『メーターフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

メーターフリーズ

2021/08/31 06:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

クチコミ投稿数:33件

ついに私のもメーターフリーズ現象が出ました。
2019年式MT-09SPです。
購入から2年経過しているため保証外です。
現象としては走っている時にメーターがフリーズ。
エンジン切り入りで復帰。
その後、同日メーターが突然無表示になり真っ黒状態。
こちらもエンジン切り入りで復帰。
メーター交換になるのかな?と考えているのですが、どなたかメーター交換した方いませんか?
費用としてどれぐらいかかるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24316151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2021/09/01 10:14(1年以上前)

大変ですね。ヤマハの信頼性が、、、
速度メーターって重要保安部品ですよね。
リコールにはならないんでしょうか?

ヤマハのWeb parts catalogueで部品代は
わかります。5万円弱です。
交換取り付け自体は簡単そうですが
走行距離はどうするんでしょうね?
工賃はお店に確認しましょう。

書込番号:24317881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2021/09/01 10:42(1年以上前)

そんなにするんですか…
常にじゃないので悩ましところです

書込番号:24317941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2021/09/01 19:56(1年以上前)

四輪や二輪のメーター修理をしてくれる店もありますよ。

例えば↓とか

https://www.repairneeds.com/

送料は必要かもですが、直るかどうかとか見積もりは無料みたいです。
直る場合は、新しいパーツを買うよりはずっと安いようです。

書込番号:24318758

ナイスクチコミ!0


mark-3さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/18 21:06(1年以上前)

私もフリーズしました。
あまり気にしていなかったのですが、初回点検時にお店に話したら
メーター交換になりました。初期不良扱いなのか無料でした。参考になりませんね。
走行距離はリセットされます。
シート下にxxkmでメーター交換みたいなシールが貼ってあります。

書込番号:24500752

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2021/12/19 14:10(1年以上前)

不具合情報ホットラインのようなものがあったと思ったので
入れておけばいいと思います。

ここで話題になったホンダのDCTの時も9件とかアナウンスでしたので
販売店だけではなかなか進まないかも

書込番号:24501831

ナイスクチコミ!1


mark-3さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/11 23:00(1年以上前)

リコールになってましたね。
無料交換です

書込番号:24873979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング