『nex-c3に、、』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:-1,860円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (19製品)


価格帯:¥28,500¥41,897 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:-1,860円↓) 発売日:2013年 9月13日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

『nex-c3に、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

nex-c3に、、

2015/08/14 21:24(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

スレ主 crown35さん
クチコミ投稿数:16件

今現在nex-c3にsel24f18zをつけて使っています。
主にポートレートばかりです。
やはりツァイスレンズはいいレンズでかなり満足してるのですが、少し離れて撮る時のボケが少なく今回sel50をコスパ的に検討してる段階です。

焦点距離がかなり遠くなるのは覚悟してますが、
ボケ具合はsel24と比べてかなり変わるのでしょうか?
妻を撮るのに綺麗に撮りたいのです。

当方初心者につき、あまり専門的な事はわかりませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:19052117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2015/08/14 21:30(1年以上前)

ポートレートとしては使いやすい画角かと思います。

書込番号:19052144

ナイスクチコミ!2


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/14 21:51(1年以上前)

こんばんわ。

ボケ具合の違いはよくわかりませんが、ボケ量は24mm/F1.8と50mm/F1.8とでは同じF値であれば
倍くらい違うんじゃないでしょうか。つまり50mmの方がボカシやすいと思います。

少し距離をとっての撮影で背景等をボカシたいのであれば中望遠である50mm/F1.8の方が向いて
ると思います。

書込番号:19052212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/14 21:54(1年以上前)

crown35さん こんばんは

>ボケ具合はsel24と比べてかなり変わるのでしょうか?

かなり変わると思いますし 上半身撮る場合 ボケ方も含めバランス良いと思いますよ。

書込番号:19052218

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown35さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/14 22:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
さすがシンデレラレンズと呼ばれるだけあってかなりよさそうですね。

前向きに購入検討しようと思うのですが、sel24もなるべく活用したい場合皆様の場合どのように使い分けますか?

書込番号:19052314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/14 22:47(1年以上前)

crown35さん 返信ありがとうございます

>sel24もなるべく活用したい場合皆様の場合どのように使い分けますか?

50mmとは 写し方を変え 背景も生かしたパンフォーカス写真など 24mmの特性を生かした写真撮ると思います。

書込番号:19052380

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/08/14 23:42(1年以上前)

24mmと50mmだと、奥さまを同じ大きさに写るように撮影距離を調整した際の『背景の取り込み方』が全然違いますよ。
つまり、使い方がかなり異なるレンズです。

ボケはさておき、お手元のズームレンズで試してみては?

書込番号:19052531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の満足度5

2015/08/15 00:04(1年以上前)

50mmの方がボケが大きくなりますよ。
「大きく」という言葉が適切かどうかは別にして…
24mmとのコンビで持っていると応用範囲が広いですよね。

24mmは引いた構図。50mmは上半身といった所でしょう。

やはり単焦点の写りは良いです。


50mmを買ったら、次は90mmマクロですね(^_^)
ちょいと贅沢に55mmというてもあります。
沼へのお誘いです(。・д・)ノ

書込番号:19052600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crown35さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/15 09:23(1年以上前)

やはりよくボケるんですねぇ、ありがとうございます。

実はフルサイズも欲しくて55も気になってるとこです。

沼にはまったら抜けられなさそうですね、、、

書込番号:19053270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/15 14:21(1年以上前)

お店でテスト撮影させてもらってもいいと思います。

書込番号:19054007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥28,500発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング