『購入見積り220万円超え!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『購入見積り220万円超え!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入見積り220万円超え!!

2013/11/29 21:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

初めて質問をする初心者ですが皆様のご意見をお聞かせ下さい。
当方、埼玉在住でして新型タントカスタムを購入に辺りダイハツディラーには3店舗から見積りを出して貰いどれも値引きが同じでしたので自宅から近いディラーにて予約しました。
値引き内容が○車両本体値引き−30000円 ○SAキャンペーン−52500円 ※値引き約8万

○車両 カスタムRS SA/寒冷地仕様

○11月頭に予約

値引きを含めた現金販売時お支払い総額 2,230,000円(数千円は省き)

新型なので値引きは期待していませんでしたが皆様の書き込みにある値引き率からみたら当方の値引き価格は少なくないでしょうか?

納車期間までまだ二ヶ月間は有りますので再度交渉をした方が宜しいのでしょうか?
皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。







書込番号:16896164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2013/11/29 22:00(1年以上前)

軽で220マン超えですか。

スゴいですね。

書込番号:16896186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 22:04(1年以上前)

どんだけオプションつけたんすか?( ;´Д`)

書込番号:16896204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 22:08(1年以上前)

初めましてこんにちは。
当初はミライースが希望でしたがタントウにタントを唆され色々と付けたらこんな価格になってしまいました(苦笑)

書込番号:16896233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 22:12(1年以上前)

ミライース二台買えますやん(°Д°)

思いきった買い物ですね(笑)
値引きは地域にもよりますが、ほとんどないと思います
知人が見積もり出してもらってましたが、こちらも似たようなものでした

200万越えてくると自分なら躊躇しちゃいます・・・(;´Д`)
あと100万上乗せしてセダンとか購入しそう


あと判子は押されたんですよね?

書込番号:16896256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/11/29 22:17(1年以上前)

らっくんパパさん

DOP総額が多い事が予想されるだけに、もう一押ししても良かったかもしれません。

しかし、今は契約して納車待ちの状態ですから、値引き交渉の余地は無いと思います。


勿論、一旦キャンセルして一からやり直しという方法もあります。

ただし、この方法を使うとブラックリスト入りで、ディーラーに出入り禁止になる事もあり得ます。

書込番号:16896276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/29 22:20(1年以上前)

軽自動車でも全部乗せをやらかせば、当然そうなるでしょうね。

車名の由来はOPをタ〜ント乗せるからタントで合ってます?

書込番号:16896296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 22:28(1年以上前)

どんがばちょ01さん 初めましてこんにちは。

オプション内容ですが、○寒冷地仕様 ●ナビアップグレード○ドライビングサポート●ETCナビ連動+セットアップ○シートカバー(本革風)●カーペットマット○ワイドバイザー●スカッフプレート○ラゲージトレイ●後席モニター○ナビ8インチ●ナンバーフレーム+ロックボルトセット○ホイールロックナット●クリスタルコーティング他にエンジンスターターやプラズマクラスターも付けたかったのですが見積り内容が230万円を超えたので諦めました。

書込番号:16896341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 22:36(1年以上前)

こくちんさん 初めましてこんにちは。

判子はおしてしまいました(苦笑)
高いセカンドカーになってしまいました・・・・・価格的に考えたらグレードの低いステップワゴンを値引きして買えば良かったのではと・・・・考えない様にします。

書込番号:16896372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 22:36(1年以上前)

自分も10月4日当初ダイハツのディーラー行ったけど3万しか値引きしてくれなかったですよ!
そこへんの街のダイハツの看板掲げた自動車修理工場行って見積もりしてもらったら諸経費やら納車費用などカットしてくれたり!その他値引きしてくれたりとかなり良い対応してくれましたよ!

書込番号:16896373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 22:46(1年以上前)

ちなみに自分はRSのSA付きでオプションはマットとバイザーと皮風シートのみ!
タイミングベルト交換してない乗ってるといつの間にかオイルが減るキズあり車検1年有りのけっこう古い鉄クズのようなムーヴを下取りに出して総支払い167万円でした!あとで自分でナビつけるつもりなんでなんだかんだ177万円ぐらいになりますかね!

書込番号:16896422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 22:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 初めましてこんにちは。

ブラックは流石に不味いですよね!!一度破棄して見積りを新たにですとやはり今後の付き合いを考えたら諦めて観念します。ご相談に乗って頂き有り難うございました。

書込番号:16896423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 22:53(1年以上前)

マイペェジさん 初めましてこんにちは。

車名タ〜ントは確かにあっていると思われます!!可愛い顔をしている割には価格は可愛くないですね(苦笑)

書込番号:16896464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 23:06(1年以上前)

どんがばちょ01さん ご連絡有り難うございます。

ダイハツディラーは結構渋いんですね・・・・下取りも含めご自身でナビの取り付けを行い工賃節約も大きいですよね。

納車日まで3ヶ月待ちの来年ですのでそろそろ一ヶ月が経ちますが契約をした事も忘れそうですよ(笑)

書込番号:16896533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 23:23(1年以上前)

はじめまして。
総支払額223万ですか?

私は235万の見積もり(OP:60万ちょい)で
「200万で契約する」と言いましたが、
結果205万支払いでした。
参りました^^

でもフルOPだと見積額は280万は超えそうでしたw

書込番号:16896598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 23:37(1年以上前)

R32typeM-Rさん 初めましてこんにちは。

223万円にはパスポートN60等の代金も含まれていますが納車費用 9,975円は既に引いた価格です・・・・最近の軽自動車は高いですが装備品や仕様を考えたら納得ですが・・・・・それにしても高いですよね(-_-;)

書込番号:16896642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/01 11:01(1年以上前)

軽で223万円!!!

それって軽を買って得られるであろう経済的なメリットをはるかに越えているよ。
軽を選択する理由としては経済的な側面があるんじゃないですか?

あるいはどうしても200万円以上のクルマを買いたいのだが
自宅車庫が軽のサイズしか入れられない、とか
勤務先の上司や同僚が全員軽で通勤、とか
地方在住で近隣の家ではクルマ=軽、が当然で他人の目が気になる、とか

と、書いてはみたものの、購入者が自分のお金で買うのだから
最終的には何を買ってもいいと思います。
でも自分なら軽はあくまでも軽ですから、一番下のグレードか量販グレードで
ATとACさえ付いていればオッケーですけど。

書込番号:16902059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 13:37(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん

はじめまして^^
私も200万超えた人間としての意見をしますが、
あくまで一つの考え方なので、スレが荒れないように流し読みしてくださいw

軽と1L車だと9年乗るとしたら30万、1.5Lだと40万、税金だけで変わります。
それに任意保険・ガス代・タイヤ代等を入れると50万くらいは軽くペイします。

コンパクトカーより軽の方が値落ちしないので、
10年経っても下取りも期待できます(特にタントだと)

最近はナビはほぼ必需品となってますので、本体価格差もすぐ埋まります。

仮にフィットナビ付のみ150万、タントナビその他もろもろ付200万でもすぐ埋まるでしょう。
400万クラスの高級セダン・1BOXなんて一度乗れば100万円減です。

安全性は割り切る必要性ありますが、その他、市街地での取り回し性や居住空間、
積載量等使い勝手はコンパクトの比ではありませんよ。

3年や5年で乗り換える人や軽はただの足で、通勤で一人しか乗らないと考えるなら
まさにイースで必要充分ですが、、、

書込番号:16902636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 14:36(1年以上前)

値引き3万円で一律と言われました。
どんがばちょ01さんが言われるように、違うダイハツの看板をだしている店に行ったら、
値引きが倍以上に増えました。

その条件を元のディーラーに言ったら、値引きを言われるお客様は帰ってくださいと言われました。

書込番号:16902816

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/01 14:52(1年以上前)

注文したにもかかわらず、再度交渉を検討されていることに驚きましたww

書込番号:16902874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 15:02(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん 初めましてこんにちは。

以前軽自動車に乗っていた時期が有り、軽自動車は維持費が安く中古でボロくても走れば十分との考えが有り、購入した軽自動車は24万円のポンコツワゴンRでした。直ぐに新車で普通車に乗り換えてからは軽自動車には全く興味が持てず・・・・気合い入れて軽自動車に高いお金を出してカスタムしている人の気が知れませんでした。

当初は安くて燃費の良いミライースを目当てにダイハツに行き現車確認に行った所、たまたまミライースの隣に新型タントカスタムが隣にあったので参考程度に車内に入り空間や作り込み、ピラーレス、両側スライド、スマアシ、後席モニター等を見て軽自動車には思えない充実装備に驚かされました。

確かに軽自動車に200万は高いと思いますが実際に現車を見て装備や機能性を考えたら200万越えは仕方ないと思いました。
最終判断としては今回の新型タントカスタムには200万円を出しても価値が有るように私には感じました。

書込番号:16902900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 15:26(1年以上前)

R32typeM-Rさん こんにちはお世話になります。

おっしゃる通り使用年数が数年程度や通勤程度ならミライースで良いと思いました。
タントカスタムを購入した以上は通勤の他、プライベートでも沢山乗りたいですね。最低10年は乗りたいですね(苦笑)

とても参考になるご意見有り難うございました。改めて購入をして良かったと思いました♪

書込番号:16902977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 15:42(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん 初めましてこんにちは。

貴重な回答を有り難うございました。ディラーはどこも値引率が同じ位なのですね。

皆様の親切な意見が聞けましたのでもう値引きは考えておらず、今は納車を楽しみに待つ事に決めました。有り難うございました(^^)

書込番号:16903016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 16:05(1年以上前)

2013年11月29日 22:46 [16896423] 返信11件目
スーパーアルテッツァさんへメッセージを送り、この時点でもう値引きの交渉はキッパリ考えておりません。
過去の書き込みを見ましたが人を見下す意見が目立っている様ですのでこちらへの無意味な回答は勘弁して下さい!!それと私の質問欄や他の方に対して不快な無意味な質問は注意して下さい。

書込番号:16903092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/01 22:05(1年以上前)

軽自動車は貧乏人が乗る車だと言ってはばからない
スズキの社長にこのスレを見せてあげたい。

書込番号:16904611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 03:29(1年以上前)

みなみだよさん 初めましてこんにちは。

私も鈴木会長が記者のまえで発言した、ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車について、「軽は貧乏人の車だ。 スポーツカーは要らない」これには失望しましたね・・・・・・・・この発言でスズキ車購入を辞めた人もいそうですよね・・・・

書込番号:16905587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 10:13(1年以上前)

スズキ自動車は、貧乏人では維持出来ません。故障したときに、保証がきかないと逃げるときが多いです。致命的な故障の、可能性は軽自動車のなかではかなりのものです。

貧乏人では、無理です。

書込番号:16906126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/02 14:58(1年以上前)

スズキの社長が言いたかったのは

1)軽の購入層のうち低所得者はスズキを選択して下さい。
2)趣味性を求めている人やこだわりがある人は他社へどうぞ。

ということです。
これはこれで正解です。非常に見識がある発言だと思う。
貧乏人でも手が届くクルマを世の中に提供することは社会的な意義がある。
スズキの社長の発言の本意が理解出来ない馬鹿が大杉。

書込番号:16906868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング