『風景写真について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『風景写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

風景写真について

2015/11/25 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

風景写真のとるならこのキットは最高ですか?

書込番号:19351036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/25 20:27(1年以上前)

最高は…好み次第かと(^-^;

…吾輩には最高が無いです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19351054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2015/11/25 20:28(1年以上前)

最高というか適していますか?

書込番号:19351061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/11/25 20:33(1年以上前)

別機種

こんにちは

広い風景撮るにはセンサーが小さ過ぎます、せめてAPS-C以上を使いましょう。
ニコン、キヤノン、フジ、ペンタックスなどです。

書込番号:19351084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/11/25 20:33(1年以上前)

好適だと思いますよ。

書込番号:19351085

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/25 20:35(1年以上前)

ざきおデミグラスさん こんばんは

描写力良いレンズですので 風景でも活躍できるレンズだと思います。

でも 広角側が12mmまでですので もう少し 広角が欲しくなるかもしれません。

書込番号:19351093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/25 20:36(1年以上前)

適していない、とは思いませんよ〜(^-^;

どう撮りたいか?とか
どんな風景?とか
色の出方が好み?とか
見た目が好み…とか…

もし、何でも撮ります…と、言われたら( ̄Λ ̄)…
…難しいです(/ ̄∀ ̄)/

満足度と予算と体力の問題が出てきます

バランスは良いと思います(o^∀^o)

書込番号:19351099

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/25 21:01(1年以上前)

防塵防滴、深い被写界深度、協力な手振れ補正
風景撮り、いいと思います






書込番号:19351181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2015/11/25 21:25(1年以上前)

質問内容が抽象的ですからね、
適しているかは、ざきおデミグラスさんの判断となります。

カメラに何をどこまで求めるかで変わってくるかと
さらには主観も入ってきます。

よりよいものを求めるならセンサーサイズ、レンズも考慮しないと。
但し、良いものを買ったからといっていつも良いものが撮れるとは限りません。

書込番号:19351281

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/25 21:27(1年以上前)

私も適していると思います。
特に、このレンズは描写の点で優れていると思います。

>広い風景撮るにはセンサーが小さ過ぎます
よろしければ、その理由をご教示いただけると有難いのですが・・・

書込番号:19351293

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/25 21:30(1年以上前)

主次第ですが、三脚、C-PL、ND等が有ると幅が広がります(^^)/

書込番号:19351307

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/25 21:44(1年以上前)

別機種
別機種

悪くはない選択だと思います…



でも、私なら広角不足と感じます…


※ 画像は別機種です

書込番号:19351360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/25 22:59(1年以上前)

>良いものを買ったからといっていつも良いものが撮れるとは限りません。

okiomaさんがナイスと思います^o^

カメラ毎、センサーサイズ毎の作例は溢れてる♪

センサーサイズが大きいと"カメラ自慢"の方のお写真。

センサーサイズが小さいと腕より先に?センサーサイズだけで例えられてしまう方のお写真。

たくさん溢れてます^o^

でも最終的には撮影者に依存します(^◇^;)
それがカメラだと思います^o^


書込番号:19351707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2015/11/25 23:46(1年以上前)

解決済みですか・・・お礼も無く。回答も無く。

書込番号:19351886

ナイスクチコミ!10


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/26 04:08(1年以上前)

解決済みのようですが…

聞くだけ聞いて「はい、おしまい」って、これがネチケットでしょうか(笑)

書込番号:19352150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 08:54(1年以上前)

>ざきおデミグラスさん
どちらかというと風景には7-14がいいかなぁ^o^

書込番号:19352459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 08:58(1年以上前)

>MWU3さん
スレ主さん、「センサーサイズ云々」で心が折れてしまったのかなぁ(つД`)ノ

書込番号:19352461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/26 09:53(1年以上前)

わたしは、風景メインですが、
5D2 + 24-105mmF4 から E-M1 + 12-40mmF2.8に昨年から変更しました。
よいですよ。
等倍でどうこういう人はフルサイズ使ってください。

私は広角で撮った風景(歪んだ、遠くのものは、より小さい)は嫌いなので、14mm(35mm換算28mm)以下はめったに使いません。

書込番号:19352530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/27 08:29(1年以上前)

>解決済みですか・・・お礼も無く。回答も無く。

この程度の回答でお礼を要求する厚かましい人
居るの?

いつものセンサーサイズアレルギー&コンプレックスな人達がスレ主置いてけぼりにしちゃうぐだぐだの展開じゃん。

書込番号:19355101

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/27 08:39(1年以上前)




つうかw
ならちょとはまともなアドバイスとか作例をお願いします^o^

毎回一歩引いて、さもわかったようなコメントのがたいした意味ないんじゃん(^◇^;)

書込番号:19355112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/27 09:26(1年以上前)

解決しちゃったんで、質問の回答はしませんが、

「風景写真のとるならこのキットは最高ですか?」ということでスレ建てて回答を求めていらっしゃる訳ですが、画像投稿サイト、メーカーサイト、情報サイト、個人ブログ、ユーザーによる投稿動画等は見てらっしゃるんでしょうか?

モノの購入を検討している場合、僕はココの口コミ利用者のコメントだけでは確証を持てないんで、他のそういったサイトなんかを見て総合的に判断しますね。何のためにココの掲示板を利用しているのか、解らない常時利用者が多くいらっしゃるんで。

ではよいお買い物を。

書込番号:19355194

ナイスクチコミ!3


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/11/27 16:53(1年以上前)

>いつものセンサーサイズアレルギー&コンプレックスな人

つうか、「自己紹介乙」ってやつでしょうか?(笑)

書込番号:19355915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング