Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年11月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

『電波の弱さと切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電波の弱さと切断

2014/05/09 11:50(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

クチコミ投稿数:53件

最近購入したのですが、ルーターから1メートルも離れていない場所でスマホを接続すると電波のアイコンが1になり接続しにくい状況になります。
また、30分に一度ぐらい電波はつながってる状態でも通信ができなくなりタイムアウトの表示になります。
スマホがいけないのかと思いパソコンとも接続してみましたが全く同じ症状が出ます。
私が購入したのがハズレだったのでしょうか?
改善方法はありますでしょうか、ほかの方はこんな症状出ますか?

書込番号:17496523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/09 18:36(1年以上前)

同機種を TryWimaxでレンタル中ですが、wifiの電波は1メートルくらいの距離では何の問題もなく繋がってます。
30分に1度くらい という件は、そこまで頻度は高くありませんが,
何時間に1回くらいのタイミングで繋がりにくくなることはあります。
一度 TryWimaxで同じ機種を借りてみてはどうですか?
借りた端末が問題なく動作すれば 買った端末が悪いと明確に切り分けできると思うので。

書込番号:17497592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/09 22:25(1年以上前)

>最近購入したのですが、ルーターから1メートルも離れていない場所でスマホを接続すると電波のアイコンが1になり接続しにくい状況になります。

WiMAXは比較的屋内に電波が入って来にくいですので、
もしも屋内で使っている場合は、本機を窓際に置いてみて下さい。

また自作リフレクタで効果があるケースもあるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901

書込番号:17498437

ナイスクチコミ!1


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度2

2014/05/10 23:01(1年以上前)

質問者様と同じく悩んでます。
イーモバイルのルータも同じHUAWEI製ですが、Wi-Fiの電波出力?が明らかにHWD14は弱い。

バッグに入れてると、HWD14から飛ばしてるWi-Fi強度をスマホから見ると2か1です。それに対してGL10PはMAX3です。

でも、近くで使えば繋がらない訳では無いので今は気にしてません。

あ、あとHWD14の省電力モード使わないほうがいいですね。ONにするとパケ詰まりだか分かりませんが繋がり辛くてビックリしました。

一応auショップで確認しましたが、他のHWD14でも同じだったから修理依頼しませんでした。

書込番号:17502097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/16 00:20(1年以上前)

最近になって
確かに近くでもWi-Fiが良く切れます。
USB接続にしてみたのですがLANが時々切れます。
USB機器が接続されていないってメッセージ出たりもします。
放置しとくと自然に接続されますが、また切れます。
USBが切れるって.....?
もしかしてケーブルか?
だがWi-Fiでも切れるしブリッジモードでも切れる。
調子が良いと切れないし。
購入当初は平和だったんだけど。

書込番号:17519806

ナイスクチコミ!0


unodoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度3

2014/05/25 12:22(1年以上前)

私もイーモバイルのGL04Pも使っておりましたが、比べると出力は落ちますね。
しかしながら、1mでそのようなことは無いです。というか、それでは使いものに
ならないのではないでしょうか。

書込番号:17554686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

発売日:2013年11月22日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング