『NAS-M700HDを持ってます。HAP-S1の良さについて』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『NAS-M700HDを持ってます。HAP-S1の良さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NAS-M700HDを持ってます。HAP-S1の良さについて

2021/05/08 00:17(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

NETJUKE NAS-M700HDのために沢山のCDを集めてPCM録音して、コンピュータとプレイリストに好きな曲だけ入れて、55インチのテレビにHDMIでつないで、大画面を見ながら曲だしや編集をこたつの中から操作して楽しんでます。

オークションでHAP-S1の中古が5万円前後で出ており、NETJUKE NAS-M700HDから変える事を検討していますが、NETJUKE NAS-M700HDのリモコン操作に慣れており、スマホやコンピュータには音楽を入れていないので、私にはHAP-S1のリモコンだと操作は無理かな?と思っています。

NETJUKE NAS-M700HDからHAP-S1に変えられた方や検討された方がありましたら、色々とアドバイス宜しくお願いします。



書込番号:24124513

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/08 06:05(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

>NETJUKE NAS-M700HDのために沢山のCDを集めてPCM録音して、コンピュータとプレイリストに好きな曲だけ入れて、
>55インチのテレビにHDMIでつないで、大画面を見ながら曲だしや編集をこたつの中から操作して楽しんでます。

>NETJUKE NAS-M700HDのリモコン操作に慣れており、スマホやコンピュータには音楽を入れていないので、
>私にはHAP-S1のリモコンだと操作は無理かな?と思っています。

たくさんの曲はNAS-M700HDに取り込んでいるのですよね?
でも、PCをテレビにHDMIでつないで、NAS-M700HDのリモコンで操作している(?)、と言うのが理解できないのですが…。
曲はどこに入っていて、どのように機器をつないで、表示はどこ(テレビ?)を見て、何で操作(NAS-M700HDのリモコン?)しているのでしょうか?

とにかく、一番の問題はNAS-M700HD内の曲は取り出せない、と言うことです。
これには、みんな怒り心頭で、SONYにブチ切れ、今後一切SONY製品は買わない、と言う書き込みをいろいろ見たことがあります。
でも、明後日も晴れるかな?さんはPCMで取り込まれているので、曲は取り出せるのですかね?

まあ、NAS-M700HDのリモコン操作に慣れていて…、HAP-S1のリモコン操作は無理かな? と言う心配は分かりますが、NAS-M700HDに代わる製品がないので、HAP-S1のやり方でやるしかないです。
でも、HAP-S1の選曲はリモコンではできないです(前後スキップだけはできますが)。本体のボタンやジョグダイヤルでも何とか操作できますが、普通はスマホまたはタブレットが必須です。
https://www.youtube.com/watch?v=hEiyLHIwJNY

あるいは、HAP-S1のHDDもいつまで持つか分からないので、HAP-S1以外の機器も検討された方が良いかもしれません。
例えば、これからなら音楽配信サービス(サブスク)はいかがでしょうか? なお、今までのPCMの資産はMusic Serverで聴けば良いです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1214876.html
https://studentwalker.com/amazon-music-hd/
明後日も晴れるかな?さんは、音楽を聴くのに、PCやテレビを使うのは苦にならないようなので、まさにサブスクはぴったりではないでしょうか。

書込番号:24124660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/08 06:48(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん
この機種は、店頭で操作して試聴したことはある者です。
リモコンはたしか電源ONOFFとボリューム上げ下げと再生ボタンしかなく、本体操作かWI-FI環境にてスマホやタブレットのソフトからの操作が主になるかと思います。本体はジョグダイアルだったかと。
詳細は、SONY のサイトで取扱い説明書などはみれますのでみてください。

PCやスマホやWI-FI環境は実質必須な機種だと思います。

書込番号:24124685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2021/05/08 12:53(1年以上前)

osmvさん へ

NAS-M700HD(車用のMDも重宝しています)のビデオ出力からHDMIコード用(2ライン)に変換して、テレビとコンピュータでNAS-M700HDの小さい液晶画面が大きく見れるようにしています。

スマホは電話とショートメールしかやらなくて、ラインも出来ません。スマホは富士通のかんたんスマホです。

私にはHAP-S1は無理なのが良く分かりました。・・・このままリモコン操作に慣れているNAS-M700HDを使っていきます。スピーカーは付属のソニーのスピーカーからヤマハのNS-BP200に変えています。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:24125162

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/09 06:17(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん
最近のSONYのオーディオ製品の修理は、千葉県のリペアセンター1カ所になっており製品を送る必要ありますので、箱やクッションはとっておくと良いでしょう。物により最短でも2週間ほどはかかると思ってた方が良いかと思います。時間がたつほどHDDなど部品入手が無理となり修理出来ないかも。
修理が可能か問い合わせしておくと良いと思います。

最近のコンポタイプのオーディオはWi-Fiルーターとスマホがあるとスマホが操作装置なる物が多いです。

スマホの画面は、思ったより簡単で便利で慣れやすいですよ。
ただし、Wi-Fiルーターは、インターネット接続のところが少し難しいかも。上手接続ができれば後は簡単かと思います。自宅にWi-FiルーターがすでにありスマホとWi-Fi接続してインターネット接続されているならばそれほど敷居は高くないのではと思います。
今後、また検討してみてください。

書込番号:24126443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/09 07:30(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

>私にはHAP-S1は無理なのが良く分かりました。・・・このままリモコン操作に慣れているNAS-M700HDを使っていきます。

当面はそれでも良いですが、NAS-M700HDのHDDはそのうち壊れます。修理もできないでしょう。
そのときに慌てても遅いので、今から音楽ファイルのバックアップをPCなどに取っておく方がよいですね。
なお、HAP-S1をスマホ/タブレットで選曲するのは、NAS-M700HDより使いやすいと思います。案ずるより産むが易しです。
ただ、HAP-S1も生産完了しているので、これからなら他の機器を検討した方が良いかも、ですね。

書込番号:24126504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング