Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『相性の良いタブレットを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

相性の良いタブレットを探しています

2016/02/12 06:25(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

ちょっと前にAmazonの格安FIREを購入しました
外出先でNET接続をするためにYAHOO-WIFIと契約し GL10Pを使っています

が、相性が悪いのか全く使い物になりません
GL10P側では電波たちまくっている状態でFIREとつなぐと、FIRE側では「通信が非常に弱い」と表示され、すぐに回線がきれます。

YAHOO-WIFIを解約するのではなく、GL10Pと相性の良いタブレットを購入しようかと思っています

相性の良さげなタブレットは何になるでしょうか?

ご存知のかたおられましたらご教示ください

書込番号:19581012

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/12 07:12(1年以上前)

Y!店舗でも業務に利用しているくらいだから

iPad

が最適。

書込番号:19581072

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/12 07:16(1年以上前)

私はNexus7 2013とGL10Pの組み合わせで使っています。
Wi-Fiの相性というものがあるのかどうかは分かりませんが、他の機器では問題なく使えているのでしょうか?

書込番号:19581081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/12 08:22(1年以上前)

Nexus7とGL10P
http://blog.sappe.info/nexus-gl10p-connect.html

書込番号:19581193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2016/02/12 08:40(1年以上前)

ipad mimi3
ipad air1、2
dtab
f-05e
f-02f
sht22
sh-06f
403hw
nexus7 2012、2013

ザッと思い付く限りで網羅してみましたが、どれも特に相性が悪いと感じる事はなく普通に使えましたよ。

バッテリーのもちに振ってるせいか、Wi-Fi出力の弱めの端末なので、あまり手元から話さないで使う必要はありましたけど。

タブレット自体は他のWi-Fiとの接続は良好、gl10pも他のデバイスでは問題が起きてないんですよね?

書込番号:19581233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2016/02/12 09:01(1年以上前)

>GL10P側では電波たちまくっている状態でFIREとつなぐと、FIRE側では「通信が非常に弱い」と表示され、すぐに回線がきれます。

GL10PとFireの距離もそうないでしょうから、不思議ですね。
Fire側ではGL10Pとのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方の図を参照。

まずはGL10PとFireの各々のファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl10p/systemsoftware.html
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200529680

それでも改善しない場合は、Fireはあまりにも安いので品質も良くないのかも知れません。
iPadやNexus7などメジャーなタブレットならば大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:19581283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 12:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>のぢのぢくんさん
>たあみさん
>at_freedさん

みなさま 迅速丁寧なコメントありがとうございます!

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET ME571-16Gを買うことにしました。
最悪、通信上の不具合があっても Nexus7なら売れると思います。

結果はまたご報告に来ます

本当にありがとうございます m(__)m

書込番号:19581744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/14 15:45(1年以上前)

報告です

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET ME571-16Gを購入しましたが、やはり 「電波弱い→接続切れ」 の状態です。

カスタマーサービスに電話で確認したところ
今 GL10P の契約をキャンセルすると 4万円ほど払う事になるそうです。

まいりましたわ

ASUS Nexus7 は返品できるようなので、返品しようと考えています
GL10P のほうはどうするか思案中です。

以上、ご報告でした。

書込番号:19589427

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/14 16:48(1年以上前)

GL10Pが不良ならば、修理か交換を依頼してみては?

書込番号:19589640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2016/02/14 16:54(1年以上前)

>カスタマーサービスに電話で確認したところ
>今 GL10P の契約をキャンセルすると 4万円ほど払う事になるそうです。

契約解除するとそうなるのでしょうが、
複数の子機で同じ現象となるので、
GL10P側の要因である可能性が高いのですから、
サポートに修理依頼してみてはどうですか。
http://www.ymobile.jp/support/trouble/repair/index.html

書込番号:19589662

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/14 16:59(1年以上前)

修理、交換依頼の前に、GL10Pのファームウェアが最新か、Wi-Fi通信規格設定が「IEEE802.11b/g/n」になっているかの2点を確認してください。

書込番号:19589677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/14 17:05(1年以上前)

SIMカードに問題があるかもしれないので、いずれにしても、ワイモバイルで確認してもらったほうがよいと思います。
ちなみに、GL10Pはヤフオクでもたくさん出品されています。
無償で修理、交換してもらうのがベストですが、有償の場合はヤフオクで落札したほうが安いかもしれません。

書込番号:19589699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2016/02/14 17:16(1年以上前)

どうやら端末の側の問題っぽいですね。

ワイモバショップに持ち込んで点検を依頼するのが一番でしょう。

先日、未使用の予備機を4000円程で手放しましたが、有償の場合はヤフオクで白ロム買うのも賢い手段ですね。

書込番号:19589747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenta2525さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 11:11(1年以上前)

私もPocket WiFi GL10P を使っています。価格ドットコムで買ったYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーが使えます。
2000円以下の機種で結構重宝しています。レノボのメーカーサポートが3ヶ月保証でフリーダイアルです。
アマゾンで14000円以下でHuawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応)にも対応しています。タブレットもスマホもGPSがついています。Playストアからヤフーカーナビなど無料ソフトが使えて便利です。

書込番号:19639138

ナイスクチコミ!0


kenta2525さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 11:14(1年以上前)

2000円は間違いで2万円でした。

書込番号:19639150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング