『40-150F:2.8PROで風景を初撮りしました。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『40-150F:2.8PROで風景を初撮りしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信18

お気に入りに追加

標準

40-150F:2.8PROで風景を初撮りしました。

2015/03/07 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 
当機種
機種不明

40-150F2.8レンズで九十九島風景と、メジロを初撮りしました。HPでもオリ機のコーナーで掲載中です。

書込番号:18551403

ナイスクチコミ!67


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/07 10:26(1年以上前)

素晴らしい!^o^

書込番号:18551473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/07 11:07(1年以上前)

お見事!

書込番号:18551609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2015/03/07 11:19(1年以上前)

メジロは背景をボカスためF2.8解放にしました。メジロは偶然です。中々こんなチャンスは少ない中の一発を仕留めるにはオリ機なればの事と感謝です。

書込番号:18551645

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/07 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミラーレス機の写りとは思えないぐらい繊細^^

40-150/2.8+テレコン1.4倍。連射で追い続けられないのでピンポイントで撮影^^

素晴らしい瞬間の写真ですね^^

40-150mm、私も手にしてから怪我のため、撮影には出かけられなかったのですが
やっと松葉杖なくても歩けるようになってきたので40-150を持ち出し撮影に行き始めました。

ファームアップする前に、先に動体撮影をしてみようと思い撮ってみました。
40-150にテレコン付けての戦闘機撮りは、連射撮影とはいえミスも多く結構大変でしたが
テレコン外しての撮影は、AFも早く、そしてなによりも「H」モードの連射で戦闘機を追い続けれたのは嬉しかったです。
フレームに撮りきれない、遅れて外す写真もまだありますが、歩留りは非常によく、
あと少しで一眼レフ機に追いつけるぞって感じでしたので、こらからファームアップ3.0にしてみます^^

次回、また戦闘機撮りに行くのが楽しみになりました。
E-M5では戦闘機追えませんでしたからねぇ〜^^;

また、サンニッパシステムが超軽い機材で撮影でき、大砲レンズ構えた脇でこっそり撮影(笑)
こりゃ、300/4の発売が楽しみになるレンズの出来です。

7-14mmf/2.8貯金と考えていましたが、この結果で300/4貯金に切り替えるの決定しました(^^)


書込番号:18551664

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/07 13:09(1年以上前)

C-2でしょうか?
かっこいいですね〜。

書込番号:18552012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/07 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

風は西からさん

こんにちわ^^
そうです、実戦配備が遅れているC-2になります。

岐阜基地は様々な機材テストをする場所なので、いつ次期主力戦闘機F-35が来るか楽しみで仕方ありません^^

書込番号:18552122

ナイスクチコミ!13


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/07 15:32(1年以上前)

お見事です。

やはりここの皆様はレベル高いです。

書込番号:18552432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/07 15:35(1年以上前)

esuqu1さん

どこから撮ればそんなアングルで撮れるのです?

高いところから撮っているように見えます。

書込番号:18552437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/07 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンダをやり過ごし

畏友への挨拶もそこそこに

上野動物園で努力してもこれでは・・・・精進します(^^

わっ、これはすごい!こんな写真は滅多に見られるものではありませんね。こんなすばらしいものを見せていただいて感謝です。

>メジロは背景をボカスためF2.8解放にしました。メジロは偶然です。中々こんなチャンスは少ない中の一発を仕留めるにはオリ機なればの事と感謝です。

わざわざ説明するのも不要ですが、4羽が飛び交う珍しいシーンも写真に残せるのは、やはりスレ主さんの腕以外の何物でもありませんね。九十九島の風景は言わずもがなですが、腕のある方はやはり何を撮ってもすばらしいですね。E-M1の板に名手が増えると勉強になるので、覗くのが楽しみになります。


esuqu1さん
別のスレで、正月に確か骨折されたというようなコメントを見ましたが、すでに治癒されているのでしょうか。治りかけが一番危ないという話もありますので、ご注意ください。こちらも勉強になる作例で、勉強になります。




書込番号:18552748

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/07 18:06(1年以上前)

ウメジロ 構図もピントもバッチリですね。
素晴らしい!

書込番号:18552903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/08 01:56(1年以上前)

久々にM1板来たら、こりゃすげえ!!

書込番号:18554771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/08 03:32(1年以上前)

西海のGGさん
ええゃんかー!

書込番号:18554889

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/08 09:43(1年以上前)

【gngnさん

これは公園から撮影していますので、高い位置ではなく地面ですよ^^

いつもはなるべく近付いて、少しでも大きく撮りたいので下からの撮影するのですが
足が不自由というのもあり、今回は車からさほど歩かなくてもいいように、離れて撮影しましたので
航空機が横位置から撮れる構図になりました^^

望遠の力はこういうところで発揮されるものですね。
これが300/4とか出ましたら、もっと横位置から撮れるようになるので楽しみです^^



【アナログおじさん2009さん

ご無沙汰しております^^

お写真の、パンダやゴリラを見ていると、まるで今の私の姿のように思いました(笑)
自由に動けずダラダラしております^^;

ご心配して頂きありがとうございます!
右アキレス腱断裂をしまして、かれこれ2か月になりますがまだまともに歩けません^^;
右足は靴もはけない状態ですので撮影へはまだ何処でもっていう訳にはいかない状況です。トホホ

車でいけて、あまり歩かなくてもいいところを選びながら、軽いこのE-M1システムを持ち出して春の空気を感じています^^
メインで使うニコン機は、重くまだまだ持ち歩ける状態ではないので、今月末の桜に間に合えば!って思っていますが
ちょっと焦っています(笑)

こういうときにこそ感じるのですが、軽量システムって最高ですね^^
松葉杖で娘の保育園の参観に行ってきましたが、その時もE-M1と40-150には大助かりでした。

パナ35-100mmでは足りない、あと50mmの恩恵買って良かったと思いました^^

書込番号:18555471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/08 13:09(1年以上前)

<esuqu1さん>

戦闘機の写真、素晴らしいです。

私の住まいは関東、一番近いところは「入間基地」で毎年行きたいと思って
いるのですが、入間市人口16万人のところ倍の入場者がある人気のイベント。

鳥の飛翔ばかり撮っているので、たまには金属の飛翔も撮ってみたいです。

でもトイレも一苦労、場所取りも一苦労らしく、躊躇し続けています。
見晴らしが良くテスト飛行が撮り易い「百里基地」の方も考えています。

何たって、軽くて手持ち撮影が出来るのがいいですよね。
足への負担も少ないでしょうし。

書込番号:18556143

ナイスクチコミ!2


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 16:51(1年以上前)

とにかく素晴らしいの一言ですねえ。\(^o^)/

書込番号:18556796

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/09 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

EVF連射で真横を300kmで飛ぶ戦闘機を狙いましたがこんな結果も(笑)

じんわり構図を作って静かに撮る方が似合ってるかも(笑)

岐阜でAB焚いて飛ぶ姿は航空祭の時期2週間だけなので貴重です(笑)

【岩魚くんさん

入間はすごい人混みらしいですねぇ〜^^;
やはり戦闘機撮影は、人よりも機体中心で撮りたいのと、通常飛行姿勢よりも機動飛行など日頃見れない姿勢や
夕暮れのアフターバーナー焚いて飛び立つ爆音と綺麗さは、一度はまったら抜けれなくなります(笑)

百里基地は、鉄撮り仲間も遠征して撮影に行ってますよ^^
岐阜基地と違って、実戦部隊。
飛び出す迫力も違うなぁ〜とファインダーに釘付けだそうです。

鳥さんの方が小さく、静かにしないと逃げられちゃうだろうからレンズの巨大化は絶対そうですが
鉄鳥は待つ間もワイワイ騒げちゃうのと、決まったルートで飛んでくるので場所さえ決めたら100mm以下のレンズでも
撮影可能なので、オリンパスの小型化と実質、35mm換算80-300/2.8は使い心地がよく。

撮りたいと思えば、テレコン入れての420mm。これには大助かりの結果になりました^^
戦闘機は500mmも欲しいなって場面多々あるので、そういう意味でもPROシリーズ300/4が待ち遠しくなれました。

ミラーレスは戦闘機撮影無理かな・・・・と思っていたので、風景撮影やスナップ用に超広角レンズを次に予定していましたが
今回の試写で、一気に超望遠の世界も期待膨らみました^^

なんと言っても、望遠300mm、420mmでも5軸の手ぶれ補正ボディのおかげでファインダーが手持ちでも揺れない^^
構えて狙い撃つには使いやすく腕がしんどくなりません(笑)

戦闘機は三脚使いは殆どしませんので、この手ぶれ補正機能もすごい事なんです^^



書込番号:18559179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2015/03/09 12:44(1年以上前)

テレコン付きで手持ち撮影凄いです。

書込番号:18559902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/10 20:10(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種
当機種

他社機ですが、お許しを!

ノートリ画像

左写真をトリミング

esuqu1さん

モノトーンの戦闘機もいいですねー。
シルバーメタリック調に見える部分が際立ちます。

F35の直線的ボディが見える横姿、特にコクピット辺りが何とも言えないほど好きで
ディスクトップに貼っています。
今までブルーインパルス(カワセミ)ばかり撮ってきたのですが、最近は猛禽にウェートを
シフト中。お誘いもあって、デジタル一眼レフのスレ(モーキンズ)にも写真投稿しています。

話は変わりますが・・・
大昔、鳥の飛ぶ姿を見て人は飛行機を作り始めたのに、今頃になってようやく旅客機ボーイング787の
主翼が2枚目の白鳥のようになったのが遅いといつも感じています。

ようやく本題になりますが・・・
日は沈みかけて夕焼け状態になったので、猛禽専用システム(7DU+428)は仕舞い込み帰り道を
歩き始めました。ふと振り返ると白鳥が飛び立ったではないですか。首から下げていたM1+40−150mmで
慌てて撮ったのが3枚目で、4枚目がトリミング画像です。

75−300mmのレギュラーレンズでは恐らくここまでは撮れなかったでしょうね。
AFレスポンスと解像力がある40−150mmだったからバッチリ撮れたものと思っています。
テレコン入れるとAFは遅く、外すと距離不足となる40−150mmでは戦闘機撮りにはちょっと
苦しいでしょうね。この白鳥の場合でも何とか撮れたといった具合です。

早く300mmf4が欲しいですよね。
単焦点ですし、動体撮影の用途が主とオリも考えているでしょうから、AFはもっと早くなると期待
しましょう。それに次期M1本体のAFもね。
何たって手持ちで、600〜840mmの距離でサクサクと咄嗟の対応もし易いシステムになると思います。

書込番号:18564656

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング