Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『正常に使えてる方は?(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

正常に使えてる方は?(笑)

2013/12/10 18:16(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 Mr.JFさん
クチコミ投稿数:12件

ネガティブなクチコミは十分すぎるほどあるので現状は把握しているつもりですが、
あえて人柱となるべく“飛んで火に入って”みようかと思っております(笑)(DATA08Wから買い替え)
(会社で契約してもらうので、我が身は痛くないというものありますが(^^;)

そこで…
<質問1>
数少ない「問題なく使えてるよ」って方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
できれば、首都圏(WIMAX2+圏内)で使用、かつLTE使用(※)もしている方、のご意見を積極的に賜りたいところですが。。。
※ハイスピードプラスエリアモードでの使用

<質問2>
ファームウェアのアップデートで改善したかも?って方はまったくいらっしゃらないのでしょうか?
(KDDIの法人担当営業は「メーカーがハードの生産を止めているというウワサも…」なんて言ってましたが(笑))


以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16940199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 09:14(1年以上前)

外なら問題なく使えるんぢゃないですかね。自宅などの屋内は電波入らない(2+は全く入らない)と思ったほうがいいです。
個人的にはLTE使わないと話にならないと思いましたので、電池持ちなどの心配はありますが、WiMAXルーターの中ではこれしか選択肢がないです。

あと、買ってから、WILLCOMのPORTUS for Bizでも良かったかなとは思いました。(法人契約だと維持費が安いので。まぁ、イー・モバイルに吸収されちゃうのがけしからんですが 笑)

ファームウェアのアップデートは、何が変わったのか分かりません。

書込番号:16942716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.JFさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/11 11:05(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

takedetakeさんは、実際外では問題なく使えている感じでしょうか?

今のDATA08WでWIMAXが室内に弱いことは実感していますので、
外で問題なく使えるのであればモウマンタイですね^^

私も実は、この端末には特にLTEに期待しておりまして。
iPhone5Sで実感した800MHzのLTEの威力(回線速度の早さ、電波の強さ、エリアの広さ)に惚れ込んだ次第です。

ただ、端末の基本性能にも問題がある(WiFi機能が弱いとか)ようなクチコミも見受けられますので、
LTE使用者の方のご意見を賜りたかったのです。

LTE使用時はいかがでしょうか?問題なく使えておりますでしょうか?

書込番号:16943067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 12:41(1年以上前)

まだ持ち歩いたことはなく、家の外でWiMAX2+の電波が入ることしか確認してないです。

触った感覚としては、DATA08Wとあまり変わらない気がします。すぐにスリープモードになって腹が立つのも同じです 笑。
違いは、料金体系と3G非対応と画面がタッチパネルってことぐらいでしょうね。

Wi-Fiの性能も変わらないと思います。Wi-Fiスポット経由でネット接続する機能が増えただけです。

LTEも窓際でないと辛いですが、良くて下り20Mbpsぐらいは出てます。速度は出ますが、電波の入り具合と安定性は、3Gのレベルには程遠いですね。でも、WiMAXよりはだいぶましです。

書込番号:16943358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/11 12:51(1年以上前)

都内首都圏をLETで使用しておりますが
地下鉄(メトロ、都営)では2〜3メガ
地上(京王線内)では3〜4メガといったところです。

参考までに。

書込番号:16943393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 13:09(1年以上前)

今測ると、窓のすぐそばで17Mbps、1mぐらい離すと5Mbpsでした。@相模大野

書込番号:16943455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.JFさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/11 13:53(1年以上前)

>takedetakeさん

ご返信有難う御座います。
DATA08Wはスリープ落ちしないような設定ができましたが、このHWD14はその設定をしても
容赦なくスリープ落ちするんでしたっけ?(笑)

iPhone5Sでいろいろ試した時は、首都圏ならけっこう奥まった室内でも、なんの問題なく
LTE電波を受信していましたが、やはりHWD14はそこらへんがウィークポイントなんでしょうか…。
わずか1mで10M以上も落ち込むのはなかなかの不安要素ですね(^^;


>あだきんさん

ご返信有難う御座います。
その地下鉄での電波の入りも、auLTEに惚れ込んだ理由です^^
やはり人柱になる意欲がどんどん沸いてきました(笑)

書込番号:16943575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 14:47(1年以上前)

省電力機能はオフにできますが、それでスリープにならないかは未確認です。

今のところ、LTEではスリープになったことないです。窓際以外はほとんど電波入らないですが。。。
建物に挟まれていて、iPhone 5sでドコモもほとんどLTEに切り替わらないので、場所的な問題もあります。

書込番号:16943734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/12 01:31(1年以上前)

少し持ち歩いてみましたが、省電力機能は関係なく、問答無用で即スリープです。
無通信状態ではアンテナピクトすら確認させてくれませんね。。。そもそも、これリアルタイム表示ぢゃない気が。
LTEに関しては、スリープにならず、野外は問題ないですが、お店の中とかは電波入らないです。

書込番号:16946234

ナイスクチコミ!1


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/12/13 19:52(1年以上前)

WiMAX 2圏内ですが LTEは使ってません 先月はじめから使用しています
日々電波状況は改善されているようで ほぼ10Mbpsくらいで繋がってます
繁華街では20Mbps程度でているので 実用として問題なく使えてます

スリープに関しても問題は感じません 通信し続ける状態ではスリープになりませんし
スリープ状態からの復帰も スリープになっていた事を感じる事はありません すぐに繋がります

不満があるとすれば 110Mbpsなんですから せめて40Mbps以上出て欲しかった WiMAX 2+なんだし
WiMAX 2とWiMAX自動切り替えではなく どちらか選択できるようにして欲しかった FaceTimeでの通話が多いんですが 移動してるとWiMAX 2とWiMAX切り替え時に接続が切れてしまうので

なんか当たりの端末だったのかなぁ?
WiMAXの電波が WiMAX 2によって混乱している状態らしいので 端末の出来より電波の改善で 現状より良くなるんじゃないかと思ってます

書込番号:16952265

ナイスクチコミ!0


puradonさん
クチコミ投稿数:66件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度4

2013/12/14 09:20(1年以上前)

なんとか・・というか便利に使えています。
東京練馬です。
本日、朝起きたらLTEが2+に変わっていてびっくりです!

これまではWIMAXはわたしも室内0〜1でたまに2本と安定しない環境でした。

LTEが自宅常用で7M程度
WIMAXは知人の埼玉新座で3600Rと比べてアンテナ数同じだったので
掴みは良くない印象でしたがこんなものかもと思っていました。
3600Rとアンテナがほぼ同じだったので速度までは測っていませんが・・

そもそも私の場合、HWD14購入は、
Wimaxをというより、800M−LTEが使え、近いうち(今期内)に2+が使えるだろうということからで
外ではWimax、掴まないとこではLTEと割り切って使っています。

なにより2+でびっくりなのがマンション室内なのにアンテナ3本安定なことです。
(たまたまかもしれませんが)

速度もLTEで7Mの場所ですが2+は11Mほどで安定しています。

個人的に思うのは
この機種はWimaxを売りにしているのではなく
今提供が始まったばかりの2+が使えて、それが圏外の場所でもLTEやWimaxも使えますって立ち位置かと。

Wimaxは2+までのつなぎでしょう。
わたしもちょこちょこ2+の提供エリアチェックしてたり
仕事でも関東圏をあちこち走り回ってますが結構な勢いで2+エリアになってきています。

みなさんのコメントとかみてるとわたしは「当たり」なのかもしれませんが
あと3ヶ月もするとずいぶんと環境が変わるんじゃないかと思っています。

また、LTEを使わないつもりでしたら、今はこの機種は選択されないほうがいいとも思います。

長文すみません。

書込番号:16954169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/14 23:14(1年以上前)

スレぬしさま こんばんは


私は今日秋葉原でワイマックス2+のイベントに行ってきました
結果はレビューに書いていますのでご覧下さいませ

私も時期尚早だと思います

書込番号:16957067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 02:19(1年以上前)

自宅の江戸川区葛西エリアに勤務先の日本橋エリアで使用してます。

LTEについては普通に利用可能で、wimaxについても可能ですが、日本橋エリアはいささか不安定ですが何とか。

wimax2は大体エリアマップ通りで日本橋エリアは不可。葛西エリアは可能ですが、環七渡って東葛西方面に入ると不可…エリアマップ通りでした。

ちなみに東葛西方面はLTEは問題ありませんが、wimaxは不安定。

自分の使用頻度ではLTE使用しなくても何ら不便ありません。


アップデート後ですが、正直何が変わったかわかりませんが、以前は通信中に度々wi-fiが途切れがちでしたが、若干少なくなったかなぁ。


人それぞれ使用頻度が違うと思うのでなんとも言えませんが…自分は大騒ぎするほど不便してないです。


買ってからサイトの口コミ見て最初は失敗したかと思いました。

書込番号:16957720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/16 16:20(1年以上前)

 東京駅八重洲口近くで使用しておりますが、かなり不安定な状況です。突然、圏外になったりハイスピードモードに戻ったりすることが多々あります。自分だけかと思っていたら、他のWiMAXユーザーも同じ場所で同じ状況になりましたので、おそらく電波の状況が悪いんだと思います。自分は、圏外に突然なったときには、ドコモxiのテザリングでなんとか対応しております。
 東京駅近辺でこの状況ですので、仕事で使われる場合には単独ではなく、他の接続手段も持った状態で契約されるべきだと強く思います。同じ場所で、WiMAXの前にE-mobileを使っていましたが、一度も圏外になったことはありませんでした。
 仕事で使うには、上限があるもののE-mobileのほうがいいと思います。

書込番号:16963447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度4

2013/12/17 13:04(1年以上前)

当方は主に中央区の茅場町、日本橋、月島、江東区越中島、豊洲、新木場あたりで使用しております。
ラッキーなことにLTE、2+ではビルの中の外部から遠い部屋以外ではほとんど困ったことはありませんが、ノーリミットだけは別です。
DATA08Wを比べると受信状況がかなり悪化していて、圏外になることが多い上にアンテナマークが4・5本立っていたとしても2Mbpsが精一杯です。
混み合っているなら分かりますが、DATA08Wと比べて半分程度しか出ず、しかも受信能力が低いことからしますと、2+が使えない地域でこの機種を使用するのはLTEメインなら別ですが、致命的だと思います。

書込番号:16966975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/18 11:23(1年以上前)

auショップで、DATA08WからHWD14に替えました。

山形県庄内地方の郊外でWiMAXエリアではありませんので、現在、ハイスピードプラスエリアモードで使っています。メカには強くないので細かいことはわかりませんが、特に不便なくサクサク使えています。
この、ハイスピードプラスエリアモードを使用すると月額1055円のオプション利用料が発生するようですが、私のところはau光回線エリアでないため、ハイスピードプラスエリアモードを使っても1055円の利用料金は発生しないとのこと。au光回線エリア外の特典制度みたいでした。

HWD14の基本料金は4505円/月ですが、2年間1480円/月割引(スマホ料金から割引)になるので、月々のの実質料金は3025円でした。また、本体価格は0円、事務手数料も0円でした。

書込番号:16970322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング