『パワーバッテリーホルダーHLD−7』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『パワーバッテリーホルダーHLD−7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

標準

パワーバッテリーホルダーHLD−7

2014/10/13 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

だいぶ悩みましたが、E−M5からE−M1に変えることにしました。
キャンペーン中で、HLD−7かモンベル商品券がもらえるようです。
HLD−7必要性があるのか悩んでおります。
お知恵拝借いたします。

書込番号:18046077

ナイスクチコミ!3


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/10/13 10:27(1年以上前)

ryou-3 さん、こんにちは。

E-M1は所有していませんが・・・

私の場合ですが、手持ちで縦位置撮影が多いためバッテリーホルダー(縦位置グリップ)が発売されていれば、必ず購入しつけています。
重く、大きくなりますが重宝しています。

今回はキャンペーンでいただけるようなので、試してみてはいかがでしょうか。

私は、OM-D E-M10 アクティブファミリーキャンペーンで専用グリップを頂き使っています。

書込番号:18046157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 10:49(1年以上前)

手の大きさやホールドの仕方にも依るとは思いますが
私は手が小さく指も短いのですが、それでもやや小指が余ります。
HLD−7があると縦位置だけで無くホールドしやすいですね。

また普段出かける際には予備バッテリーを持ち歩きますが
それを入れておけるだけでも使い勝手&精神衛生上よろしいかと思います。
(その代わり重くなりますが)

販売店等でHDL−7のついたボディがあれば、それで試してみると
よろしいのではないでしょうか。

でも、モンベルの商品券も魅力ですけどね(笑)
 

書込番号:18046266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 10:49(1年以上前)

別機種

おはようございます。

バッテリー一個で大体200枚ちょっとくらいでしょうか。

故に装着されている方は多いのではないでしょうか?

自身はバッテリーホルダーを所有していませんが、あれば

それなりに便利かもしれません。当方、三脚用のネジ部分

にストラップをつけているため今後も購入予定がありません。

書込番号:18046273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 11:12(1年以上前)

ぶるずぁい様の書き込みを見て思い出しました。(笑)

HDL−7をつけると三脚穴がレンズ光軸上にくるので
(E−M1はやや左手側にずれています)
それもメリットかもしれませんね。

私も三脚穴にはストラップが通っているので使えませんけど。
 

書込番号:18046370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/13 11:14(1年以上前)

「どちらも欲しくないので、キャッシュバックして下さい!」と世界の中心で叫びたい。

書込番号:18046381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/13 13:51(1年以上前)

>当方、三脚用のネジ部分にストラップをつけているため今後も購入予定がありません。<
>私も三脚穴にはストラップが通っているので使えませんけど。<

ハンドストラップとかを付けているんでしょうか?BGの三脚穴に今使っているハンドストラップを付けようとするとキツキツになって使えないからですかね*_*;。
E-M1の発売時に一緒に買ってまだ使ってないハンドストラップがありますが、多分純正なのでBG付けた場合でも延ばしてちゃんと使えるのかと思いますが。

小生的にはコンパクトに運用したいのでBGは普段は使わないでしょうけど、今度出る40-150mmF2.8の望遠ズームだと三脚座付きの場合BG付けてちょうど高さが合うような感じなのでバランス的には良いかもです。
あとポートレイトなど縦位置撮影が多い方ならBGの方がいいかな。山登りされてて新しいギアとか買いたいって方にはモンベルの商品券の方がいいでしょうけど。

キヤノンの7DmkUのBGキャンペーンみたいな、バーコード切って送っても先着1万名までって事で本当に貰えるのか事前に分からないよりは良いですけどね、オリンパスのE-M1が1万台も売れてたらそっちの方が凄いって事でしょうけど*_*;。

書込番号:18047030

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 13:59(1年以上前)

別機種

持ってます。
付けると前に倒れます。
普段は防湿庫に・・
ZD50mmF2を使う時は出動することも・・嵩張るけど
予備バッテリー付けてると思えば・・。
あと話題の40−150F2,8を付けるとカッコ良し・・重いけど
付けっぱなし派と箪笥の肥やし派に分かれるみたい・・。
私・・・めったに使わない派です。

書込番号:18047063

ナイスクチコミ!5


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 15:25(1年以上前)

自分も使ってます。
バッテリ\の持ちもありますが、縦撮影も多いんで使ってます。
レンズによっては、バランスが良いかと思いますが?

ゆえに必要性があります。

書込番号:18047390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 17:10(1年以上前)

お店にたらし込まれて(笑)…一つ持ってますが…僕は使わないなぁ!
元々が銀塩MFから入ってるから…EVFの位置とシャッター位置が気持ち悪くって。

僕ならモンベルかな。

書込番号:18047844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/10/13 17:33(1年以上前)

電池一個で1200カット以上撮れることもあれば、200カットが怪しいこともある気まぐれ屋さんだからバッテリーグリップを付けると安心感あるね。
それに、バッテリーグリップがあればACアダプターも使えるし。

書込番号:18047944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 17:37(1年以上前)

とりあえず貰って、処分してもいいと思います。商品券のほうが処分しやすいかも?

書込番号:18047965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/13 17:43(1年以上前)

HONDAカーズ(関西限定?)のCMでタレントがキヤノンのカメラをフラッシュ用のコード付きでがぶり寄りで撮ってますが、あんな撮り方して一体何が写っているのやら^o^/。
格好だけのCMですね、自動車がメインなんで仕方ないけど*_*;。
http://hondacars.jp/osaka/

書込番号:18047990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 17:52(1年以上前)

salomon2007さん

…(TOT)(TOT)(TOT)
…あのCM…大好き…(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)

書込番号:18048032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/13 18:04(1年以上前)

個人的には同じタレントさんでカーナビのCMが面白いですね。「ってこれジャン!」っていうところが何とも。
http://idol-2011.blogspot.jp/2014/07/cm_3921.html
スマップの中居がそば屋の主人を演じててそこに弟子いるする女性として日清どん兵衛のCMにも出てますが、ショートカットで元気はつらつなホンダカーズのCMの方が好きですね^o^/。

書込番号:18048090

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/13 18:23(1年以上前)

こちらのスレッドでも縦位置グリップの議論が盛んです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18040734/#tab

で、個人的には、あまり必要性感じてません。。。

以前E-M5でHLD-6持っていたのですが、使っていたのはもっぱら上半分だけで、下半分はほとんど使ったことなかったです。

これ付けると大きくてショルダーバッグへの収まり悪いし、2台持ちを基本としているので片方だけ付いていても仕方ないというか。

ポートレート撮影会とか、そういうのによく行く人はあるとよいと思いますが、私の場合はあまり機会なさそうです。

書込番号:18048181

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2014/10/13 20:04(1年以上前)

みなさん いろいろ教えていただいて参考になりました。
ありがとうございます。
やはり私が悩んでいるように賛否両論ですね。
ストラップをつけると邪魔になるようですね。
縦位置だと便利、バッテリー切れの心配がなくなる。
レンズとのバランスが良くなる。など利点もありようです。
E−M1に変えた理由にファインダーの大きさ。50−200との相性があります。
HLD−7は50−200とのバランスが良くなるのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:18048703

ナイスクチコミ!2


keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 20:05(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
こちらはその日によって使い分けてます。
手が大きい方なので個人的にはHLD−7をつけていた方がホールド感はいいです。(私の場合は)
あとはバッテリーを途中で入れ替える事が予想される時にはHLD−7を最初からつけて行きます。
個人的に縦撮影でのファインダーを覗く時にファインダーを探してしまいます。これはまだまだ自分が慣れていないだけですが。
普段気軽に持ち出す時はやはりHLD−7をつけない方がかサイズ的にかさばらないで良いと感じます。

書込番号:18048705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2014/10/13 21:03(1年以上前)

keburinさん こんばんは
気軽に使うにはHLD−7は邪魔かもしれませんね。
私もそうなりそうです。
OM-D E-M1の魅力はコンパクトできれいに撮れるところです。
実はカメラがまだです。1週間後かな。楽しみにしています。

書込番号:18048987

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/14 09:06(1年以上前)

人物撮影中心の自分にとってはバッテリーグリップは無くてはならないアイテムです。
メインカメラという位置づけで機種を選ぶ際には、
バッテリーグリップがラインナップされていない機種は真っ先に除外します。

書込番号:18050514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/10/15 08:51(1年以上前)

予備バッテリーを入れて自動切り替えになるので、屋外でバッテリー交換しなくていいので助かります。
縦位置撮影で構え直すことがないので恩恵はあまりないですねー。

書込番号:18053837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/15 17:56(1年以上前)

なければないで過ごせるけど、
あればあったで、あってよかったあ
と思える物ですよ。

モンベルなんて自分の金で買えばいいんです。
モンベルファンなら商品券の方がいいでしょうけど。
選択出来ましたっけ?。
もらえるならhld-7のほうがいいですね。

書込番号:18055048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2014/10/15 18:03(1年以上前)

確かにモンベルは思い当たる品物がありません。
パワーバッテリーホルダーHLD−7にしようと思っています。
ありがとうございます。
本当はキャッシュバックがいい。(笑う)

書込番号:18055067

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/15 20:01(1年以上前)

こんばんわ^^

私もE-M5を長く使い、先月からE-M1を追加やっとして旅行に行ってきました^^
E-M5は留守番で、E-M1と12-35、35-100、7-14、75とディズニーで2日間持ち歩きましたが
少しでも軽くと、意外に使わなかった75mmを2日目はホテルに置いて出かけました。

もし・・・

BGがついていたら、間違いなく外して軽く行きます(笑)

だって、予備バッテリー3個もってても苦にならないんですもん^^
オリンパス機がメインで使われてる方は、BGもありだろうなって思います。

私はニコン機、フルサイズをメインで使っているので、軽さを求め家族旅行用にオリンパスを買いました。
なので、軽さと気軽さの基本に戻るとBGは要りません。

・・・なのに、40-150/2.8+テレコンは予約してまった^^;

確かに外見は、そのレンズとBGは似合いますよね。
一気に、40-150/2.8も御購入されてはいかがですか(笑)

書込番号:18055413

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2014/10/15 21:25(1年以上前)

esuqu1さん
こんばんは
50−200を持ってますので暫くはこれで・・・
E−M5は処分しました。
40-150/2.8+テレコンはいいですね。
いずれは欲しくなりますね。

書込番号:18055753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 07:21(1年以上前)

当機種

望遠レンズのときもバランスよし

12-40PROレンズのときはバランスを考えてHLD−7をつけていきます。
あとは1日撮影などのときはバッテリーがやっぱり心配なのでHLD−7にも
バッテリーを入れますね。
自動的にバッテリーが切り替わってくれるので最後までバッテリーを使いきれる
というメリットもあります。
また、縦位置の写真が好きなので、縦位置グリップのレリーズは結構使います。

17mmf1.8などの単焦点レンズでふらっと出かけるときは外して身軽に行きます。
1週間に2,3回はつけたり外したりしてますね。

書込番号:18056926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/16 09:42(1年以上前)

はっきり意見が別れる物品でしょう。
わたしは大嫌い。「クソ」でしかありません。
そんなもの着けたらAPSC機とあんまりかわらんでしょう。嵩も重さも。

ホールドがよくなるっていうのもほとんど理解できません。
仮にそうだとしても、その分、重くなるので効果半減ではありませんか。
タテ位置? これはクセだから仕方がないけど、またEM1はシャッターボタンが妙な位置にあるので事情が異なるかも知れませんけど、カメラを右回転(シャッターが右下に来る)させて持てば、タテ位置のホールドはヨコ位置よりも安定すくらいですよ。一度やってみてください。

モンベル商品券にしましょう。モンベルの店員さんはイマイチ知識不足を感じますが、会長がいいひとみたいですし。

書込番号:18057208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/10/16 15:33(1年以上前)

絶対に使わないならHLD-7じゃなく商品券にしたらどうですか?
その分好きなものを買う足しにできるから自分ならそうしますね〜。

書込番号:18058070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2014/10/16 18:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
私もまだ揺れています。
E−M5のときは使っていませんでした。
オリンパスの魅力は小さいこと。
そう考えるといらないかな。
E−M1先ほど入荷の連絡がありました。
まだ時間があるので考えます。
キャッシュバックが良かったな。

書込番号:18058417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング