『いいレンズです』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (34製品)


価格帯:¥95,000¥109,348 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『いいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

いいレンズです

2020/05/20 17:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:753件
当機種
当機種
当機種

デザインがお気に入り、このレンズはキットレンズとして買いましたが、撮る相手は主に子供なので、こちらはいつも旅行先の場所記録用として、最初目的地の到着時に何枚かパパパで撮って、すぐ45mmF1.8を付け替えるのが多かったです。
帰ってからも子供の写真ばかり目に行くので、
このレンズで特に素晴らしい写真を撮った覚えもほとんどありませんでした。

最近暇ができて、過去の写真を整理したら、結構良い出来のものを撮れていたなと改めて感心しました(自己満足かも)。
解像力が凄く、本当に隅から隅までですね。

自分にとって本当に嬉しい再発見です。



書込番号:23416104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2020/05/20 18:25(1年以上前)

場所記録も大切ですよね。
古い写真で、どこで撮ったのか分からないものもあります。もっと撮っておけばと後悔することも。
そういう用途には最高ですね。

書込番号:23416271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件

2020/05/20 18:46(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
レスありがとうございます。

そうですね。
写真を整理する時に、大に役立つになりました。
アルバムの表紙にでも使えます。

書込番号:23416322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/05/20 19:39(1年以上前)

毎年行っているのですが、今年のGW期間は海浜公園閉園でしたね。

ネモフィラ畑は撮らずにはいられません。

書込番号:23416452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/05/20 22:31(1年以上前)

僕自身、敢えて積極的に選択はしないけど、実は最も日常的に使ってるレンズですね(^O^)

書込番号:23416781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2020/05/21 09:15(1年以上前)

>子どもと散歩さん
レスありがとうございます。
いまは我慢時期ですね。
早く収束することを祈ります。

自分は機材と写真の整理の時間をくれていると思って、
アサインボタンの再割り当て、これまで使わない機能の試しなどしました。
深度合成は中々面白い機能ですね。

書込番号:23417322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件

2020/05/21 09:29(1年以上前)

>松永弾正さん
レスありがとうございます。
いつも松永弾正さんの素晴らしいショットを拝見しています。
確かに、散歩用レンズとして最適かもしれませんね。
rx100m5a との守備範囲がダブったせいにもあって、長い間冷遇されましたね。
これからもう少し使おうと思います。

書込番号:23417352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5983件Goodアンサー獲得:158件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度4

2020/05/21 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12mmは便利

40mmも便利ですね

寄れてソフトで防滴♪

バリッというのも得意

こんばんは(^^

このレンズは発売当時から評判は良かったですね。
明るいし、ちゃんと写るし、防塵防滴だし、隙がないと思います。

17mm F1.8とか45mm F1.8のように、バッグの隙間にポイッと入れることはできないですけどね。
そんなサイズなので、場所記録用で終わらせてはもったいない気がします(^^

お子さんを撮るにもピッタリだと思いますよ♪

書込番号:23418472

ナイスクチコミ!6


haru2007さん
クチコミ投稿数:18件 US MILITARY ITEM 

2020/07/08 20:02(1年以上前)

日頃、E-M1 MrakIIにつけっぱのレンズです。
F2.8通しで標準レンズ、重宝しています。

実は売ったり買ったりして3本目です。。。

書込番号:23520549

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング