『すいませんおしえてください!』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『すいませんおしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すいませんおしえてください!

2015/04/08 19:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 bibi1001さん
クチコミ投稿数:11件

夏場にそなえてCPUクーラーを水冷にしたのですが、クロックがアイドル状態でも上がりっぱなしで何処を設定変更したらいいのかわかりません!

クーラー交換前は、アイドル時に800MHz位だったかと?

PCの構成は

OS:Windows7 64bit
電源:コルセアRM1000
メモリ:CFD W3u1600HQ-8G
CPU:4770K
GPU:290x
BIOS:2005

CPUクーラーはRAIJINTEK TRITONです。

マザーの取説は見ましたが、UEFI BIOSの所で色々ありすぎてわからなくなってしまいここに書き込まさせてもらいました。


どうかよろしくおねがいします。

書込番号:18661507

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bibi1001さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/08 19:28(1年以上前)

アイドル時

常にこの状態です。

書込番号:18661530

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/08 19:30(1年以上前)

何が解らないのか、これだけじゃサッパリw

言えるのは水冷>空冷では無いので(冷やすベース温度はどちらも室温だから)、夏に備えてってところから間違えてます。

書込番号:18661541

ナイスクチコミ!3


スレ主 bibi1001さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/08 21:28(1年以上前)

内容が薄くて申し訳ございません!

アイドル時と高負荷時のクロックが変化しなくなったのですが、どこを変更していいのかわからなくなってしまいました。

以前は、もっとクロックが下がってたと思いずっと取説見てみましたが?

変に変更したら、収拾つかなくなりそうなのでここに書き込まさせてもらいました。

水冷が室温以下にならないことは承知ですが、自分の環境では水冷での方が今の所最適なので交換しました。

言葉足らずですみませんでした。

書込番号:18661989

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/04/08 22:25(1年以上前)

クリーンインストールの状態から、何を入れたのかを列挙していただかないことには、解決は難しいように思いますが。とりあえず、クロックを弄る/モニターする関係のソフトは全部アンインストールしてみましょう。

とりあえず。私はOCCTというソフトで、クロックをチェックしています。OCCTがTB倍率に影響を与えていないことは確認しています。

それでダメなら、クリーンインストールからやり直しと言うことで。

書込番号:18662223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bibi1001さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/08 22:47(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます!

一度アンインストールしてやり直してみます!

週末にトライしてみますので、結果報告は来週にこの場を借りて書き込みさせてもらいます。


ありがとうございます!

書込番号:18662323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/04/08 23:05(1年以上前)

まさか OSの電源管理が高パフォーマンスになってるっていう。。。。
落ちじないよね?

書込番号:18662408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bibi1001さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/11 01:22(1年以上前)

その後、Speccyのソフトを入れなおしたら表示が戻りました!

KAZU0002さん

ケイエヌ(^^♪さん

色々な案をだしてくれてありがとうございます^^;

書込番号:18669201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング