『ファイル間ギャップ(無撮影)と撮影時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.4型(インチ) SL-C1080DR13のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C1080DR13の価格比較
  • SL-C1080DR13のスペック・仕様
  • SL-C1080DR13のレビュー
  • SL-C1080DR13のクチコミ
  • SL-C1080DR13の画像・動画
  • SL-C1080DR13のピックアップリスト
  • SL-C1080DR13のオークション

SL-C1080DR13ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月24日

  • SL-C1080DR13の価格比較
  • SL-C1080DR13のスペック・仕様
  • SL-C1080DR13のレビュー
  • SL-C1080DR13のクチコミ
  • SL-C1080DR13の画像・動画
  • SL-C1080DR13のピックアップリスト
  • SL-C1080DR13のオークション

『ファイル間ギャップ(無撮影)と撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C1080DR13」のクチコミ掲示板に
SL-C1080DR13を新規書き込みSL-C1080DR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ルックイースト > SL-C1080DR13

クチコミ投稿数:13件

使用して1週間、経過致しました。安い価格の割に綺麗に録画出来ているものだと喜んでいたのですが、ファイル間ギャップ(無撮影)の時間が長すぎないでしょうか?
@先ず、当初、画面は「1080P HD」で録画して、自宅PCで見てみたら、ファイル間ギャップは平均10秒程。 アマゾンの購入者レビューより「録画形式がM-JPEGという一昔前のものでファイルサイズが馬鹿でかいです。そのため安物のSDカードでは転送速度がついていかずコマ落ちや録画エラーなどが出やすいということです。念のため、クラス10を使い、1080Pではなく720Pを使っています。」と記載されていたので、昨日は画面設定を「720P」で撮影したら、無撮影時間は3〜4秒の区間もありましたし、50〜70秒も飛んでしまう箇所もありました。
A撮影時間設定を3分にしてありますが、2分前後撮影される箇所もありますが、1分以内での箇所も多くあります。ちなみに東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 TOSHIBA 海外向けパッケージ品を使用。
それから、3股ソケットで使用しています。(これがダメなのかな?)
皆さんの購入したSL-C1080DR13の「ファイル間ギャップ(無撮影)と撮影時間」は如何ですか?また、解決方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16708300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 23:30(1年以上前)

osuwamikoshiさんはじめましてこんばんは。
本日、家族用に3つ購入した物が届いたので早速2時間ほど1080P HDで試用しましたが、3製品ともファイル間ギャップは平均コンマ数秒あるかないか(ナビの声が途切れず聞こえるほど)でした。
マイクロSDはトランセンドのclass10の16GB2枚と32GB1枚を使用しました。
(購入店舗は異なりますが何れも国内保証有りの物)
昨日、osuwamikoshiさんの書き込みを読み気になったことは、使用されてるマイクロSDカードがTOSHIBA製ではあるが海外輸出用のパッケージという点です。
つまり、最近Amazonマーケットプレイスなどで大流行のいわゆるニセモノSDカードをつかまされたのではないかと思いました。
まず、お手持ちのSDカードのベンチテストをするか、別のSDカードを当製品に使用し、それでも同じ不具合が出るなら当製品の初期不良を疑えば良いのではないでしょうか。
無事問題が解決することを祈ってます。

書込番号:16716004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 23:37(1年以上前)

追記
自分も本日は二股ソケットで使用しました。
しばらく試して不具合がなければヒューズBOXから直取りしようと思います。

書込番号:16716043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/17 08:27(1年以上前)

訂正
度々すみません。
録画画質は1080P HDではなく
何れも1080P FHD(初期設定)でした。

書込番号:16716987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/17 21:03(1年以上前)

Gizmo Gremlinさん,レス、有難う御座います。
原因はバッテリーの電圧低下であったようです。
ここ4〜5日のドライブレコーダーの画像をチェックしてみました。普段、通勤で田舎町では御座いますが、片道、15分前後の運転をしております。録画が停止する時合いは、信号停止、または渋滞で停止した5〜10秒後となっており、中々、設定した3分まで録画されていませんでした。そして、録画が再開されるのは車が動き出した数秒後であることが判りました。
先の祝日、郊外のホームセンターまで買い物に出掛けた際、信号の少ない幹線道路での録画はチャント3分録画され、ファイル間のギャップもGizmo Gremlinさんの言われるとおり、コンマ数秒で新たに録画されていました。
信号や渋滞でオルタネータが作動されない度に無撮影となっていただけで、この製品(SL-C1080DR13)の不具合では無かったようです。
今後、また、対策してみます。有難うございました。

書込番号:16719293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 11:36(1年以上前)

 説明書に「動体検知(カメラに動きを捉えた場合にのみ録画を自動で開始)」と記載されています。
 バッテリーの問題ではなく、信号で停止して動きが無くなったために録画を停止したのではないでしょうか。
 皆さんのコメントを読んで、安いし買おうかな…と。

書込番号:16765045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/10/28 12:48(1年以上前)

レス、有難う御座います。
只今、バッテリー強化液を注入し、のびー太とか言う代物を付け電圧強化に取り込んでおります。電圧計が無いので分かりませんが、1年10ヶ月前のバッテリーです。
購入された他の皆様の信号交差点での停止中での録画はどんな具合なんでしょうかね?

書込番号:16765299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/30 10:44(1年以上前)

中村屋吉蔵さん、有難う御座います。
→ 説明書に「動体検知(カメラに動きを捉えた場合にのみ録画を自動で開始)」と記載されています。
 バッテリーの問題ではなく、信号で停止して動きが無くなったために録画を停止したのではないでしょうか。

この1週間分の映像を確認して見ました。
小雨で間欠ワイパーを使用していた際、信号待ちで停車時、ワイパーが7〜8秒ごとに作動すると撮影録画もスタートする箇所がありました。中村屋吉蔵さんの説明の通り「信号で停止して動きが無くなったために録画を停止した。」これが正解のようです。
 ただ、信号での停車等で5秒間、動体検知されなければ、録画を停止する機能は如何なものなのかな、製品として?
信号交差点での事故も走行時と同等、多いものだとも思うのですが・・・。
取り敢えず、中村屋吉蔵さんのお陰で、3分も経たずに撮影が停止される理由が判りました。有難う御座いました。

書込番号:16772954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 10:16(1年以上前)

 未だ購入していないので確認できませんが、説明書によると動体検知モードは有効無効を切り替えられるようです。
 動体検知モードは、ドライブレコーダーではなく防犯目的での用途のために準備してあると記されています。

書込番号:16797370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/11/07 15:59(1年以上前)

中村屋吉蔵さん、大正解でした。(感謝〜!)
設定モードの動体検知モードをOFFにしたら、交差点で停車しても遮断せずに連続撮影するようになりました。簡単な事が理解出来ないメカ音痴な自分が恥ずかしいです。(大汗〜!)
1ヶ月間悩まされていたドライブレコダーが、貴方の先の投稿で、私にとっては価格の割に素晴らしい商品に生まれ変わってくれました。心から感謝申し上げます。

書込番号:16806414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルックイースト > SL-C1080DR13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-C1080DR13
ルックイースト

SL-C1080DR13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月24日

SL-C1080DR13をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング