『α5100のレンズとして』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥30,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (19製品)


価格帯:¥30,360¥41,897 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥30,360 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

『α5100のレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 α5100のレンズとして

2017/09/24 15:13(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

スレ主 由香512さん
クチコミ投稿数:1件

今度α5100を購入するのですが、
α5100のパワーズームレンズキットか、sel50f18どちらを合わせようか悩んでいます

皆さんのご意見お聞きしたいです

撮りたいのは、人物 料理 (風景)

書込番号:21224779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/24 15:32(1年以上前)

焦点距離が固定の50mmで使いかってがどう感じるかですね。
APS-C機で50mmですと中望遠レンズとなりますので、

私なら、
1本目の単焦点レンズであれば
50mmよりも純正ならE 35mm F1.8 OSSを考えます。
16-50mmも必要かと思いますが・・・


余談ですが
風景となるとファインダー付きを検討した方が良いかと。
日中の明るい野外では背面液晶の撮影において視認性が落ちるからです。

書込番号:21224820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5

2017/09/24 17:40(1年以上前)

キットズームを買わずに単焦点1本で済ませるならば、50mmは長すぎて使いづらいと思います。
少し高いですが24mmがおすすめです。そうでなければ、20mmが薄くて良いかも知れません。

書込番号:21225104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/24 19:36(1年以上前)

E50mmF1.8OSSは
ソニーの自信作だそうで、
買って損はないと思います。

書込番号:21225355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオーナーE 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5

2017/09/24 21:50(1年以上前)

SEL50F18を持ってますが、50mmは中望遠ですので、レストランなどテーブル写真(料理)は苦手です。座ったままでは撮りにくいです。
ご自分の料理であれば少し離れれば(椅子から立ち上がって)撮影すればよろしいかと。
ポートレイト(人物)は、SEL50F18の得意とするところです。素敵なボケ加減がたまりません。カメラの楽しさを存分に楽しめます。
SEL50F18は、明るい単焦点レンズのなかでもとてもお買い得なレンズです。お勧めします!

書込番号:21225737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/25 01:31(1年以上前)

>由香512さん

>撮りたいのは、人物 料理 (風景)

 各々の被写体をどのように撮りたいのかしっかりとイメージができていて、そのイメージを写真で表現するのに、プロや他の方の作例を見て、50ミリF1.8が必要と判断されてのことでしょうか?

 それなら問題ないですが、そうでなければ、α5100のようなAPS−C機に50ミリというレンズを付けたらどうなるか、一度考え直したほうがいいと思います。例えば、料理の撮影なら、商品見本を撮るというなら50ミリでもいいでしょうが、旅先とかでテーブルに座って出された料理を撮るには、画角(写る範囲)が狭いと思います。風景なら私なら50ミリ一本では使いたくないです。

 ですから、きちんとイメージが固まっていて、それの表現に50ミリが最適と判断されていれば、50ミリ1本でいいでしょうが、そうでなければ、まずはズームレンズで初めて、何ミリの単焦点がご自身の使い方にあっているかを判断されるべきだと思います。標準ズームが一本あることは無駄にはならないと思います。

 反面、単焦点レンズは、レンズ自体がどんなにいい物であっても、使うご自身のイメージに合わなければ宝の持ち腐れになってしまう恐れがあります。よくお考え下さい。

書込番号:21226268

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥30,360発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング