『20%オフになりませんね〜(^o^;)ヾ』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (47製品)


価格帯:¥90,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『20%オフになりませんね〜(^o^;)ヾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信40

お気に入りに追加

標準

20%オフになりませんね〜(^o^;)ヾ

2013/11/22 00:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

年末に20%オフやるんだろうな〜と、気長に待ってたのですが、今年はM1フィーバーのせいか20%オフはやらないようですね。(昨年は11/9〜12/26までやってたみたいでしたが?)

年明けてM5の後継機(2月発表)のレンズキットを狙う手もあるんだけど、まだ不確定情報でどう転ぶか判らないので、とりあえず目先の7%クーポンで、レンズだけ注文しました。 まぁ、半年使い倒せばM5後継機レンズキットとの差額も気にならなくなるでしょう。

書込番号:16864891

ナイスクチコミ!3


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/22 00:21(1年以上前)

あら新機材♪
おめでとーございます(*^▽^)/★*☆♪

お値段はなかなか思い通りに、と言うのは難しいですね。


また色々見せていただけるの楽しみにしてま〜す。

書込番号:16864929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/22 01:16(1年以上前)

今年もポイント使わないでいたら、
オリンパスさんから今年いっぱいでポイント失効の脅しメールが来ました。  (((p(>o<)q)))

書込番号:16865060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 07:28(1年以上前)

ポイントも15%しか使えないと、あまりありがたさが無いですね。

書込番号:16865422

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/22 09:48(1年以上前)

それでも何故かやっちゃうネプタンフォトキャッチ

書込番号:16865727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/22 11:40(1年以上前)

僕もTideBreeze.さんと同じで、12-40/2.8だけが欲しいんですが、3年保証もなくなっちゃったし、今注文してもすぐには届かないしで「待ち」です。

気楽に待ちたいと思っております。

書込番号:16866016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/22 12:34(1年以上前)

10月22日に三年保証付きを予約したのですが、発売日に届くかはかなり怪しい状態ですねー。てか無理かな。

E-M1はひとまずスルーしてレンズだけの購入なのですが、レンズキットで手にいれた方々やWeb、雑誌の評価を見るかぎり、とてもよいレンズとのことなので使用できる日が待ち遠しいです(T-T)

書込番号:16866180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/22 16:04(1年以上前)

ネプタンの画像キャッチ、100Pt以上獲ると追加で3枚選べて、そのPtが加算されるのでネプタンキャッチだけで300Pt
ゲット出来る時もありますね^o^/。ただ爆弾やタライに当って動けなくなるとまず70Ptが良いとこなので、それらを上手く避けて画像だけキャッチするのが中々ムズイです^o^/。
ただ前のフォトパスの画像を探す場合100Ptのはヒントが無いので何万枚もある画像から探すのが大変ですぐ50Ptで妥協してしまいがちですね*_*;。画像認識ソフト使えば一発でしょうけどオリのサイトをハッキングしてソフトを稼働させるなんてテクニックは小生には無いし、そんな卑怯な事はしたくないので出来たとしてもしないですが*_*;。

書込番号:16866747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/22 21:43(1年以上前)

grgLさん お祝いコメントありがとうございます。
できればM1キットで欲しかったけど、レンズのみになりました。でも、20%オフになってたら理性を保っていられたか判りません、清水の舞台から足を踏み外していた気がします(^o^;)ヾ

guu_cyoki_paaさん
今4.5万ポイントなので、私も来年末は大量にポイント流しそうです。

じじかめさん
結局、毎シーズンやる訳ではないってことが判りました。次の20%のタイミングは消費税8%なってからでしょうね。

kanikumaさん
ネプタンキャッチは、一つも取りこぼしして無くても金物ばっかり落ちてきて100ポイント取れなかったことがあります。写真当てよりはずっと効率が良いですね。

にゃ〜ご mark2さん
げっ、本当だ。三年保証無くなってる。年末の20%オフを信じて疑わなかったので出遅れました。私の狸の皮計算機では¥63,000位までは下がるはずだったんですよね〜。¥67,497でした。
でも正月以降はクーポン5%に、4月以降は消費税8%になるので、今が底値かもしれません。

kahuka15さん
 バックオーダーが多いみたいですね。 こちらはもう真冬になってしまったので、冬眠に入るので、私は春先までに届けば良いやと思ってますが、11/29に届くと良いですね。

salomon2007さん
 フォトパスの写真探しは、効率悪すぎてもう止めました。ネプタンキャッチの月だけ荒稼ぎです。(^o^;)ヾ
でも来年大量にポイント流しそうです。

書込番号:16867960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/22 22:09(1年以上前)

TideBreeze.さん

3年保証がなくなった時点で今注文は得策ではないと思いました。

3年保証はいつ終わるか分かりませんでしたが、クーポン5%は来年から、消費税アップも4月からと決まっているので、とりあえず今年ギリギリまで粘ろうかなと。

書込番号:16868081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/22 22:21(1年以上前)

今、オリンパスオンラインでまったく期待せずに出荷ステータスをみたら、「出荷待ち」から「出荷手続中」に変わってました!
これは発売日に手に入るのか!?嬉しいです\(^o^)/

書込番号:16868138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/24 01:31(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
黒レンズの3年保証がこんなに早く打ち切りになるとは思いませんでした。でも、今年もあと残り一月なので、年を跨がない様にご注意を

kahuka15さん
良かったすね〜。 私の宅配は「スノーシュー本日出荷」でした。レンズの請求は来月度で無いときついです。

書込番号:16873039

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/27 10:25(1年以上前)

オンラインショップで注文したみなさんの中には、発送済みの方いらっしゃいますか?
私は首を長〜くして待ってるのですが、まだ「出荷手続き中」です。
北海道なんで、そろそろ発送されないと29日に間に合わない気がしています・・・

プロテクトフィルターも買って待ちわびているのに(笑)

書込番号:16886292

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/27 18:25(1年以上前)

先ほど見てみたら、出荷済にステータスが変わっていました。良かった〜

ちなみに、10月16日注文です。

書込番号:16887635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/28 01:44(1年以上前)

spa055さん もう出荷済ですか。 よかったですね〜。
私の方は年内にくればオンの字ですね。

書込番号:16889477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 16:42(1年以上前)

ごく最近予約したのですが、無事明日には納品されそうです。
衝動的にE-M1を購入したのですが、12-40のレンズキットは手に入らなかったので12-50のレンズキットの購入したので
やっとの思いです。

食わず嫌いだったm4/3がE-M1で好物に変わってしまったので、今後の衝動買いに備えて12-50も残して置こうと思います。

書込番号:16891208

ナイスクチコミ!2


majinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/28 17:45(1年以上前)

当方10月26日注文ですが無事発送メールが到着しました。

先日納期が気になり小川町ショールームの端末で見て貰ったところ
11月10日までの注文については明日お届け出来るとの事でした。
不足のインフォメーションをした割には意外と個数は用意出来たみたいですね。

書込番号:16891377

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/28 20:01(1年以上前)

私の注文分も今日出荷されたと連絡がきました!明日の発売日に届きますね!

10月22日注文です!

書込番号:16891842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/29 00:18(1年以上前)

とうとう11/29になりましたね〜。

Happy_Orange(return)さん
12-50は簡易マクロが使い物になるレベルだそうですよ。でも焦点域12-40と被ってるので出番は少なくなりそうですね。

majinkさん
11月10日まで当日ですか。バックオーダーも思ったほど多くないみたいですね。この分だと私のも12月前半あたりに届きそうですね。

kahuka15さん
発売当日に間に合いましたね。

こちらは外は霙混じりの冬模様でモチベーションが上がりませんが、関東はまだ紅葉に間に合うのかな?週末の試し撮り楽しんでくださいね。

書込番号:16893161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/29 09:09(1年以上前)

私はE-M1ボディーと12-40を別々に注文しましたので12-40の受け取りが今日になりました。

別々にした理由は、もしかしたら12-40のレンズセットではオリンパスオンラインショップの3年保証がボディーだけにしか適用されないのではないかと心配したからです。これはどうなのか今でもわかりませんが、ともかく今日手に入りますので楽しみです。待った時間はかなりじれったかったです。

手に入れたらバリバリ写してみたいと思います。

書込番号:16893896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/30 22:35(1年以上前)

紅タマリンさん 素晴らしい星景写真は存じ上げてますが、 その買い方はうーん、残念です。

たった一言、「M1レンズキットのレンズもレンズ単品と同じ3年保証を受けられるのですか?」とオリオンのサポートにメールで確認すれば良かったのではなかったでしょうか。 きっと1万円安く、一ヶ月納期早く手に入ってたことだろうと思います。(^o^;)ヾ他人の財布だから口出しすべきじゃないでしょうが、もったいないお化けが出ますね。
気を取り直して、このレンズでの素晴らしい写真を期待してます。

アマゾンから62mmΦプロテクトフィルターが届きました。レンズはまだ「出荷待ち」。

書込番号:16900475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/01 05:18(1年以上前)

TideBreeze. さん

オーマイガーッ!!

ありがたくも厳しきお言葉、秋風にしみまする。
でもまあ、何はともあれ、手にすることができましたので、撮影を楽しみたいと思います。

ちょっとだけ写して見た感じは、予想よりも数段スゴイと言う感じです。
ある程度撮れたら、この板にでもレポートしますね。

書込番号:16901370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/02 22:45(1年以上前)

紅タマリンさん あっ、すいません。単に貧乏人の僻みなんで、気にしないでください。
M1本体はレンズキットの人より2週早かったから、デメリットだけでもなかったですね。

私も自分を後で振り返ると、キットレンズをなんであの時単品買いしたんだろうと思うかもしれません。
まったく、他人様をどうこう言えた立場ではありませんね(^o^;)ヾ
OMD−M6(仮)が目の前にちらついてるので、正解なのか早まったことしてるのかよく判りません。

書込番号:16908694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/04 15:43(1年以上前)

11月の中旬の予約ですが、未だ”出荷待ち”の状態。。
年末までには届いてほしいです。。

書込番号:16914920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/04 16:23(1年以上前)

machao_sanさん 私は11/19注文でしたが、
さっきオリオンで「ご注文履歴」を確認したらステータスが「出荷待ち」→「出荷手続き中」に変わってましたよ。

発売前のバックオーダーは12/10頃には届くんでないでしょうか。

書込番号:16915033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/04 17:11(1年以上前)

TideBreezesさん

ありがとうございます。19日予約で出荷手続き開始ですか!!
私はその数日後の予約なので、もうすぐ手配されるかなぁ

書込番号:16915183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/04 19:02(1年以上前)

machao_sanさん 先ほどオリンパスから「出荷しました」のEメールが届きました。 東京発ならあと2日というところでしょうか? もう2週間は待たされると思っていたけど、バックオーダーは着々とこなれてるようですね。今週末は微妙ですが、来週末には試し撮りできることと思います。

書込番号:16915541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/05 11:28(1年以上前)

オリンパスオンラインで一部商品がポイント20%対象になっているようです。ただ残念ながら12-40/2.8は対象になっていないみたいです。他のレンズはざっと見たところ20%対象になっているみたいです。

書き込み段階ではボディやアクセサリーも対象外みたいですね。ちょっと残念です。

書込番号:16918192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/05 12:43(1年以上前)

本当ですねぇ。
12-40狙いなんで気づきませんでした。

こりゃ困った。;^_^A

書込番号:16918402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/05 19:03(1年以上前)

向日葵ESさん ようやく20%になりましたね〜。
こっそり20%は えげつないなぁと思ってましたが、少し遅れてオリンパスから案内Eメール来てました。
対象レンズ限定になってますが、ラインナップを見ると、12-40mmだけ対象外ということみたいですね(^o^;)ヾ
でも昨日出荷で、配送中に20%オフになりました〜だと、それはそれで悶絶してしまいます。

にゃ〜ご mark2さん
一ヶ月遅れて更に対象外と、残念な結果になりましたね。 あきらめて\67500で手を打ちましょう。

明日届くと思ってたら、出荷から24時間弱で、今届きました。さて、何を写すかノープランです(^o^;)ヾ。
machao_sanさんももうすぐですよ。

書込番号:16919521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/05 23:17(1年以上前)

なんか悔しいから、パナ12-35を買おうかなぁ(裏切り者?)。でも75000円か…。;^_^A


でも早く予約した人の方が得をするって、理にかなってますよね。
冗談抜きでパナ12-35が気になっておりますが、やはりオリンパスFANとしては12-40PROを買うしか。

書込番号:16920714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 00:00(1年以上前)

>>にゃ〜ご mark2さん
私は縦位置グリップとフラッシュを頼もうと待っていたのですが、皮算用になりました・・。
15%でも十分安いのですけど^^;
パナの35-100/2.8も欲しくなってしまっているので、今年の冬はちょっと自制心が必要です。フラッシュだけにしようかな。
12-40/2.8はとても良いと思います。私はレンズキットで購入しましたが、ほとんどつけっぱなしです。早くも40-150/2.8が待ち遠しいです。

>>TideBreeze.さん
メールをチェックしたら私にもオリンパスからお知らせが来ていました。
12-40/2.8やレンズ以外の商品が対象にならないのは買う側としては残念ですが、5%ポイントアップセールをしなくても良いくらい今年は売り上げが良かったということでしょうか?
もしそうならオリンパス製品が売れているということで、オリンパスユーザーとしてはちょっと心強い感じです(^^♪

書込番号:16920884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/06 20:17(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
写りは同等で値段67500ならオリの方が良いような気がしますが(^o^;)ヾ
私は12-35mmF2.8ではそんなに悩みませんでしたが、LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K は、約3万で、こちらでも十分かな?と、決める直前まで悩みました。

向日葵ESさん
そうですね。E−M1よっぽど売れ行き良かったんでしょう。露骨にEーM1除外だとまずいから一部レンズのみ対象になったんでしょうね。(^o^;)ヾどうせなら11月からやって欲しかったですけど、20%やるかやらないかで一月もめてたんでしょうね。

書込番号:16923718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/07 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ12-35

オリ12-40 (モック)

パナ12-35

オリ12-40 (モック)

TideBreeze.さん、こんばんは。

気になってるのはサイズですね。ボディーがE-M1なら問題ないのでしょうが、E-P5なので軽いレンズがいいなぁと。(オリ12-40が写りで圧倒してくれてたら、悩まなかったのですが…)


せっかく大阪に帰って来てるので、実物を見に家電量販店に行って来ました。

パナ12-35は、軽くも重くもない感じ。太めですが、長さは気になりませんでした。あと、ズームリングが心地良かったです。

オリ12-40はモックだったので、オリンパスプラザまで足を運びました。初めて実物触りました。持ってみると、少しズッシリと感じました。やはりパナよりかなり大きいですね。ズームリングは普通でした。ただ、すごい寄れるのが楽しそうだった。

やっぱりオリ12-40にしようと思います。早く注文したいのですが、ちょっと問題がありまして…。早く注文しないと、届くの来年になりそう(汗)。

書込番号:16924776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/08 04:25(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
そういえば、私は実機を見たことが無く、届いてようやく確認できました(爆)
頭痛いのが、レンズポーチ。カメラバッグの中身も込んできたのに、ほぼレンズ着けっぱなしだから、普段じゃまになります。ドライボックスに置いてくか決めかねてます。

カメラケースにELECOM 一眼カメラケース DGB-S010BK(Sサイズ) http://www.amazon.co.jp/dp/B002RL92S6/をだめもとで買ってみました。届いてようやく試着しましたが、PM2+VF3+12-40mmでも、ぱっつんぱっつんで入りました。VF3無しでちょうど良い感じです。ムキ身で首から提げる時に良いと思いますよ。
75-300mmでは、試してないけど見るからにアウトです。

プロテクトレンズはマルミDHGスーパーレンズプロテクトにしたのだけど、フィルターケースが中身62Φなのに82Φとの兼用ケースで、やたらでかいのがショックでした。これだけ誤算でした。

けっこう通販でバクチ買いしてますね(^o^;)ヾ

書込番号:16929296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/08 06:15(1年以上前)

TideBreeze.さん

実はプロテクトフィルターだけもう買ってます(汗)。5000円以上購入で送料無料だったんで、他のと一緒に注文しちゃいました。
マルミのEXUSが3566円でした。

52mmのフィルターを買った時は58mmまでのケースだったんで、62mmから82mm用ケースになるのだと思います。僕も大きなケースにビックリしました。


パナ12-35と迷ってるくせに、フィルターは買ってあるなんて、我ながらチグハグですね。

書込番号:16929403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/09 20:48(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

62mmΦフィルターは他に使いまわし利かない気がしますが(^o^;)ヾ
EXUS使わないならください(爆)

12-35とレンズ本体は7千円違うけど、プロテクトフィルターやCPL、NDを58Φで揃えると62Φより5千円くらい安くなりますね。フィルタ込みで考えると値段差はほとんど無しなのかな?そう考えるとパナがいいのかオリが良いのか悩みますね。

書込番号:16936603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/06 10:21(1年以上前)

機種不明

パナ12-35mmを買っちゃいました。^^;

やっとこの12-40mmPROも、20%OFFキャンペーンの対象になりましたね。今ならプレミア会員だと約65300円(計算合ってるかな^^;)で購入出来ます。


僕は結局パナを選んじゃいましたが、今でも気になってたり…。;^_^A

書込番号:17906186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2014/09/06 19:45(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん すっかり忘れてた板の掘り起こしありがとうございます(笑)

去年待ちきれずに買いましたが、今まで使い込んで差額分のモトは取った気がします。
20%オフ、例年とは大分異なった期間になりますが、今年は7月のプレミア会員10%と今回の20%で、打ち止めなのかな〜?と思います。次の20%オフは、いつになるかまったく読めないですね

40-150mmProも、軽くて値段の安いパナの35-100の方が良いか悩みどこですね。

書込番号:17907954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 05:54(1年以上前)

20%ポイント使用で安くなりましたが、3〜4週間の納期待ちとのことでした;;

書込番号:17919801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2014/09/11 00:51(1年以上前)

ちゅき☆さん おやっ? 待たされますね〜。ま、クレームの予防線で、実際はもうちょっと早いかもしれません。
品切れ起こして、中国からこれから出荷だと2週間ぐらいかかるかな?

紅葉のシーズンに間に合うと良いですね。

書込番号:17922828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥90,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング