※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]
これまでの流れ的にあと10日以内には後継機の発表が来ると思います
どんな物が出るのか楽しみです
Z7プレスリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_09/pr_j2704.htm
Z8プレスリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2013_09/pr_j2502.htm
書込番号:17961932
1点
僕もZ 8で2Kは集大成を迎えた気がします。後は家電メーカー都合で4K に上級機は移行する気が少しします。Z 8の出来はかなり素晴らしいと思います。
パネルの違いもあると思いますが、一緒に並んでいたJ9Xより、いい感じでした。あれでは4K は売れないでしょう。
メーカーは採算重視で4K 中心の開発になると思います。
書込番号:17963014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか・・・
でもやっぱりZ8後継機は是非とも出して欲しいですね
4Kでない2K(FullHD)のテレビがSONYのものに押され気味なのでマイナーチェンジはしてくると思ったのですが・・・
それとSONYから2Kの新作が出ました
遅延がウリのREGZAですがKDL-42W900Bもすごいですね。
遅延0.1フレーム
http://www.sony.jp/bravia/game/index.html
書込番号:17963272
0点
・消費税10%化に伴う価格低減対策。
・円安に伴う原価維持対策。
・4kテレビの価格破壊。 http://www.j-cast.com/2014/05/24205495.html
・液晶パネルメーカーの4kパネルの増産に伴う2kパネルの減産、価格高騰。
などにより現状性能維持が精一杯で、
大幅なコストダウンによりベゼルやスタンド部が安っぽく、
梱包箱まで薄型、小型になるかもしれませんね。
Z10の頃には2kパネル減産の調達難を回避する為に4kパネルへ統合されていそうな気も。
書込番号:17963294
1点
4Kもいい気がしますが、重くて暑くて高くて、しかも実は最終最上位機種でもない限り糞画質のプラズマだったのに、名前がカッコイイいやコレ綺麗と勘違いして売れるも、当初しばらくブラウン管に抜かれなかったくらい数年は舐められて普及しないと思いますよ、ソースもないに等しいですし。
そんなプラズマだけでなく液晶もフォトフレームくらい静止画なら、デブな電熱器ながら応答速度20msでも綺麗でしたが。
うちは未だにチューナーレスのブラウン管も使ってます。
Z9は4Kなんかに高飛びさせる前に、【リモコンコードが違ってます】を消す事すら出来ない、自社製品を使ってもない低能開発者の考えからなんとかさせたい。
書込番号:17964000
0点
ひやしあめさん
同感です。果たしてソニーも前機を越えているのでしょうか?4K を付加価値商品として売っている気がします。
書込番号:17964321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
No !こうそくさん
ソニーの2KテレビはKDL-40W920Aの後継をKDL-42W900Bとしている様に見えますが、
もしもそうだとすると下級機W600〜800B系のベゼル、スタンドの型のほぼ流用で、
モーションフローXR960はXR240に落としているので、コストダウンが滲み出ていますよね。
この似た流れがZ9にも有りそうな予感がします。
4kを付加価値にする商売は日本では今まだ出来ていますが、
何処かの商社やメーカーが海外の安い4kテレビをそのまま自社ブランドで売りだしてきたら、
4kテレビを付加価値で売っていたり、2kテレビを極めて売っている場合ではなくなるのかもしれませんね。
http://www.mi.com/mitv
http://www.mi.com/mitv#screen
書込番号:17966106
1点
>処かの商社やメーカーが海外の安い4kテレビをそのまま自社ブランドで売りだしてきたら、
アップコン技術が低い4Kテレビで地デジを見たら、2Kテレビより悲惨な画質になるから買った人が4Kテレビの画質が大したことないって言いだしそう。
書込番号:17966132
3点
コストダウンという者の犠牲になるのは仕方ないですが
東芝ならそこを何とかしてくれそうな気がする。
そうであってほしいですね。
あと数日でプレスリリース来るといいなあ
2kレグザには期待してます
書込番号:17966276
1点
スレ主さん
申し遅れましたが、私はレグザファンです。
しかしながら諸事情で4K パナを使っています。画像は4K の特別性はない気がします。
結論ですが、Z の後継が出ても微変でかなりコストアップしてくる気がします。
Z 8の高性能であの価格だと、開発意欲もなくなると思います。
書込番号:17966545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
となると後継機を待たなくてもZ8買っちゃっていいんですかね?
いまいちまだ踏ん切りつかない状態です
書込番号:17968143
0点
今の日本メーカーに2Kテレビに手間隙かけて性能を進化させて行こうという余力があるとは思えない。
ソニーやパナにシャープも2Kテレビのコストダウンが著しい。
書込番号:17968661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
価格だと新商品発表前の今かな。たぶんメチャクチャ高くなると思います。
仮に新商品が良くなったとしても、絶対に後悔しないと思います。
畑違いですけどパナの4K とZ 8悩んだくらいですから。
書込番号:17969605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
No !こうそくさん
>価格だと新商品発表前の今かな。たぶんメチャクチャ高くなると思います。
念のため確認させてください。私もこの機種を検討していて、もう少し安くならないかなと
せこい考えをして様子を見ています。
新製品発表されれば、安くなるどころか高くなるとお考えですか?
となると本当に今が買いどきなんですかね。
書込番号:17969688
0点
価格は予言者じゃないんで断定は出来ないですけど、10万越える値段で買った方も多いのでは?
量販店回りましたけど、既に強気な販売姿勢に変わってきている気がします。都心だったら違うかもしれないですけど。
今の価格コム価格は相当安いですよ。
たぶん安くなったとしても極端には下がらないと思います。いい商品だと思います。いい価格で買えるなら後悔するとは思えません。買い時です。
書込番号:17969963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで高いとか…
書込番号:17971668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xbox360売ってPS3買いたいさん
Z7とZ8Xは今でもは値段が大して下がっていません
この2機種の流れを見る限り期待できないでしょう(あくまで推測に過ぎませんが)
書込番号:17971990
0点
スレ主さんが一番わかっていらっしゃる。
新しい2K を開発するほど企業は儲かっていないですよ。新規採用も厳しく、リストラも酷く。4K はある意味企業側のチャンスなんでしょうね。
量販店も乗じて儲かっているみたいです。気に入りませんが。
原価高騰で為替に影響が出てきています。新製品の発表以外にも、価格を上げたい要因はあると思います。異業種には便乗めいた値上げがあるのが現状です。
たぶん、よって今の価格は底に近いと思います。
書込番号:17972527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう2Kテレビは進化しないでしょうね。
今でさえ部分的には退化している位だし。
Z8は色々込みで10万円なら十分買いだと思いますけど。
書込番号:17972626
0点
Z9はSeeQvaultに対応して来ると思います。
書込番号:17972712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2K は大きく進化しないと思います。
4K でもダメなヤツ増えてきた。
新製品発表になったら在庫無くなるよ。
書込番号:17972857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません。
>油 ギル夫さん
可能性高い気がします。でもタイムシフトでも満足度高いと思います。新技術はZ 10XでIPS 4K かな。
書込番号:17974072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
No !こうそくさん kikuzirou7さん JOKR-DTVさん パンプキン チキンさん
返信ありがとうございます。やはり今が底なんですね。今日に入って若干下がりましたので、
いいチャンスだと思い本日購入しました。
ちなみにまだまだ高いと思っているわけではありません。量販店も何店か周り値段も聞きましたが、
価格.comの値段はありえないくらい安いと思います。
ただ、別段急ぎでもないので、まだ下がる余地があるなら待っていたいと思ったしだいです。
とはいえ、逆に急に値上がりしても悔しいので、本日購入しました。
よい製品なのに安く買え、満足しています。
書込番号:17974407
2点
ご購入おめでとうございます。
私は絶対正解だと思います。
タイムシフトとか優れた機能満載です。新製品が出ても映像、機能、何よりも価格で後悔することはないと思います。
また、感想をお聞かせください。
私はパナ4K 、少し後悔していますから。
書込番号:17974498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下[個人的な]インプレを
今日ヤマダ電機に行って久しぶりにZ8を見てきましたがやはり鮮やかな色の表現はこれが他の2Kを圧倒していましたね
他の2Kはどれもいまいち鮮やかさに欠けます
(ヤマダ電機の照明が明るすぎて他の2Kがその影響をモロに受けているだけだと思いますが・・・)
動きの滑らかさで言ってもZ8は不自然にヌルヌル動くことなく、露骨にカクつくこともない安定したいい動きをしてました
反面XL10はその不自然なヌルヌルでしたがこれはこれでいいものだと思いました。
が個人的には好みではありませんでした
今のところ2Kのもので画像だけで選ぶなら「個人的には」Z8ですね。
あくまで「個人的には」ですから鵜呑みにしないでください。
自分はこんなこと今更言える立場ではありませんが
自分の書く無責任なクチコミで世に出ている技術と努力の詰まった素晴らしい製品が売れなくなったりするのは嫌です
なのでもし判断するのならご自分の目で実物を見て判断してください
そうすればきっとそれぞれにとっての一番の買い物ができると思っています
書込番号:17981490
4点
私も「個人に」Z 8です。このサイトは参考程度に。私個人の意見も参考程度に。結構、私感・感情が入っています。
新製品は年数回発表されてます。
欲しいときが買い時で、値段が下がろうが、早く購入できたのだから、後から安く買った人より早くいい思いができた訳ですから。
今週末くらいにはなんだかの発表がありそうな雰囲気です。
ここからは私感が入ります。
他社の発表は4K 。価格も高い。メーカー事情で4K 中心で2K はないがしろになりそう。
嫌な時代です。
書込番号:17982071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の4Kテレビの最上位機は大体どれも50〜60インチで50万くらいの価格ですが
まだ高いと思います
50インチで今市場に出せるギリギリの値段はZ9Xで20万というのがなんだという解釈をしていますが
価格の競争に入っていく中で4Kテレビはこれからもっと安くなりそうですし機能面でもより進化すると思います
今は少し(1年くらい?)我慢して他のものに金を使うことにします
もしどうしてもテレビが欲しくなったらZ8を買いますがw
書込番号:17985373
1点
>スレ主さん
急がないなら今は様子見でいいと思います。Z 9の話から、かなりそれましたが、2K 新製品には過度の期待は出来ないと思います。
書込番号:17994569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様の書き込みを見ていると、やはり今は2K最終狙いなのかな。
しかし、まだブラウン管を使ってる人がいるとは、、(^_^;)
書込番号:18123928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もソニーのKV-34SF1を15年使ってますが未だ故障もなく現役です。
壊れたら液晶にしようと思ってましたが
Z8も今が底値みたいなので明日にでも買おうかな
書込番号:18124172
0点
我輩のブラウン管は毎日まだまだ元気です(^_^)
しかし、改めてみると四隅を映すのは苦手なんだな(^_^;)
書込番号:18139203
0点
悩み初めてきました。
変にレコで全録買うなら、42v のZ 8でタイムシフトした方がいい気がしてきました。
と言うかZ 8が安過ぎる。
書込番号:18165253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
編集しないで保存、長編がムーブ出来ないファイルや、初心者が困らないように、ウザい画面表示すら消せない糞仕様も妥協できるなら、
高精細な大画面パネル代タダみたいなもんですから、やっぱり最強に買いです(^_^)
書込番号:18171216
0点
8万切っちゃっいましたよ。想定外。
もっとプライド持ってほしい気がする。
いい商品だと思います。
見て消し中心だから、Z 8 の後継ビミョーだし、所有のZ 9000も壊れそうだから、欲が出る。
書込番号:18187632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







