『迫力のある開放型ヘッドホンを求めて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション

Fidelio X1フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション


「Fidelio X1」のクチコミ掲示板に
Fidelio X1を新規書き込みFidelio X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

迫力のある開放型ヘッドホンを求めて

2013/11/02 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X1

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

繊細系音色のSRH1840とQ701を使用していますが、
迫力があってノリのいい音で聴きたくなることがあります。
Fidelio X1のことを知って興味があるのですが、
濃い音ということで、他のヘッドホンだとHD650あたりに近い音なのでしょうか?
硬めでキレのある音の方が好みなので、柔らかめのHD650は好みではないのです。

一度迫力を求めてAH-D600を夏に買ったのですが、
開放型のような自然な響きでないことが気になり、しばらく後に手放しました。重くて首が痛いし。
ULTRASONEやGRADOも検討しましたが、まず装着感がどうしても合わず断念。
未視聴ですが、HiFiMANのHE-400あたりの方が求めるものに近いのだろうか。

耳の調子が回復して時間が取れたら試聴に行こうと思いますが、
その前にぜひアドバイスいただければと思います。

書込番号:16785520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/02 19:26(1年以上前)

装置感と音の質で言えばfidelio X1で間違いないとは思います。
他に挙げるならHD700、AD2000X、T90辺りも聞かれてみても良いかと。

書込番号:16786098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/02 20:25(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。

Fidelioは柔らかめの音ではないのですね。
候補として残りそうで安心しました。

AD2000XとT90は試聴したことがあります。
AD2000Xは…残念ながら音はあまり印象に残っていません。
ウイングサポートが自分には合わないと感じたことは覚えています。

T90はぜひもう一度試聴し直したいヘッドホンです。当時は試聴環境が良くなかったので。
でも最近試聴機を見ていません。どこに置いてあるのでしょう。

HD700はすみませんが高いのでちょっと。
スピーカーの半額の6万以上は自分ルールで出さないようにしているので。

HE-400は仕様を確認したら超重量級ですね。これは首が無理そうだ。

本当は先週のヘッドホン祭で色々聴きたかったのですが、
直前に耳管狭窄症になってしまったので泣く泣くやめました。

書込番号:16786320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/02 20:30(1年以上前)

X1も多少柔らかい目とは思いますがHD650よりは汎用性高いかなと。
eイヤホンに試聴機ありますので試してみて頂けたらと。

書込番号:16786340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/02 21:45(1年以上前)

開放型のヘッドホンを視聴する時は、防音室?、で聴いたほうがいいかもです。
このFidelio X1も視聴の時の印象(特に高中音)が違います。
外の音(ノイズ)の影響(音を拾います)を酷く受けていたとおもいます。

たしか、eイヤホンさんにはあったはず。
わたしは、入るのが怖いので(なんとなくですが)しなかったですが
開放型のヘッドホンを視聴する時には必要だなぁと、今回しみじみ思いました。

書込番号:16786680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/02 22:53(1年以上前)

X1はHD650とはかなり傾向違います。

音傾向としてはノリのよいドンシャリ気味です。低音のアタック感も確り感じられますし、刺激的な高域も特徴です。かと言ってボーカルも遠い訳ではなく意外と開放型ではないキャラだと思います。
音場は一般的な開放型の広さ位で、特段広くも狭くもないと思います。

質感は硬くも柔らかくもないニュートラルな感じでしょうか。

つけ心地は個人的には中。頭が大きいと頭頂にあたるバンドがキツク耳が上に引っ張られる感覚あります。イヤーパッドは低反発のベロア調でそれは心地よいです。今は自分はバンドが緩んできてホールド感丁度よいです。

ただ硬めでキレのある音が第一ならT90が合うかも知れません。
そこら辺は確り試聴してみてください。

書込番号:16787007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 01:06(1年以上前)

主さんの音の方面の要望を完全に満たしそうな開放型をひとつだけ知っています、PS1000です。
ですがアホみたいに重いので論外です。
まあ私が装着感に難ありと感じているSRH1840やQ701でもOKなら許容の幅は結構広いのかもしれませんが。

X1は試聴のみですが迫力、という面なら繊細系のほかの開放型よりは当てはまりそうです。が、密閉型の適切な機種(所謂硬質系の音を鳴らす密閉型)に比べたらそれほど今回の要望を満たすとは感じません。あと重量は測定していないので何ともいえませんが装着した感じ比較的重めの機種だと思いました。ついでに装着感はイマイチ、ヘッドバンドの押さえつけが強いです。SRH1840がOKならその点は大丈夫かもしれませんが。

あとハイファイマンはD600以上に重いので余り今回の主さんの書き込みを見る限りお勧めしにくいです。

ということであまりお力になれず申し訳ありませんが、完璧に満たすのは多分無理です。試着試聴した上で装着感か、音のほうか、どこかを多少妥協していただいた上でお決めいただければと思います。

書込番号:16787489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/03 02:12(1年以上前)

>ULTRASONEやGRADOも検討しましたが、まず装着感がどうしても合わず断念。

GRADOはともかく、ULTRASONEも装着感が合いませんか。
どちらも音は魅力的なのですが♪

[Fidelio X1]は既存の機種だと何に傾向が近いのでしょうか?
わたしも気になります。

ULTRASONE[PRO2900]あたりかなと想像していたのですが。

書込番号:16787600

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/03 09:49(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

丸椅子さん
今月どこかで視聴しに行きたいと思います。
Q701は硬めではないと思うので、同程度であれば許容範囲だと思います。

saku(*゚▽゚)/さん
開放型の試聴は難しいですね。
でも本当に気に入った機種は環境が悪くても良いと思うものです。
SRH1840の時は某量販店の喧騒の中でしたが、聴いた瞬間、これが求めていたものだと感じました。

A.ワンダさん
D600を以前購入したことからおわかりかと思いますが、
ドンシャリは今回まさに求めている傾向です。
特徴をうかがう限りでは、私の求めるものに近そうに思います。

T90は以前聴いて性能が高いとは思ったのですが、
低音少なめな印象だったので、今回はX1中心に検討したいと思います。
ベイヤーはテスラ機でないほうが迫力があったと思います。

シシノイさん
昔酷い目にあったので、今は音より装着感第一なのです。
私にとっての装着感なので、SRH1840がOKだったりと、
平均的な人とストライクゾーンがだいぶ異なっています。
X1は本体360gらしいので、耐えられなくはないと思います。

FitAirさん
PRO2900は検討したことがあります。
でも頭にフィットしなくて、イヤーパッドが浮き気味になってしまいます。
十分に大きく厚いイヤーパッドの機種でないとダメなんです。

書込番号:16788286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 10:39(1年以上前)

装着感第一、私と同じですね。

ちなみに360グラムというと、重いと主さんが仰ったD600が公称で365グラム、実測では380グラムくらいなのでそれほど大きく差があるわけではありません。そこが心配ですね。X1のもう一つの難点の頭頂部のヘッドバンドの押さえつけについては多分主さんにとっては大丈夫かもしれません。

私もT1という実測で360グラムの機種を使用していますが、やはり長時間使用だと首等が疲れます。もしX1を選ばれた場合、用途や状況で他機種と使い分ける運用が必要になるかもしれませんね。

書込番号:16788469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/03 14:58(1年以上前)

メインはSRH1840のままで、X1の使用時間は短いと思うので大丈夫だと思います。
SRH1840はフラッグシップなのに軽いのでありがたいです。

X1を買うとしたらたぶん個人輸入にすると思います。
店の方には申し訳ないですが、iPad Airを買って財布も寂しいし、
日本の値段でアメリカでは2個も買えてしまうので背に腹は代えがたい。
ブラックフライデーでもっと安くならないかな。

書込番号:16789177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/03 15:40(1年以上前)

ヨドバシ新宿東口・町田・梅田に展示があるみたいです。
ガラスケースの中なのか試聴コーナーに置いてあるのかどちらでしょうか。

書込番号:16789290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/04 14:17(1年以上前)

昨日午後から体調が良いので、他の用事のついでに試聴してきました。

X1は低音強めながらも、滑らかでナチュラルな音でした。
手持ちの機種と比較すると、Q701の音の線を太めにして低音盛った感じで違和感なく聴けました。
装着感ですが、やはりヘッドバンドの圧迫が少し気になります。使ううちに緩くなると信じたい。
音に関しては不満はないので買ってみようかな。

T90も試聴機が復活していたので聴いてみました。
スピーカーの音と比べるとキレすぎて不自然に聞こえ、やりすぎに感じます。
これはこれで面白いので、安くなったらコレクションに加えたく思います。
低音の量はSRH1840とあまり変わらず、キレのよさのためか少なめに感じることも。
刺さるまでいかないが、曲によっては高音がシャリシャリうるさかったのが難点。

書込番号:16793667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/04 15:40(1年以上前)

Honiさん

こんにちはー♪
プチ情報ですが、先日シェーン1さんとA.ワンダさん
にリケーブルのお品を教えてもらって
購入したんですが、音がらりと変わりますよ^^
濃厚で重厚感ある元の音は薄まりますが、解像度と曲の輪郭がくっきりして
すごくお勧めです!!

これです↓
http://oyaide.com/catalog/products/p-3998.html

ノーマルケーブルはスケール感がある音楽とかゆったり聴く音楽がわたしはお勧めです(今の所ですが)
ボーカル曲とかジャズは私はリケーブルのが好きです。
リケーブルの音、、どこかで聴いた事あるなぁ、、、
と思ったらIE800に凄くにてたw(わたしはそう聞こえてます)

しかもIE800よりも定位がいいので、このヘッドホンすごく好きになるかも^^
今エージング100時間ぐらいなので200時間こえたら音が落ち着く予感です。

(側圧が気になるようでしたら、テッシュ箱での対応があるとか、不確かで確かめた事ないですが、、。
こんな情報ですいません。

あいかわらず、一方的(キャッチボールしてない)なコメですいません。

書込番号:16793955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/04 18:38(1年以上前)

上記の内容わたしのスレで回答すればよかったです。
すいません。

書込番号:16794651

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/04 21:28(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん
私はケーブルにはこだわらない人間なんです。結構高いし。
AH-D600付属の2種類のケーブルで違いを感じたんで効果は必ずしも否定はしません。

それよりはもっといいアンプがあった方がよいのですが、
今のを確実に超えるとなるとヘッドホンアンプ+DACで10万超になるので踏み切れず。
やはりスピーカーで部屋一面を音楽で満たして聴くのが一番楽しいので、
ヘッドホンは複数本を気分で交換できる長所を楽しみたいと思います。

IE800をお持ちのようで羨ましいです。私はポタ環境は諦めました。
e-Q7ほぼ一本で、あとはスティック型ウォークマンMを買い足すだけです。

書込番号:16795477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/07 20:58(1年以上前)

米Amazonで月曜に注文して本日木曜に到着しました。
速達便にしたのですが早いですね。

下ろしたてですが、試聴時同様に低音強めで滑らかな音で、
スピーカーで聴くようなバランスの音です。
まだ突き抜けた高音は出ていないように感じます。

書込番号:16807526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/08 13:09(1年以上前)

Homiさん X1購入、到着しましたか

amazon.comは手際の悪い国内通販会社よりずっと早く届きますよね。
しかも価格競争が激しいマーケットのせいかかなり安く買えます。ヨーロッパのamazonもよく覗きますがなぜかそれほど安くない。

ただ同じ商品でも何がきっかけかわかりませんが品切れでもないのに急に国外住所へ届けてもらうのが不可になることあります。
だから自分が欲しいと思った時にamazon.comから購入可能だったら一番の買い時だと思います。

もっと安くなるかなーなんて待ってたら急に国外へのお届け不可になるなんてことも…

X1はかなり音変わりますのでゆっくりエージングしてあげて変化をたのしんでください。

書込番号:16809972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/08 13:47(1年以上前)

Honiさん

X1早い到着でよかったですね^^

A.ワンダさんのおっしゃる通りかなり音に変化があります。

低域強かったのが→弱ドンシャリ→今は高域が伸びてきました。


A.ワンダさん

私がamazon.comに発注した時は国外不可だったんですよね、3日ぐらい・・・ちょくちょくなってるのなら仕方ないですね。

A.ワンダさんのレビューも早く見たいですね^^

書込番号:16810065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/10 09:29(1年以上前)

A.ワンダさん
アメリカは競争が厳しくて売れないものはすぐ叩き売られるようですから。
とはいえ、フィリップスの日本法人がボッタくりすぎです。
ボッタくりはAKG代理店のハーマンだけかと思っていました。
beyer代理店のTEACがすごく良心的に見えます。いや、日本が一番安いので本当に良心的なんですけど。

ところで、今ドイツAmazonを見たら195ユーロだったのでアメリカより安いですね。
フィリップスのお膝元のオランダに近いから?国外発送してくれるかわかりませんが。
K701みたいに並行輸入品が安価に出回れば人気が出そうに思います。

シェーン1さん
会社に行っている間にDAPにつないで放置していますが、
時間が取れなくて3日間で2時間も聴いていないのです。
30時間くらい鳴らしたけど変化した印象はあまり受けない気がします。
変わるか変わらないか気長に聴いていきます。

書込番号:16817271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/10 14:31(1年以上前)

Honiさん

30時間だとまだまだですので初段階の音を楽しめるといいと思います。

変化は、150時間位超えてからと300時間超えたあたりに感じると思います。

感じ方は人それぞれですので大体でお考えください。

書込番号:16818275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/10 23:40(1年以上前)

シェーン1さん
強制エージングはもう止めて通常運用に入ろうと思います。
サブ機なので100時間超は遠い道のりです。下手したら1年以上かかるかも。

今回はパスしましたが、同時に試聴したT90の音が忘れられません。
シャリシャリだがキレまくりの音なので特定の曲にはすごくはまりそう。

ヘッドホンがゴロゴロして邪魔になりつつあるのでハンガーかスタンドが欲しいです。

書込番号:16820577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/11 01:32(1年以上前)

Honiさん

私はポタアンうっぱらい今は、スマホで聞いてると言うあんちょこぶりですので、X1はスマホでも十分反応してくれる素性の良さから、私は今虜になってます。

もうすぐウォークマン買う予定で購入すれば多少鳴らしづらいヘッドホンにもいけますが、今はX1がメインです。

クリアで分離よく臨場感あふれてて低域あげると素直に反応するマルチぶりがいいですね。

サブでもある程度までかわいがってあげてください^^

書込番号:16820955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/11 02:09(1年以上前)

わたしもこの機種がメインになりました。ie800は外出、就寝前用に。
HD800 、T1 、TH900以外ではこの機種が一番すきになりました。

わたしのツボに上手く
入ったんでしょうねw。エージングは、、、。できないのであれば仕方ないですね。

書込番号:16821006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/11 21:39(1年以上前)

シェーン1さん
もしかしてZX1を購入予定ですか?
アレかっこいいんですけど、高いのとAndroid機で管理が面倒なので私はパス。
仕事柄、OSのセキュリティなど気になってしまうので。

代わりに久しぶりのスティック型のM505を予約しています。
私もこれに色々ヘッドホンをつないで実力を見るつもりです。

Q701と比較し、X1は高域以外は同等以上の性能と感じます。
性能も優れていますが、音楽性の優れたチューニングが素晴らしいですね。

saku(*゚▽゚)/さん
すみません、あまりエージング信奉者でないもので。
経験上、数時間鳴らせば初期の音の暴れが取れ、私は小さな変化に鈍いのでそれで満足しています。
あと、開放型なので就寝中にエージングできず、朝忙しい時にセットするのが面倒なので。

皆さんエージングをかなりされているので少しレビュー書きづらいです。

書込番号:16823981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/12 19:21(1年以上前)

ばんはー♪

>皆さんエージングをかなりされているので少しレビュー書きづらいです。

わたしが言うのも偉そうでごめんですが、、気にせず、ぜひ書いてください。
それが評価低くても、Honiさんの感じた事をかけばいいのです。

いろんな感じ方があって、いろんな人がみて、いろんな人が評価するから
わたしはここがすごく好きです。(やっかいな人いてるけど、、あ、Honiさんじゃないですよ)
まーその方も一つの考えですから、私に実害がなければ、情報として面白いと思います♪



書込番号:16827557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/12 19:55(1年以上前)

Honiさん

F880シリーズにしようかなと思ってます。
それで音質的にもっとならAHA-120あたり買い足そうかなと思ってます。

この前オフ会で話題のアンプにipodで聞いてみましたが、私の耳はAndroidにアプリ入れてイコライザーモリモリにしないと満足しないみたいです。

ですから反応のいいX1は濃厚になって気に入ってるみたいな感じですね。

また、ハイレゾ音源もこんなものかとちょっとがっかりしました。

X1は鳴らし込む経過で、他の機種よりかなり変化激しいと思います。

まぁ人それぞれなんで、自身の納得いく方でお楽しみになさればいいと思います^^

書込番号:16827690

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/11/13 22:26(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん、シェーン1さん
ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
何か機材が増えたりしたら、また書き込むかもしれません。
音楽を楽しむ作業に戻ろうと思います。それでは。

書込番号:16832672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 Fidelio X1の満足度5

2013/12/08 23:49(1年以上前)

あえてスレ立てるほどでないのでここに。
改めて試聴しに行った結果、今がベストという結論に。
もしかして理想にもっと近い機種があるのではと期待したが。

HD700: 低音の迫力ありつつ、中高音はすっきりくっきりしているところは好き。
高域がT90並にシャリつくところが残念。これさえなければ。

AD2000X: 低域から高域のバランスはかなり好み。低音は十分ありノリ良く聴ける。
音が丸すぎて鮮明さに欠けるのと、音が近いのが好きじゃない。

T90: これが特価になっていたのが試聴にいった理由。
冷静になると、シャリ付きがあまり好きでないし、あえて買う必要はないと判断。
側にあったT5pはT90と全然違い、色付けの少ない自然な音で好印象。

K712PRO: 今回聴いたなかでは一番好きです。でもQ701があるので買わない。
K701で不足した低域の量感は改善して厚みのある低音に。
その代わり、特徴だった音の広がりはやや狭く。

聴いていない開放型はHD800とT1くらい。
あと、ULTRASONEの音がやはり合わないことも確認できました。

書込番号:16933428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X1
フィリップス

Fidelio X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

Fidelio X1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング