モデル絞り込みを解除する


「クラウン マジェスタ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン マジェスタ 2013年モデルを新規書き込みクラウン マジェスタ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 クラウンマジェスタ廃盤?

2018/02/04 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ 2013年モデル

マツダの旗艦であるCX8

新型センチュリー

新型クラウン

川崎重工業のフラッグシップH2 600万円

昨年の東京モーターショーでトヨタ自動車のフラッグシップクラウンの第15代目が初披露されました。
今年の夏にモデルチェンジチェンジする第15代目クラウンですがクラウンマジェスタもしくはマジェスタが廃盤になるそうです。
そこで質問ですが世界生産台数販売台数10,000,000台を誇る@トヨタ自動車のフラッグシップモデルはレクサスブランドを除けばマジェスタからクラウンが継承すると言うことでよろしいのでしょうか?クラウンはメルセデスベンツCクラスBMW 3シリーズと競合するようです。トヨタ自動車の4チャンネルの中で最高峰とされる東京トヨタ店のフラッグシップがクラウンそしてランドクルーザーこのA台だと思いますが?
1989年の年間販売台数200,000台以降徐々に販売台数を減らし現在では年間販売台数30,000台前後で推移しているのがクラウンもしくはクラウンマジェスタです。
A最近はアルファードヴェルファイアロイヤルラウンジ乗り出し価格18,000,000円やエグゼクティブラウンジ乗り出し価格8,500,000円などかなりの高額な車両が年間販売台数
で10万台を売りますけど、トヨタ自動車のフラッグシップはクラウンということでよろしいですか?

書込番号:21570469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/02/04 19:49(1年以上前)

新型センチュリーロイヤルさん

トヨタ セダンの事実上のフラッグシップはレクサスLSやGSでしょうね。

クラウンはトヨタ セダンのフラッグシップとは言えないかもしれません。

それでも400〜600万円位の価格帯のセダンの中では、クラウンは圧倒的に売れていますしね。

書込番号:21570583

ナイスクチコミ!3


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/04 19:56(1年以上前)

クラウンはガラパゴスカーなのでメーカーのフラッグシップにはなりません。
レクサスがある以上、セダンはLSになります。

書込番号:21570608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2018/02/04 20:14(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん
勿論新型センチュリーでしょう。トヨタ自動車の旗艦は新型センチュリー。新型レクサスLSが大関という感じでは。
新型レクサスLS 500H ロイヤルでも可也ドライバーズカーでした。スポーツプラスにするととてもエンジン特性もリニアな感じになりました。清水 和夫さんのダイナミックセイフティーテストを待って判断したいと思います。
新型クラウンもプラットホームは新型レクサスLSと同じなので、可也ドライバーズカーになると思います。
トヨタ自動車のセダンは、新型センチュリー、新型レクサスLS、新型カムリも可也の力作。他はトヨタ自動車の世界戦略車たる新型カローラも良いらしいですよ。

書込番号:21570675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2018/02/04 20:28(1年以上前)

>ブランド戦略さん
レクサスLS 500H ロイヤル 1,850万円ですが、良かったですね。首都高速を芝公園から環状線を周回するのいつものコースで乗りましたけど、完全なるドライバーズカーでしたね。カムリも湾岸高速ではレクサスLS 500H ロイヤルと同じでしたね。クラウンマジェスタはガラパゴス車なので、清水 さんのダイナミックセイフティーテストでは酷評されてました。セダンも新型センチュリーはショーファーカー、レクサスLSはドライバーズカーと棲み分けましたね。レクサスGSの限定モデル 1,700万円が今日からレクサス店で予約出来ます。確か17台限定だけど。限定と言えばガンダムのオーリス
シャーバージョンはリセール高いどころか、乗り出し価格より数百万円高く売れます。車って面白いですね。

書込番号:21570725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/02/04 20:41(1年以上前)

@について

数売れる類のクルマではありませんから、高級部門は基幹部分を同じくするレクサスに任せる体なのでしょう。
ですが、クラウン(≒マジェスタ)でなければならないムキは必ず有る筈です。

Aについて

逆に数売れる類のクルマだからこその、設定だと思います。ミニバンのマジェスタだと言えなくもない?
セダンはレクサス、ミニバンはアル/ヴェルと考えると、マジェスタの立ち位置が微妙ではありますね。
トヨタを以てしても、車種の統廃合を行わなければならない程余裕がないのでしょう。

書込番号:21570768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 クラウン マジェスタ 2013年モデルの満足度5

2018/02/10 23:38(1年以上前)

現在、マジェスタハイブリッドに乗っています。
先日、トヨタの販売店の営業の話では、マジェスタの名前はなくなります。ロイヤルサルーンやアスリートの分け方もなくなります。詳しくは話せなくて申し訳ありません。
との話でした。
マジェスタについては、様々な意見がありますが、V6ハイブリッドで、静粛性があり、何よりも、レクサスでないこの車が好きなので、無くなるのは残念です。
どうなるのでしょうね。
次乗り換えるのに、レクサスではない車で考えると、ホンダのレジェンドかな?と思案中です。

書込番号:21588195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン マジェスタ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン マジェスタ 2013年モデル
トヨタ

クラウン マジェスタ 2013年モデル

新車価格:627〜714万円

中古車価格:115〜430万円

クラウン マジェスタ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンマジェスタの中古車 (全6モデル/361物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング