『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2013/09/18 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

12-40mmで予約したは良いのですが、これからレンズの買い直しです。
(出戻りですので・・・)

パナライカ25mmF1.4
オリマクロ60mmF2.8

までは決まっているのですが、望遠レンズがこれだというのがありません。
40-150F2.8が2014年内とかなり先であり、ちょっと待つには長すぎます。

で、どうするかなと悩んでいます。

75-300mmと思ったのですが、テレ側が6.7と暗い。さらに画質も甘く感じます。
かといって、40-150mmでは、40-150mmF2.8PROが出たらおもいっきり焦点距離がかぶる。
フォーサーズの50-200SWDが画質は申し分ないが、AFが迷う。
さらに、換算300mmではちょっと足りない。
では、パナの45-175mmか?

迷っております。

書込番号:16604063

ナイスクチコミ!2


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/09/18 22:35(1年以上前)

40-150mmF2.8PROは買われる予定ですね。

300mmまで撮れるレンズがあってもいいので、暗いですが75−300がいいのではないでしょうか。
12−40、25f1.4、60マクロ、75−300とそろえて、あとから40−150f2.8は繋がりがいいと思います。
パナの45-175mmでも結構かぶるのではないでしょうか。

書込番号:16604109

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/18 22:43(1年以上前)

m4/3は使い続けてましたが、レンズシステムはEFレンズを中心としてしまってたので、私も出戻りみたいなものです(^^;

私は40-150PRO発売までのつなぎとして、Panasonicの45-200/4-5.6と35-100/2.8をチョイスしました。
45-200は画質は(今となっては)イマイチとのことですが、何より200mmまでの望遠が手に入りますし、実は以前使ってて有る程度慣れてる。
画質優先の時は、35-100でカバーと思ってます。

ですが、つなぎと思ってた35-100が思ったより良い。何より軽い。
フルサイズ70-200 F2.8でヒーヒー言ってた身としては嬉しすぎる。
こりゃ、40-150PRO出ても並存かな・・・

以上、マップカメラに全EFレンズと全EOS本体を下取りに出しての交換です。
今後しばらくの間は、m4/3に一本化が決まりました(^^;

書込番号:16604163

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/18 22:56(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん こんばんは

40-150mmF2.8PRO 購入予定で 悩まれているのでしたら 35-100F2.8など被るレンズ購入し 40-150mmF2.8PROが出たら買い換えるか 70-300o暗くても購入し 40-150mmF2.8PRO追加購入で 望遠この2本を 用途により使いまわすかの2択になるような気がします。

書込番号:16604231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/18 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

VARIO 100-300mm F4.0-5.6

VARIO 100-300mm F4.0-5.6

VARIO 100-300mm F4.0-5.6

VARIO 100-300mm F4.0-5.6

>75-300mmと思ったのですが、テレ側が6.7と暗い。

LUMIX G VARIO 100-300mm-F4.0-5.6-MEGA O.I.S. H-FS100300 はいかがでしょうか?
ちょっと大きめですが、良い超望遠レンズですよ。

書込番号:16604234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/18 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

3枚とも手持ちです

こんばんは

楽しい悩みですね♪

300mmと350mmはそんなに大差ある様に感じないかと思います(^^ゞ

ここは1発!75-300mmで換算600mmの世界を♪

600mmになるので多少の暗さは我慢しないと・・・

明るい場所での撮影は暗さは感じませんよ(*^^)v

逆に絞り値もある程度なければピンが薄くて撮影が困難になりそうな〜

75-300mmを持ってますが甘さはあまり感じませんし

ズームレンズであの値段&写りはコスパが凄く高いレンズだと思います♪

75-300mmの写りが納得いかない様でしたらf値が明るい単焦点で揃えるのが

一番かと思います(^^ゞ

書込番号:16604283

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/18 23:10(1年以上前)

すみません・・・

3枚目75mm f1.8でしたm(__)m

書込番号:16604303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/18 23:10(1年以上前)

こんばんは。

私もマイクロフォーサーズとフォーサーズは出戻りです。

マイクロは以前、
・パナ7-14
・パナ旧14-140
・パナ14
・パナライカ25
・パナライカ45マクロ
を持っていましたが、パナGH2とGX1を処分した際、パナ14以外、売ってしまいました。

最近、オリE-P3とE-P5、パナGX7を買い、
・パナ14
・パナ20
・オリ12
・オリ60マクロ
・オリ75
で、その後、E-M1+12-40PROを予約しました。
望遠は、いずれ出るオリ40-150PROを狙っています。(望遠でないですが、パナライカ42.5も欲しい!)
オリ40-150PROはマイクロとしてはデカ重ですが、これがあれば、パナ35-100は出番ないかと。

E-M1の防塵防滴を活かすなら、
12-40PRO、60マクロ、40-150PROの布陣になると思いますが、
個人的には、それ程望遠でないもののオリ75がオススメですかね。(^-^

書込番号:16604306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/18 23:13(1年以上前)

マイクロフォーサーズ用の望遠レンズで今までに発売されたものだとパナ45-175mmが評判が良いようですね。しかしご購入予定のオリ40-150mm F2.8 PROと焦点距離が結構かぶると思います。

オリ75-300mm IIは安くて写りも悪くないと思います。暗いのが難点ですが。使ってて画質が特に甘いという印象もないです。手ぶれしていない画像はバシっと決まってます。

パナの100-300mmは実売価格(当方近隣店舗による)がオリ75-300mmIIの1.5倍ほどするので未購入ですが、写り自体はオリ75-300IImmとそんなに変わらないのではないでしょうか?パナ100-300mmにはレンズ手ぶれ補正がありますから、どれほど効くのかがポイントかもしれません。

書込番号:16604319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/18 23:31(1年以上前)

フォーサーズの50-200swdで頑張ろうと思っていたのですが、
AFが迷ってダメなのでしょうか?
教えて頂けませんか?

書込番号:16604406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/18 23:41(1年以上前)

明るさに問題なければパナの45-150mm。 150mmと175mmに実質差はない。ともかく安いから試してみるべき。安いけど安物じゃない!

書込番号:16604446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/19 00:03(1年以上前)

パナ35-100mmは押さえておくべきでは?(私も今物色中です。)

40-150mmが出たらかぶるという意見もありますが、私はそうは思わないです。

だって、35-100mmってたったの360gですよ。40-150mmがどの程度かわかりませんが、仮に1kgだとすると、すごい差です。

というわけで、35-100mmを買っておくのがよいかと。あと1本望遠が必要であれば、300mmまでのズームがよいかと。

書込番号:16604533

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/19 00:26(1年以上前)

gngnさんに同意(^^)

私は次に買うレンズとしては、パナライカ25ミリにするか、M.ZUIKO DIGITAL 75-300にするか悩んでます。
M.ZUIKO DIGITAL75-300は、新宿キタムラ中古買取センターでアウトレット品が4万丁度でした。中古より安い…

書込番号:16604623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/19 00:40(1年以上前)

一応、PROシリーズに300mm/F4.0の単焦点が、いずれ発売されるという噂があります。かぶるのが嫌なら、頭の片隅に入れておいて下さい。


画質重視で、サイズも素晴らしいので40-150F2.8を入手してからも需要があるかもしれない、パナ35-100/F2.8。

完全に繋ぎ目的なので安いのでいいならば、パナ45-150かパナ45-175。

かぶるのが嫌で超望遠が欲しいなら、オリ75-300かパナ100-300。

または、マイクロフォーサーズNo.1の写りである単焦点、オリ75/F1.8。

どのレンズを買えばいいのかに正解は存在しないので、スレ主さんがどの戦略(笑)を取るかですね。45-150vs.45-175、75-300vs.100-300でどちらが良いのかは、僕には分かりません。僕も気になるところです。

書込番号:16604667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/19 02:51(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと古い写真ですが

意外にボケもきれいですかね

望遠は出番少ないのですが、本命へのつなぎならパナの45-175mm/F4.0-5.6もアリだと思います。
安いのに良く写る印象です。

何より軽い。そして意外と遠くまで写る。
75-300も持ってますが、普段使いなら断然45-175ですね。

PROシリーズの望遠、気になりますね・・・

書込番号:16604967

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/09/19 10:07(1年以上前)

パナ35-100/F2.8 をつなぎで買って、

オリ40-150F2.8を入手してから、パナ35-100/F2.8 を売ればいいと思うよ。

良いレンズは、そんなに値落ちがしないから、良い値で売れると思います。

書込番号:16605670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/22 11:04(1年以上前)

青空がだいすきさん

ZD50-200mmSWDはMMF-3でE-M1に装着した場合、E-5並みのAF速度だそうですよ。精度は逆にコントラストAFとのハイブリッドなので上回っているかもですね。M.ZUIKO 40-150mmF2.8が出てくるまでは、あるいはリリースされてもZD50-200mmは十分活躍できると思います。

書込番号:16618119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2013/09/24 15:50(1年以上前)

みなさま

たくさんのご意見を頂戴しておきながら、返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。
気温の変化は恐ろしいですね、秋?風邪で寝込んでおりました・・・

みなさんのご意見、大変参考になり、また、かえって悩んでしまうという始末です。

今のところ、オリ75-300かパナ100-300を候補です。


青空がだいすきさんのご質問ですが・・・

50-200SWDとEM-1の組み合わせは、小川町で試したところ、近距離→遠距離に急に
振ったりしなければ、さほど迷いません。
動きものでなければ、充分使えると思いました。
小川町の方は、もう少し明るいところなら、まず迷わないと言ってましたし、EM-1が
市販機になれば、もうちょっと良くなると期待しています。
E-3時代に50-200SWDを使っていて、とても画質が気に入っていたレンズなので、
AF次第では、これに決めるかもしれません。

ボディと12-40mmを使いながら、望遠は小川町や量販で試させてもらい、じっくり
決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16627355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/24 20:55(1年以上前)

オリ75-300mm/F4.8-6.7 Uと、パナ100-300mm/F4.0-5.6の比較ならこちらにあります。

http://digicame-info.com/2013/07/ed75-300mm-f48-67-ii-1.html

オリボディーなら手ブレ補正不要なので、小さくて軽いオリ75-300で決まりそうなんですが、暗いのが唯一にして大きな弱点ですね。

書込番号:16628382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/25 06:24(1年以上前)

皆様、貴重な意見をありがとうございます。
E−M1を購入したとしても、50−200SWDをできれば使っていきたいという思いがあります。
今までお世話になったレンズですし、フォーサーズレンズを今までよりも幅広い場面で使っていけるようにするためのE−M1の購入だからです。

書込番号:16629987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング