Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『UQ Wi-Fiプレミアム利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

UQ Wi-Fiプレミアム利用について

2014/07/25 12:43(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 BonGTOさん
クチコミ投稿数:6件

KDDI au で HWD14 を契約しています。
本日、WiMAX 2+を契約者を対象に公衆無線LANサービス「UQ Wi-Fiプレミアム」の提供が開始されました。(URL参照)
MVNO各社についても利用可の様なのですが、auでも利用できるものなのでしょうか。

UQのホームページを覗いてみましたが、申込みにUQ ID/PW等が必要なようで、よく分かりませんでした。

書込番号:17768506

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/25 13:54(1年以上前)

プロバイダが違えば供給されるサービスも違います

書込番号:17768702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/25 15:20(1年以上前)

>MVNO各社についても利用可の様なのですが

そうならauでも使えるんじゃないのと思いますけど
リンク先のUQのアナウンスにはそれっぽいことどこにも書いてませんけど
このソースはどこなのでしょう?

書込番号:17768880

ナイスクチコミ!1


スレ主 BonGTOさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/25 16:11(1年以上前)

公式サイトでの情報では見つからず、FAQでは各MVNOに問合せしてくれとなっています。
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail_100093.html

そこで、INTERNET Watchを見るとまとまっていたので参考ページで載せておきます。(URL参照)

書込番号:17769000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/25 16:22(1年以上前)

同等のサービスはあくまで同等のサービスで
ユーザーに提供するのはUQじゃなくてMVNOですし
UQ公式から申し込めないのは当然だと思います
impressに載ってるMVNOだってUQから申し込む形じゃないと思いますよ?

結局auが提供するかはauに聞くしかないんじゃないですかね
一応別会社だから…

書込番号:17769030

ナイスクチコミ!1


スレ主 BonGTOさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/25 16:46(1年以上前)

書き方が悪かったようで、すみません。

もちろん、UQから直接申込みでは無いことは予想していました。
(出来るかなぁと思ってUQページを見てみたらID/PASSが必要な事を確認したという程度です。)

KDDI au の場合、他のMVNOと違って親会社みたいなものですし、他のルートが用意されているかなと。
もともと au は au Wi-Fi として Wi2エリアを使用できます(HWD14でもWiFiスポットとして登録されている)が、
新幹線車内で使えるUQ WiFiエリアが使用できればとても便利だと思ったのが、この質問に繋がりました。

結局のところ、やっぱり無理そうだということですね。。。

書込番号:17769082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/07/25 18:31(1年以上前)

>結局のところ、やっぱり無理そうだということですね。。。

au WiFi SPOTだと、そうかも知れませんが、
HWD14なら LTE で繋がらないでしょうかね。
LTEの無料期間は残り少ないかも知れませんが。

書込番号:17769312

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2014/07/29 00:11(1年以上前)

サードパーティも発表しましたね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140725_659511.html
yamadaは、このプランがUQから発表されたときからやると言っていたので安心していました。
それにしてもワイヤレスゲートが使えないままですね。

書込番号:17780718

ナイスクチコミ!1


大★王さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/13 21:58(1年以上前)

「au Wi-Fi SPOT」に対応しているから、
「UQ Wi-Fiプレミアム」は必要ない気がするのですが、
何か認識違ってますかね。

書込番号:17831944

ナイスクチコミ!0


スレ主 BonGTOさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/14 12:21(1年以上前)

> 「au Wi-Fi SPOT」に対応しているから、
> 「UQ Wi-Fiプレミアム」は必要ない気がするのですが、
> 何か認識違ってますかね。

殆どの場所では問題ないのですが、使用したいのが「東海道新幹線車内」なのです。

とりあえずはWi2 300から提供されている「UQ Wi-Fi 3時間プラン」を利用することにします。

書込番号:17833585

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/08/14 14:48(1年以上前)

東海道新幹線車内ネタは他でもチラホラ出てますが、
結構需要あるんですね。
本気で使うなら、複数会社/複数周波数で回線束ねて使うのが良いみたいですね。

書込番号:17833923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング