『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2015/08/08 16:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

DMR-BWT660の空き容量がすくなくなってきたので外付けHDDの購入を検討しています。
そこでI・OデータのHDC-LA3.0は対応していますか?
また、上記以外でおすすめの外付けHDDはありますか?
機械等に疎くてお店で聞いたのですが、あまり良く教えてくれなくて余計に分からなくなりまして。
宜しくお願いします。

書込番号:19035270

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/08 18:38(1年以上前)

現在の状況はよく解りませんが、
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html

に載っているHDDなら間違いは少ないと思います。

書込番号:19035583

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/08 20:01(1年以上前)

継続的に使うなら、基本的にPanasonic推奨のものを。
バラちゃんさんが書いてくれたリンク先を参照なさってください。
 質問主さんが挙げた機種は、メーカーは一応家電的位置づけのようなのでおそらく大丈夫と思います。
取り説などはメーカーのサイトからDLするタイプです。ご注意ください。
Amazonにも使用者レビューが数件ありますので参照してください。


 [以下は「推奨」はしません。自己責任です。]
 あくまでもRメディアを買うまでの「一時的つなぎ」としてつかうなら、PC用外付けHDDでも動作可能のものもあります。(一機種のみですが使用可能であることを確認しました。)
PC向けのものを探す場合は、レコーダー推奨のものより選択範囲が広いというメリットがあります。が、動作の保証はできません。
 USBをつなげてみて、660本体の接続設定で認識できれば使用可能と思います。
パナ推奨外機種では「電源連動」しない場合もあるので、手動で外付けHDDの電源の入り切りをするなど必要な機種もあるかもしれません。

書込番号:19035791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/08/08 20:59(1年以上前)

I/Oデータなら
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=127025

これらが対応製品のようですよ。

書込番号:19035944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/08 21:29(1年以上前)

>HDC-LA3.0は対応していますか?

貼付画像のとおり、
メーカーでは、DIGAは対応機種には入っておらん。
所謂、動作保証外ってやつだ。

ここから選択するのが無難であろう。
http://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/blu-raydiga.htm

書込番号:19036038

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/09 00:19(1年以上前)

わからないなら動作保証がとれたのを買うだけです。

自分はBZT760に動作保証外の3TBを使ってます、1年たちますが問題ないです。
HD-LC3.0U3-BKCをBZT760とEW510に使ってます。

書込番号:19036531

ナイスクチコミ!1


スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/10 08:42(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
皆様のアドバイス通り推奨のものを買います。

書込番号:19039667

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/08/10 10:22(1年以上前)

USB HDDの購入の為の予備知識として
本体内蔵HDDは録画番組数が3000ですが、USB HDDの場合は1000番組という制限があります。
その為、3TBなどの容量の大きなUSB HDDを購入した場合、

普段録画している番組が5分、10分などの短い番組が多い
録画モードは10倍録や15倍録などの低レートのものをよく使用する、
という使い方が当てはまる人は
USB HDDの容量を使い切る前に1000番組の制限で録画が出来なくなる場合があります。

推奨HDDの場合は一般的なHDDよりも割高なので尚更、自分の使い方に合っているかをよく考えたほうが
よいと思います。

書込番号:19039866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/10 11:34(1年以上前)

>本体内蔵HDDは録画番組数が3000ですが、USB HDDの場合は1000番組という制限があります。

確かに、本機(BWT660)の場合はそうだが、
DIGA全般としては、そうとは限らん。
3チューナー機は、USB-HDDも3000番組だ。

書込番号:19039988

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/08/10 11:49(1年以上前)

BWT660を使用中で3TBのHDDを検討中のmico1320さん向けのコメントのつもりでしたが
書き方が曖昧でしたかね。
次からはもう少し分かりやすくコメントします。

書込番号:19040011

ナイスクチコミ!0


スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/10 14:57(1年以上前)

改めてみなさんありがとうございました。
「推奨HDDの場合は一般的なHDDよりも割高」
インターネットで調べて私もそう感じたので
私なりに調べての質問でした。
ですがやはり機会に疎く、知恵もないので
やはり推奨HDDで検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19040359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/08/10 17:04(1年以上前)

推奨機器よりもバッファローやアイオーデータ、エレコムなどのHDDメーカー側の
動作確認機種で選ぶ方が安く付くと思いますよ。

書込番号:19040580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/10 22:15(1年以上前)

よこchinさん
>推奨機器よりもバッファローやアイオーデータ、エレコムなどのHDDメーカー側の
>動作確認機種で選ぶ方が安く付くと思いますよ。
私の貼ったリンク先には、バッファロー/アイ・オー・データ機器/ウェスタン デジタルも含まれています。

mico1320さん
>機会に疎く、
「機械に疎く」の変換ミスだと、思いますが 縁遠くならないように(笑)

書込番号:19041418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/14 11:45(1年以上前)

>私の貼ったリンク先には、バッファロー/アイ・オー・データ機器/ウェスタン デジタルも含まれています。

そのリンクを改めて確認したが、
対応機種:DMR-BWT510・DMR-BZT710・DMR-BZT810・DMR-BZT910・DMR-BZT9000
のリンクではないか。

主所有のBWT660は、3TBにも対応しておる。
正しいリンクは
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html
だ。

書込番号:19050828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング