『音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2014/04/25 20:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:430件

解決済みにしないで別の質問ですが

放送波(地デジなど)を見ていて、音量を20ぐらいで聞いた状態でクラウドメニュ−に切り替えて、「マイペ−ジ」「ビデオ」「セレクトペ−ジ」にした時、音量が10に成りその後終了すると、放送波(地デジなど)に切り替わりますが、音量は10に成ったままですが、

Z8はその様な仕様でしたでしょうか?(有線LANから無線LANに切り替えました)

接続テストで「無線LANの速度が十分ではありません。ネットワ−クを利用する機能が正常に動作しない可能性があります」と出ました。

リセットしましたが同じでした。

ちなみに音量15でもクラウドメニュ−に切り替えると10に成ります。

本来はTV(放送波受信中)の音量のままで他の入力の影響は受けないと思ってましたが、Z8だけ違うのでしょうか?

書込番号:17448970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/25 23:08(1年以上前)

関係ありそうなのはオートボリュームですかね。

別スレ立てて質問するのはいいけど何で音量に関する質問に
有線LANや無線LANの話が出るのか理解できない。

LANの問題で録画だけじゃなく音量にも影響するって考えてるんですかぁ

書込番号:17449446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/26 01:06(1年以上前)

>Z8はその様な仕様でしたでしょうか?(有線LANから無線LANに切り替えました)
>接続テストで「無線LANの速度が十分ではありません。
>ネットワ−クを利用する機能が正常に動作しない可能性があります」と出ました。
たまもっこりさんも書かれていますが、「ネットワークの接続方法」を疑っているなら、
「無線LANから有線LANに切り替える」で状況の確認ができるのでは?
 <質問はその結果を踏まえて書けば良かったかと...m(_ _)m


「音量」については、本来テレビ側で勝手に変えることは無いです。
 <音量レベルは「20」なのに、コンテンツを切り替えると「10」くらいに小さくなるって事では無いですよね?

コンテンツ(放送/外部入力/インターネット)により、その音量の違いは出ても、
 <「レコーダー」や「ゲーム機」ごとに音量が違うことは良くある話...(^_^;
「テレビの音量設定」が
>放送波(地デジなど)を見ていて、音量を20ぐらいで聞いた状態でクラウドメニュ−に切り替えて、
>「マイペ−ジ」「ビデオ」「セレクトペ−ジ」にした時、音量が10に成りその後終了すると、
>放送波(地デジなど)に切り替わりますが、音量は10に成ったままですが、
というのは、「テレビのバグ」の可能性が高いと思います。

なので、メーカーに報告して、プログラムの修正をしてもらうしか無いと思いますm(_ _)m
 <「放送波によるアップデート」などで後日対応して貰えるかと...

書込番号:17449765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/26 14:20(1年以上前)

たまもっこり さん回答ありがとうございます。

>関係ありそうなのはオートボリュームですかね。


オートボリュームはOFFにしています。

>LANの問題で録画だけじゃなく音量にも影響するって考えてるんですかぁ

多分そうだと思います。優先LANだと再起動、リモコン操作が出来なくなり、無線LANだと今回の様な事が発生しています。


名無しの甚兵衛 さん、度々の回答ありがとうございます。


>たまもっこりさんも書かれていますが、「ネットワークの接続方法」を疑っているなら、
「無線LANから有線LANに切り替える」で状況の確認ができるのでは?
 <質問はその結果を踏まえて書けば良かったかと...m(_ _)m

有線だと別のスレに書いた通りで無線にしたら今回の様な事が発生しました。

色々試しましたが、有線、無線LANのどちらでも不具合が出ています。

書込番号:17451249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/26 14:22(1年以上前)

再生する@音量

その他
@音量

映像を添付します。

@は音量

Aはリモコン(一時的に操作出来ない)

@Aとも無線LAN使用時です。

書込番号:17451260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/26 14:25(1年以上前)

再生するAリモコン

その他
Aリモコン

リモコンの一時的操作不能

書込番号:17451266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/26 19:53(1年以上前)

PM7:20過ぎに確認したら、今度はTVで音量10にしてクラウドメニュ−に切り替えたら音量22になります。
そのままクラウドメニュ−を終了しても音量22のままです。

それとオ−トボリュ−ムの、ON、OFFが選択できません。昨日は出来ましたが

東芝に問い合わせしても仕様なのか不具合なのか明確な回答が得られません。

書込番号:17452111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

無線LANから有線LANに変えましたが症状は同じです。(電源長押しリセット、電源コ−ドを抜き5分位放置などやりました)

東芝から連絡が有り、東芝テクノから電話して貰い訪問点検日を決めて貰って下さいと言われました。

無線、有線LANどちらも不具合がおきるなんて、どうなっているんでしょうかね。

最近したソフトウェアダウンロードになにか問題でもあるんでしょうか?( T43-0182DD-119-0F 4/23更新しました)

書込番号:17455882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/28 23:40(1年以上前)

同じユーザーからの投稿が無いので、「Z8の問題」なのかが判りませんね..._| ̄|○

こうなると、量販店などに行って、同じ操作で症状が出るかの確認をしてみるとか...
 <その場で店員に「こんな問題がある」と言えば、店員もメーカーに問い合わせるでしょうから、
  「お得意先」からの問題提示は早急に対策を考えて貰えるかも!?(^_^;

書込番号:17459920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/29 00:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

現在でもクラウドメニュ−に切り替えると音量が高くなったり低くなったり安定しません。YouTubeでも同じ症状が出ます。

本日、東芝のサ−ビスマンより電話が有り本体交換の方向で、東芝テクノに申告するとの事でした。

今回の症状は、今まで確認した事が無いと言ってました。

書込番号:17460018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/29 00:13(1年以上前)

アイコンが間違っていました。

書込番号:17460021

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2014/04/30 11:42(1年以上前)

クラウドメニューを押してもボリュームが変わることは無いですね。
オートボリュームのON/OFFどちらでも変わりません。

但し、自分はクラウドサービス未登録です。(大きなお世話な気がしてw)
ネットサービス‐youtubeを再生しても音量は変化なしです。

本体交換の方向になったようで良い方向かと思います。

気になったのは動画に映ってる、すだれの様なケーブル?電源ケーブル?
電化製品にあまり良環境で無い印象を持ちました。
それと、世にも珍しいほどの不具合連発なのでお祓いした方が良いカモ。。。

書込番号:17465154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/30 13:09(1年以上前)

壁掛けタイプのTV台

Re=UL/ν さん回答ありがとうございます。

現在クラウドサ−ビスに接続出来なくなっています。しかしネットサービス‐youtubeは、同じ症状が出ています。
東芝のサポセンで確認したら、クラウドサ−ビスに接続出来なくなっているそうです。(もしかして、修正中かな?)

>気になったのは動画に映ってる、すだれの様なケーブル?電源ケーブル?
電化製品にあまり良環境で無い印象を持ちました

42Z8はTV台との隙間が少ないのと、角度(左右)の調整が出来ないので壁掛けタイプのTV台にした為、本来なら支柱の裏に纏めるんですが、色々不具合が出るんでその度に配線等外す事が有るんで現在はすだれ状態です。

書込番号:17465455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/05/21 14:17(1年以上前)

回答を下さった皆様ありがとうございました。

最終的に改善しないまま返金対応になりました。

書込番号:17540197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング