『VRユニットの発熱とコンデンサー等の信頼性はどうでしょう』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『VRユニットの発熱とコンデンサー等の信頼性はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

このMBを買おうと思っているのですが、いろいろ迷ってます。
私の場合、「信頼性」最優先ですので、SABERTOOTHにしようかと思っていたのですが、C2ステッピング問題とか、PS2のKBが直で使えないとか、グラボなしの予定なので、DVI端子がないと困るとか、色々あってあきらめて、その結果、これをと考えているのですが、・・・そこで質問です。
VRユニットの発熱とコンデンサー等の信頼性はどうでしょう?この点で、SABERTOOTHと比べてそれほど違わない、あるいは同じ部品だよとかの情報があれば、決断してしまうのですが。
どなたか、詳しい方、また、Vバージョン前のユーザーの方、お教えください。


書込番号:16739490

ナイスクチコミ!0


返信する
ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/22 21:18(1年以上前)

信頼性重視・VRMの熱・P/S2・DVI
Micro-ATXでいいなら最近出たASUSの"VANGUARD B85"が良いんじゃないですかね。

書込番号:16741279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 Z87-PRO(V EDITION)の満足度5

2013/10/23 10:31(1年以上前)

C++--さん

このM/Bを使っています。
VRユニットの発熱は触ってみましたが、ほとんど感じないです。人肌の温度です。
温度計で計れないのですがアイドル時の温度は35〜40℃くらいでしょうか!
4770Kの定格で動かしています。

ASUS Z87-PRO(V ESITION)に使われているコンデンサーは
FPCAPの機能性高分子固体電解コンデンサーです。

FPCAP
http://www.fpcap.jp/

コンデンサの選択はPCの運命を変える
http://www16.atpages.jp/takatashi/pc/cond.html

コンデンサーの寿命は周囲温度(ケース内温度)で大きく変わります。

●機能性高分子固体電解コンデンサーの寿命
・周囲温度:75℃ →推定寿命: 7年
・周囲温度:65℃ →推定寿命:22年
・周囲温度:55℃ →推定寿命:70年
PCの使用時間が1日8時間であれば3倍に伸びます。

●従来の湿式電解コンデンサーの寿命
・周囲温度:75℃ →推定寿命:1.8年
・周囲温度:65℃ →推定寿命:3.6年
・周囲温度:55℃ →推定寿命:7.3年
PCの使用時間が1日8時間であれば3倍に伸びます。

書込番号:16743321

ナイスクチコミ!1


スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

2013/10/23 10:50(1年以上前)

夏のひかりさん
さっそく有意義な情報ありがとうございました。背中を押してもらった感じです。コンデンサーと熱の関係は知っていましたので、私はボードの裏からも風を当てて冷やしています。
現在はCPU=2600Kですが、いよいよ久しぶりのPC作りをはじめます。

ずばさん
新しいボードのご指摘ありがとうございます。さっそく見てみました。品質よさげですが、実績がなさ過ぎてちょっと引いてしまいます。

書込番号:16743360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 Z87-PRO(V EDITION)の満足度5

2013/10/23 11:12(1年以上前)

C++--さん

サウスブリッジは熱いです。
ヒートシンクの真ん中は50〜60℃くらいでしょうか!
しかしファンレスビデオカードの発熱と比べたらかわいい物です。
触っていられる温度なので問題は無いと思います。
触っていられない温度は70℃以上になります。

サウスブリッジにはファンが付いているM/Bもありますが
私は静音志向なのでファン付きは敬遠しています。
小型ファンは寿命が短くすぐ異音を発するので嫌いです。

書込番号:16743420

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/23 14:15(1年以上前)

>現在はCPU=2600Kですが
一般家庭の普通の環境で2・3年周期で乗り換えるのであれば寿命を気にする意味はあまりないので人気メーカーの定番ボード(コレ)でいいでしょうね。

書込番号:16744070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング