『背面液晶でのピントの山の見え方について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『背面液晶でのピントの山の見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

背面液晶でのピントの山の見え方について

2013/10/20 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:33件

12-40mmレンズキットを購入しました。
週末は生憎の天気だったので、まだ画質の評価をするほど撮れていませんが、
使い勝手、質感共に非常に高いレベルでまとめられているなと感じています。

さて、そんな具合に満足しているE-M1なのですが背面液晶でのピントの山の見え方がどうもしっくりきていません。
というのも、フォーカスピーキングOFFの状態では、ピントがあっていてもピントがあっていないように見えるのです。
ピントが合っていないように見える状態で撮影した写真を撮影後に背面液晶で見ると、ライブビューの時とは違ってちゃんとピントの山が見えます。

EVFを使っているときはそういう現象はありません。
どなたかこの現象の回避方法をご存知のかたはおられませんか?

書込番号:16733863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/21 00:18(1年以上前)

ファインダーの視度調整してみた?  ('_'?)

書込番号:16733998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/21 00:31(1年以上前)

あ、背面液晶なんだね。
じゃ、上のレスわ的外れじゃん。

ごめんちゃい。  f(^^;)

書込番号:16734059

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/21 01:22(1年以上前)

スレ主さんはミラーレス機はこの子が初めてですか?

別機種ですが
私も初めてミラーレス機を購入した当時は背面モニターで
ピント拡大機能無しでのピントの山を掴むのは難しいなぁと思った事があります^^;

でも、今は慣れました♪

初めてのミラーレス機だったら、そのうち慣れます(笑)


この機種特有の現象だったら、ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:16734214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/21 01:37(1年以上前)

背面液晶には保護フィルム貼ってます?

そのフィルムの質によって、液晶の見えの良し悪しが変わってくるかもしれません。

書込番号:16734260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/21 06:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
今まではパナソニックのミラーレスGF1を使っていましたが、これの背面液晶の見え方には特に問題を感じていません。
また、保護シートも貼っていないのです、、、

フォーカススポット1〜2個分ぐらいの大きさで人の顔を写そうとすると、この現象のせいでピントが合っているか確認できません。
こんな現象で悩んでいるのは私だけでしょうか、、、

書込番号:16734542

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/21 08:25(1年以上前)

フレームレートの設定はどうなっていますか?
E-P5だとフレームレート高速に設定すると表示が粗くなります。

書込番号:16734706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/21 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。
フレームレートは買ったままの”標準”設定です。

手ぶれ補正、ISO感度設定、絞りプレビューなど、怪しいところも触ってみましたがやはりダメで、
常にピクチャーモードのカスタムで、モード3をシャープネス”−2”設定で撮った時のような見え方です。

今のところ屋内でしか使えていないので、そことの相性かもしれません。
週末に明るい屋外で試してみます。

書込番号:16737931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング