PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
MusicBeeのWASAPIで音楽を聞いているのですが,たまに突然小さなプツプツとしたノイズやひどい音飛びが起こります.
MusicBeeのオプションでバッファーサイズを増やしてみましたが効果はありませんでした.
また,音楽を停止することで一時的に治ります.
出力はメインカード→付属のオーディオコントロールモジュール→ヘッドホンです.
PCをいじらず音楽を流しているだけでもノイズや音飛びが起こります.
動画をビデオカード処理でエンコードすることがあるのですが,その最中は特にひどく,まともに聞ける状況ではありません.
PCの構成は
マザボ:GIGABYTE GA-Z97X-Gaming 7
CPU:i7 4790K
メモリ:32GB
ビデオカード:GTX980Ti
サウンドカード:これ
電源:1050W
OS:Windows10 64bit
ビデオカード→PCI Express x16
サウンドカード→メインカード PCI Express x8
ドーターカード PCI Express x4
に刺しています.
ご指摘のほどよろしくお願いします.
書込番号:19593213
1点
1.オンボードサウンドを使った場合は、どうでしょうか。Realtek ALC1150
2.マザーボード付属のCreative SoundBlaster X-Fi MB3 gaming audio suite をインストールしていますか。
3.オンボードサウンドをBIOS上でDisableにしていますか。
4.マザーボードBIOSバージョンはいくつですか。最新版はF8。
5.OCはしていますか。定格運用ですか。OCの場合、定格に一度戻してください。
書込番号:19593609
![]()
3点
6. ドライバーは、SBZxR_CD_L13_1_01_01.exe (12 Aug 15) を使っていますか。
書込番号:19593627
2点
>susumus555さん
>1.オンボードサウンドを使った場合は、どうでしょうか。Realtek ALC1150
オンボードサウンドでは問題無いです.
>2.マザーボード付属のCreative SoundBlaster X-Fi MB3 gaming audio suite をインストールしていますか。
自分でもその可能性を考えてアンインストールしたのですが改善しませんでした.
>3.オンボードサウンドをBIOS上でDisableにしていますか。
していません.やってみます.
>4.マザーボードBIOSバージョンはいくつですか。最新版はF8。
最新版のF8です.
>5.OCはしていますか。定格運用ですか。OCの場合、定格に一度戻してください。
はい.OCしています.定格に戻してみます.
>6. ドライバーは、SBZxR_CD_L13_1_01_01.exe (12 Aug 15) を使っていますか。
はい,そのドライバーを使っています.
オンボードサウンドをBIOS上で無効化するのとクロックを定格に戻してみます.
書込番号:19593706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/07 18:38:59 | |
| 5 | 2021/07/21 23:05:05 | |
| 0 | 2021/06/10 7:31:24 | |
| 0 | 2021/01/29 11:08:31 | |
| 2 | 2020/11/02 1:26:58 | |
| 1 | 2020/08/25 22:17:01 | |
| 2 | 2020/08/25 16:02:40 | |
| 12 | 2019/10/21 19:40:14 | |
| 7 | 2017/06/23 20:11:59 | |
| 3 | 2017/04/16 17:27:54 |
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



