『価格落ち激しいのですね〜』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『価格落ち激しいのですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信16

お気に入りに追加

標準

価格落ち激しいのですね〜

2016/11/02 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 hue3さん
クチコミ投稿数:7件


 mark2発売が発表されたからか、旧モデルの価格下落が著しいのですね。

 春までは最安でも13万円強していたような気がするのですが、もう11万円台に…。

 これじゃ、E-M5 mark2よりも安いわけで、買い替え思案者の一人としては、何を買うのがベストなのか選択に悩むばかり。

 E-M1の旧モデル、E-M1 mark2 、はたまたE-M5 mark2 どれがいいのかな〜。

 年末に思い切って、カメラを買い替えようと密かに思っていた僕は、頭が痛くなってきました(笑)

 何か、ご意見などありましたら、悩み多きオッサンに優しくご教示くださいませ。



書込番号:20354453

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/02 20:50(1年以上前)

し〜〜〜〜〜

ダマってて そ〜〜っと様子見てるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このセット持ってるんだけどプレゼント用に購入しようかと・・・・・・・・・・・・・・

女の子にじゃナイことはナイことはナイことはナイことはナイことはナイことはナイ
自分でも訳わからなくなったので・・・・・女の子です (*´▽`*)

書込番号:20354475

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/11/02 20:58(1年以上前)

部外者ですが、、、

後ダイヤルやストラップ金具の不具合を念頭に置くとE-M1は買いづらいと思いました。

ちょっと前ですが、EOSシステムを売ってE-M1を買おうと真剣に思い、元箱に梱包しキタムラの店舗まで行きました(^^;

クチコミ見ながら、過去のキャパシタ電池の交換代金の高さにア然とした過去を振り返り思い止まりました(゚Д゚)ゴルァ!!

E-M5mark2の方が安定してる気がしてますが、ここまでE-M1安いと悩みますよね、、、

保障範囲の広いマップカメラの延長保証加入でE-M1!
これで決めたらいかがでしょうか(^-^)

良いお買い物を!

書込番号:20354508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/02 21:01(1年以上前)

狙ってます(何時でも買える予算は有ります)、
明後日はかみさんも関与しない一日\(^_^)/今夜も寝れないよ!


書込番号:20354523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/11/02 21:09(1年以上前)

生産完了って話は聞かないですし、価格差もかなり大きいので、SONYみたいに併売ってことはないですかね?

書込番号:20354546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/02 21:18(1年以上前)

E-M1の旧モデルはセンサーがイマイチそうだし、E-M1 mark2 はコスパがイマイチ、なのでE-M5 mark2がイイんじゃないでしょうか。

書込番号:20354592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 ブログ 

2016/11/02 23:55(1年以上前)

E-M1 MarkU と PEN-F と E-M5 MarkU は、iso200でもノイズの無い高品位な画像だと思います。

E-M1無印は、iso100(拡張感度LOW)なら、ノイズの無い高品位な画像が楽しめます。

→ 1段ほどノイズレベルが違うという感じです。

このあたりを考慮に入れて検討されると良いと思います。
E-M1無印は、iso100(拡張感度LOW)を使うのであれば、不満なくご使用になれると思いますよ。
(個人的に、APS−C比で見ても全く遜色ありません)

E-M1無印、気に入っているのでまだまだ使います。
が、E-M1 MarkUの性能に正直ビビッています(TwT。)

書込番号:20355252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/03 00:58(1年以上前)

まぁでも、このセットで発売当時メーカーのオンラインショップ価格が約21万円のところ、オンラインショップのポイント上限が20か25%くらいだったのでポイントをMAXまでお持ちの方だと16万円台くらいで買えたと思うので、値落ち幅としては低めに思います。

発売当初の予約キャンペーンでは、以下のような特典もありましたしね。
1. MMF-3またはSDカードプレゼント(実売1万円程度)
2.ムック本2冊進呈(3000円相当)
3.予約購入者には先行納品(当時はレンズの発売日が後日でしたが、ボディと同時に届く特典がありました)
4.メーカー保証が3年
5.最大5年の無金利ローンキャンペーン。


この予約キャンペーン以降もオリオン購入のほうが一般市場で購入するより安いという現象が続きましたので、一般店からの反発があったのでしょうね。最近はキャンペーンも控えめでポイント値引きも控えめになっているように感じます。

私の場合は所有してたフォーサーズレンズとの互換性重視だったのでE-M5で残念だった部分が補完されていたE-M1には飛びつきましたね。


というわけで、プロレンズ付きで12万円というのは欲しいなら買いじゃないですかね?

書込番号:20355413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/03 01:21(1年以上前)

高感度性能でパナセンサーのEM1はソニーセンサーのEーM5Uに負けてるから夜景撮る人とかから敬遠されてますからね。

書込番号:20355460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/11/03 07:30(1年以上前)

私的にはE-M1は酷使してますが…絶好調。
E-M5でフォローもできますからね。
お気に入りのE-M1はまだまだ現役です。

書込番号:20355777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/11/03 12:50(1年以上前)

何を撮影されるか、が判断材料になるでしょうね。

長時間露光をされるのであれば、E-M1は止めた方がいいでしょう。
逆に、動き物を多く撮影されるのであれば、位相差AFが使えるE-M1の方がいいでしょう。
E-M5 Mark IIはシャッターをバネで浮かしていますが、連写すると逆に微ブレを生じるようです。

なお、OM-D/PEN-Fの中で、E-M5 Mark IIだけ、Fn1ボタン(再生画像の拡大に使う)の位置が違います。左目でファインダーを覗く場合は非常に押しにくい。これも操作性に影響が大きいです。

小さくて高級感が無くても良ければ、E-M10 Mark IIも十分使えます。私はE-M1 2台、 E-M10 Mark II 2台を使い分けています。

書込番号:20356691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/03 14:31(1年以上前)

この価格なら1台買っておこうかと思うのですが、ストラップの台座が脱落するのが怖くて手を出せません。
最近のロットは治っているとか、購入後に点検依頼して直してくれるようでしたら踏み切れるのですが、メーカーとしての公式アナウンスが無いので安心して購入できないです。

書込番号:20356952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hue3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/04 22:35(1年以上前)

 ご回答くださった皆さんへ

  あれこれご意見、ご助言などありがとうございました。
 どんどん価格落ちしていきますね・・・。本当にあれこれ悩ましい年末となっていきそうです。

  しばらく様子見で、カメラ屋さんとの往復の日々になりそうです。
 もし購入に至りましたら、ご報告します (#^.^#)  

書込番号:20361813

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/05 07:13(1年以上前)

荻窪さくらやでは11万円(税込み)を切ってます(限定10台)
更に上記に+40-150 2.8pro+テレコン+バッテリーグリップ+予備バッテリー付きで26万円(税込み)を切ってます(3台)
迷いましが40-150セットで資金的にギリギリなのと他に欲しいレンズがあるので一週間迷います、
買う気になって売り切れていたら、其は其で諦めます。

書込番号:20362580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shinluckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/05 12:44(1年以上前)

markIIと併売は無さそうですね。Amazonの値段が変わらないし、Amazonの在庫はここに載ってるショップの在庫も含んでるみたいでそれぞれの店舗の在庫は少ないみたいです。
ボディが実質4万円台になったしもう見てるの辞めて在庫あるうちに買う事にします。2台目です。現行機はかなり酷使して1度点検に出そうと思ってた所です。レンズは調子良いので新品で売る事になりますが。

書込番号:20363436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/11/06 20:26(1年以上前)

いやぁほんと安くなりましたね
まさにお買い得ですね

書込番号:20367931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/11/08 12:29(1年以上前)

>橘 屋さん

情報ありがとうございました(*^_^*)
レンズキット注文入れました。中古価格とかわりませんからこの辺りが最終価格でしょうね。
レンズ目当てでデジカメ本体は消耗品と割り切ります。

書込番号:20373325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング