『動画撮影時の異音について(AF駆動音?)』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (40製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『動画撮影時の異音について(AF駆動音?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影時の異音について(AF駆動音?)

2016/03/07 04:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 zackintoshさん
クチコミ投稿数:6件

今年の初め頃にこのレンズを購入し、「OLYMPUS PEN E-PL6」で使用しているのですが、動画撮影時に、「カリカリ」とも「コリコリ」とも形容できそうな異音がしており困っています。

私見ですと、どうやらAFが作動している時に鳴っているように思えたのですが、流石にこれだけ大きな音が鳴ると、使用に支障があります。

高価なProレンズでこれ程大きな音が出るものなのでしょうか。
そう思い、現在は初期不良を疑っておりまして、一度オリンパスプラザで診てもらおうとは思っているのですが、もしこの音がこのレンズの仕様であれば、行くだけ徒労になってしまうかもしれません。
ですので、これが仕様なのか不良なのか、実際に使用している方々の判断も仰ぎたいと思い、書き込ませていただきました。

よろしくお願いします。


撮影環境:

・カメラ:E-PL6
・マイク:内蔵マイク(感度は標準、風切音低減なし)
・AFモード:C-AF
・撮影モード:P

ほぼほぼデフォルト設定で撮りました。

書込番号:19666492

ナイスクチコミ!1


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/07 05:39(1年以上前)

>・マイク:内蔵マイク

これがいけないのでは。

書込番号:19666520

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/07 09:15(1年以上前)

本体の手ぶれ補正の音を拾っているよう聞こえますね。
レンズかどうかの切り分けであれば、本体の手ぶれ補正をオフにしてみて試されてはいかがでしょう?

書込番号:19666846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/07 09:25(1年以上前)

以前、JVCのビデオカメラ(マイクロフォーサーズマウントのGY-LS300ってやつ)で..動画のAFで「コリコリ」音 +微振動が出て
レンズ見てもらったら、「異常ない」ということで. 諦めて売却した経緯ある。

いい写りするし、他のカメラ(パナのGH4とか)で問題なかったから「相性」が出るんだろうかね?

マイクロフォーサーズも自社同士のレンズとカメラの組み合わせでないと「どっちが原因」って切り分けに時間かかる場合もある
スレ主さんの場合、オリパス同士だから、カメラも一緒に持って行って、見てもらうといいんじゃ無いかな?

それで「異常なし」だったら、音は別撮りとか割り切って使うとかになると思うから。

書込番号:19666878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/07 10:00(1年以上前)

ズーム時にも大小有るようですが、音が出ます( ´ ▽ ` )ノ

絞りの音だそうです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000575072/SortID=19393889/

外部マイクを使うのが良さそうです♪

書込番号:19666971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング