※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
本機をTVの音質強化とAirPlayのイージーリスニング用のためステレオ2chで使用することを検討しています。
取扱説明書を確認すると以下の設定でスピーカ端子A,Bから同じ信号が出るように思えるのですが、正しいでしょうか?
そうであればバイアンプ接続できるので即購入です。お詳しい方、教えてください!
・スピーカシステムの設定:Speaker B(SP:A+B ON)*マニュアルP8
・Speaker Setting *マニュアル34
・Front:LARGE
・Center:NO
・Surr:NO(もしくはLARGE?)
・Surr.Back、Subwoofer:NO
よろしくおねがいします!
書込番号:19553439
2点
>rkuma96さん
バイアンプ接続が出来るなら普通取説に書いてあるはずですが書いていませんね。
取説を読む限り、サブウーハもサラウンドスピーカーも接続しないならバイアンプ可能の
ように見えますが、メーカーに念のため確認された方が良いと思います。
バイアンプとバイワイヤではそれ程大きな差は無いですよ。バイワイヤの方が音が良いことも
あります。
書込番号:19553706
1点
>Minerva2000さん
コメントありがとうございます。
どうしても貧乏性で、せっかくのアンプを使い切りたい気持ちが強いんですが、よくよくマニュアルを読むと私が記載した設定の場合、STEREO固定出力を選択するとマルチチャンネル信号はダウンミックスされてターミナルAから出力されると記載されていました。
ということは、ターミナルBからは音出ないということですかね。
メーカーにも確認してみます。
書込番号:19553804
0点
>rkuma96さん
ターミナルBからも音が出ると思いますが、ご確認ください。
書込番号:19553863
0点
こんにちは
>取扱説明書を確認すると以下の設定でスピーカ端子A,Bから同じ信号が出るように思えるのですが、正しいでしょうか?
2ch信号入力時は同じ信号になるでしょうが、マルチチャンネル信号入力時は B端子は2chにダウンミックスされるので別信号になりますね。
バイアンプ接続は 常に二つのアンプから同じ信号の入力が必須でしょうから、メーカー的には非対応でしょう。(やるなら自己責任)
ちなみに上位機種 VSA-1130になるとバイアンプ対応です。(サラウンドバック端子を使用)
また 2chでの運用なら プリメインアンプのほうが音質的にも有利だと思いますよ。(エントリー機のAVアンプをバイアンプするよりも)
最近のプリメインアンプはネットワーク対応製品もあります。
参考
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2048/id=51292/
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2048/id=49627/
書込番号:19555813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
コメントありがとうございます。
メーカサポートへ問い合わせし、まだ回答は帰ってきておりませんが、webを徘徊して得た情報ではバイアンプ非対応なので少しあきらめつつあります。
テレビとの連動機能(arc)があること、できるだけ発熱が少ないこと(家内からの条件)、ネットワーク再生に対応していること、そしてバイアンプできることを条件に本機にたどり着きましたが、バイアンプについては割り切りが必要かもしれませんね。
スピーカーがstudio530chなので、バイワイヤリングでどこまで鳴ってくれるか、本当は試してから購入したいところです。
書込番号:19556229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
条件から選択肢がほぼ決まってしまいますね。
>テレビとの連動機能(arc)があること、
・AVアンプやホームシアター機器
>できるだけ発熱が少ないこと(家内からの条件)、
・デジタルアンプ
>ネットワーク再生に対応していること、そしてバイアンプできること、
・AVアンプ
上記から デジタルアンプの時点で 現状はパイオニア一択で 本機を除けば SCシリーズでしょうか。
書込番号:19556774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうしても”バイアンプやりたい!”デアレバ、アコースティック・リバイのアダプタが有ります。
効果はバイアンプ以上とのことで、ワタシもバイアンプやめてこれに変えましたがはっきり言って効果は・・・・。。。
バイアンプにした時も”変わった!”とは思えませんでした。。
書込番号:19570447
0点
>yosukebさん
コメントありがとうございます。
そういう手もあるのですね。
ただ、皆さんのコメントを読んでいるとバイアンプそのものの効果が自分の持っている感覚より低いのかもしれないと感じてきました。
書込番号:19572608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイオニアサポートから回答ありました。
私が記入した設定でsurr noとし、リモコンのスピーカー切り替えスイッチにて、スピーカーA+Bを選択するとスピーカーAとBから"同じ音声を出力させることができる"そうです。
サポートへはあえてバイアンプの単語を使用せず、同じ信号が出るかどうかを確認した結果です。
それって要はバイアンプ可能ということだね、と解釈しています。
ソースがマルチチャンネルのときは?という疑問はありますが、これ以上深追いはやめることにしました。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
書込番号:19572628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VSX-S510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/03 10:28:33 | |
| 7 | 2021/08/10 10:47:48 | |
| 3 | 2016/05/19 10:11:57 | |
| 4 | 2016/05/09 12:44:16 | |
| 2 | 2016/05/01 13:53:19 | |
| 7 | 2016/04/23 11:07:47 | |
| 6 | 2016/03/25 16:08:10 | |
| 8 | 2016/03/26 1:21:14 | |
| 4 | 2016/04/15 23:18:27 | |
| 2 | 2016/03/21 16:25:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








