『外付けHDDの中身が全部消えました。。』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『外付けHDDの中身が全部消えました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの中身が全部消えました。。

2016/07/06 12:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

外付けHDD2台
バッファローのHD-LC3.0U3/N(バッファロー側の対応機種)
IOデータのパナ側の推奨
で、たまに入れ替えながら楽しんでおりました。

本日、バッファローからアイ・オーに切り替え、もう一度バッファローに戻すと録画一覧がまっさらになっていました。。

設定からUSBHDDの取り外しを実行して、ディーガの電源オフにして、USBケーブルを抜いていました。

最初から入れ替える都度、外付けHDDを認識していても録画一覧にUSB-HDDのタグが出ず、1時間ほど取り外したり、リセットしたり、外付けHDDの電源をオフオンしたりと四苦八苦していました。

HDDメーカー側からディーガ対応だったのと、複数回(四苦八苦しながらでも)入れ替えできたので消えることまでは想定しておりませんでした。。

大切な番組がたくさん入っていたばっかりに残念です。

書込番号:20015605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/07/06 13:12(1年以上前)

>外付けHDDを認識していても録画一覧にUSB-HDDのタグが出ず
 (足掻いてみるなら)HDDケース(S-ATA→USB変換インターフェイス)のトラブルかもしれないので、USBケースを分解してHDDを取り出し、別のUSBケースに入れてから接続してみるのも。(認識自体はHDD本体なので、ケース交換は可能)
 HDD本体の故障や、DIGA側のソフト的に認識が外れたのならどうにもなりませんが。

(分解)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582323/SortID=17224257/

(USB-HDDケース)
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_so=p1

 うちのBZT750で使っているのが、HDD入れ替えできるUSBケース
これならHDD挿し込むだけで使えるので簡単(バルクHDD入れ替えれば安く済むし、裸のHDDなら保管場所取らないので便利です)
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5tv-su3_sv/


書込番号:20015670

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2016/07/06 14:10(1年以上前)

自分の場合、USBの接続不良でHDDを認識しなくなることがありました。
外付けケースを換えたら正常に見れました。中身も壊れてませんでした。
レコーダーの「フォーマットしますか?」を実行しなくて良かったw


現在、外付けケースを二基使用中。
二基ともPanasonic非公認ですが、録画も再生もできています。
非公認の外付けケースなんて安いものなので、ダメ元で換えてみたらどうでしょうか。もちろん「自己責任」です。
参考まで。

(HDDの入れ替え方は 撮る造さん のリンク先を参考にしてください。)
(レコーダー側の「リセット」も試してください。外付けは外した状態でね。)

書込番号:20015764

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/06 14:17(1年以上前)

>撮る造さん
コメントありがとうございます。

USB-HDDのタグが出なくても、設定からUSB-HDDの取り外しに進むと、番号が表示されるため、内部では認識しているようです。
その際は、ディーガ本体の電源長押しとか繰り返すとUSB-HDDのタグが出て、見れていました。

今回はUSB-HDDのタグが出て、録画されている番組がありません となりました。。

バッファローのUSB-HDDの残容量見ても、見れていた頃の残か、そうじゃないのかも覚えていないので。。

もう少し放っておいて、USB-HDD(と私の心)を冷やして再チャレンジしてみます。

書込番号:20015780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/06 14:22(1年以上前)

>φなるさん
コメントありがとうございます。

USB-HDDを取り外した状態で、ディーガ本体のリセット挑戦してみます。

今のままじゃどうせ見えないので、可能性が少しでもあれば色々とチャレンジしたいと思います。

書込番号:20015785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/06 15:05(1年以上前)

ケースをこじ開けて、HDDを取り外し、別のHDDケースに繋いだのですが、録画一覧のUSB-HDDには『録画された番組はありません』表記が出ました。。

復活しないかなと淡い期待を抱きつつチャレンジしたのですが、残念です。。

書込番号:20015857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2016/07/06 16:42(1年以上前)

非常に残念ですね。お役に立てずすみません。

書込番号:20016002

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/06 16:55(1年以上前)

>φなるさん
とんでもございません。
アドバイスありがとうございました。
(まだ諦めていませんので、地道に試します。)

書込番号:20016019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2016/07/06 17:15(1年以上前)

「ちなみに情報」

当該機器で外付けHDDに録画されたものは、レコーダー本体が壊れて使用不可能になった場合、例え同一機種でも他の個体での使用は出来ないのですが。
しかし"現行新機種"で【SeeQVault】(しーきゅーぼると)という規格に対応しているものは、再生側機器(レコーダー・TV)が別個体であっても、外付けHDDに録画した内容を再生できるようです。
なので、【SeeQVault】対応機種ですと本体の故障か、外付け機器の故障か「切り分け」ができるので便利ですね。
(ただ、【SeeQVault】規格でも、メーカの垣根は存在するので、同一メーカーの機器に限る。)

【SeeQVault】に対応していない当該機を今後も使い続ける場合は、外付けHDDに録画したものはなるべくこまめなバックアップをしたほうが良いでしょう。

書込番号:20016056

ナイスクチコミ!2


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/07 01:15(1年以上前)

こんにちは、もう既に解決済みかもしれませんが、
気になることがあったので書かせていただきます。
当方もDMR-BWT660を使用していますが、記載されている
>バッファローのHD-LC3.0U3/N(バッファロー側の対応機種)
とありますが、バッファローのページでDMR-BWT660に対応しているのは
HDV-SAU3/Vシリーズ
HD-AVSVU3/Vシリーズ
HD-AVSU3/Vシリーズ
HD-LLU3-Eシリーズ となっており、
HD-LC3.0U3/Nが対応しているのはレコーダーでは、
東芝 レグザサーバー/レグザブルーレイ
ソニー ブルーレイディスクレコーダー
シャープ AQUOSブルーレイ で、
パナソニック製品では、液晶テレビ <ビエラ>(2011/2014年モデル)
だと思いますが?

他メーカーの3T外付けで、同じような症状が出たので参考にしてください。
 当初正常に動作していましたが、時々HDDを認識しなくなる症状が現れはじめました。
 電源をオフ・オンすることで回復しましたが、時に全く認識しなくなることが
 2回ほどありました。
 当初、HDDメーカーの対応表に「対応」と記載されていた(だから買った)が、
 後に対応表で×に変更されていた。
どうやら、DMR-BWT660には3TのHDDに対して相性が有るようです。

書込番号:20177820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/09/08 17:24(1年以上前)

>バッファローのHD-LC3.0U3/N(バッファロー側の対応機種)

HD-LC3.0U3/Nは、『ビエラ』には対応してますが、『ディーガ』には対応していません。

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/#feature-4

書込番号:20182163

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/08 19:25(1年以上前)

>Abacaさん
>バカボン2さん

コメントありがとうございます。

購入時に対応と見た記憶があり、
さらに、全部飛んだショックから致命的な勘違いしてしまったようです。。

申し訳ありません。。

諦めて初期化しました。
現在、一応使えていますが、過信せず(極力)Blu-rayにダビングするようにしています。

書込番号:20182453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/09 03:32(1年以上前)

tomhiraさん、
投稿から時間が経っていたのにお返事ありがとうございました。
>諦めて初期化しました。
>現在、一応使えていますが、
との事ですが、初期化して再度利用していると読み取れるので、
老婆心なから書かせていただきます。

HD-LC3.0U3/Nが現時点で、
なぜ、DMR-BWT660に対応していないとされているかという点です。
要因として幾つか考えられます。
HDDメーカーが、
@検証していない。
検証したが、
A認識しない。
B動作しない。
C認識するが動作が安定しない。
等が考えられます。

今回の場合はCに当たると思います。
当方も、前回に書きましたが、他メーカーのHDDで
同じような経験をしています。
使っている内に認識しなくなったり、
たしか、録画一覧が出なくなったことも有ったと思います。

以上の経験を踏まえ、再度同じような現象が、
発生するものと予想されます。
他の対応レコーダーやビエラ等での使用をお勧めします。

書込番号:20183702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング