『八インチナビor フルスペックメモリーナビか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『八インチナビor フルスペックメモリーナビか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

納車までに時間が少ししかないのでアドバイス下さいm(_ _)m
皆さんどちらのナビにされましたか?
すでに納車された方でフルスペックメモリーナビを選ばれた方はいらっしゃいませんか?
auのAndroidでHDMI 接続は出来ないのでしょうか?
今月中にナビの選択をしないといけないので急いでいます。
どなたか教えて下さい(>_<)

書込番号:17042643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/09 00:51(1年以上前)

スレ番号16916412 の書き込みが参考になるかと思います^^

書込番号:17051035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/09 01:55(1年以上前)

-DOLPHIN-さんは、ナビに何を一番重要視されるかですね

大きい画面が良いならN169
音質にこだわるならN171
機能にこだわるならN172
と候補が絞られてくると思います

自分の場合は、ナビには基本的な道案内が出来れば良いので、機能より画面サイズが大きい方を優先しました
元々社外品のアルパインのBIGXにしたかったのですが、オーディオレスのパネルが7インチだったのと、
専用パネルが何時出るか分からないし、自分で加工して取付する方も居ますが綺麗に出来る自信も無いので断念
よって純正品の8インチナビに決めました

もし自分が画面サイズより機能を重視するなら、純正品ではなく社外品にすると思います
同程度の機能なら社外品の方が安くなる可能性が高いですし、同じ価格なら社外品の方が高性能になる可能性が
高いからです

フルスペックメモリーナビがauのAndroidでHDMI接続が出来るかどうか、担当の営業さんに聞いて貰っては
如何でしょうか?
もしくは試乗車に取り付けられたのがあるか各ディラーに確認して、実際に試されては如何でしょうか?
自分が行ってるディーラーには8インチもフルスペックナビも両方取付された試乗車がありますし、担当の
営業さんは分からないことは色々調べてくれますよ
この前なんか社外品のマットの柄や色選びまで相談に乗ってもらいました^^

書込番号:17051149

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/09 22:01(1年以上前)

うっちー7777さん、返答ありがとうございました。参考にさせて頂きます(*^^*)

よっちゃん☆彡さん、返答ありがとうございました。詳しい説明、ためになりました!
営業さんと話し合いを先日行ってまいりました。保証は出来ないけどおそらくHDMI の機能はどのAndroidでも同じだということと、linkwithアプリはauのAndroidは未対応との説明を受けました。
linkwithアプリはダメだとしても、HDMI は期待出来そうなのでフルスペックメモリーナビに決めたいと思います。
八インチもかなり魅力的でしたが今回は機能面を取りました。七インチは、今のカーナビもパナソニックのFクラスのストラーダで七インチなので違和感なさそうですし、後部モニターがあるので運転する私には画面の大きさは気にしなくても良い(運転中に注視することはない)ので(*^^*)
アドバイスありがとうございました♪

どこかのスレで9インチを自分で取り付けた方がいて、プロかと思うほどの収まり具合でした!ハザードランプの移設とかも!自分で出来るとか羨ましい限りです!

書込番号:17053857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/09 22:28(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、こんばんは。

以前、他のスレにて8インチナビから7インチワイドフルスペックナビに変更したと書き込みました。
その後、納車されましたのでご報告を。

その前にまず、ダイハツのHPはご覧になりましたか?
対応している携帯電話のリストがキャリアごとに記載してありますので、それを参考にしてみてはいかがですか?

さらに、現時点ではHDMI接続に対応しているサービスは限られています。今後、対応するアプリは増えていくとは思いますが今のところ少ないです。

私はauではなくdocomoのAndroidなので試した訳ではありませんが、たぶんauのAndroidでも大丈夫だと思います。念のため営業担当者に聞いたほうがいいと思いますけど…


ちなみに私の場合、携帯の中に入れた音楽はBluetoothでナビに飛ばして聞いています。HDMI接続だと専用のキットが必要ですが、Bluetoothならば携帯以外は何も必要ありません。動画はTVとDVDが見られるので、子供は喜んで私の車に乗りたがるくらいです(笑)携帯にかかってきた電話もBluetooth接続でハンズフリーで通話ができます。それ以外の機能はまだ使っていないのでわかりません。

-DOLPHIN-さんがHDMI接続で何がしたいのかはわかりませんが、私はこのナビにして良かったと思っています。
これじゃ参考にならないかもしれませんね(・_・;)

書込番号:17054010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/09 23:10(1年以上前)

Minelva009さん、その後気になってました!!情報ありがとうございます!!

HDMI は、スマホメモリーの中にある洋画や邦画などの動画や子供用の動画など沢山あるので、それは普段テレビにHDMI 接続して大画面で見ています。
それが単純に、カーナビでもHDMI で接続して見れたらなーとの単純な動機です(^^)

今私は七年以上前のパナソニックのストラーダというナビですが、ワンセグ、フルセグの自動切り替え視聴可能、DVD 再生、Bluetooth、iPod接続、バックカメラ、MD 再生、cd再生アンドHDD への自動録音などの機能があります。
それが八インチになったのと、画面は七インチだけどHDMI が追加されたフルスペックメモリーナビなら、新鮮さを感じてフルスペックメモリーナビを選びました(笑)
画面は七インチでも、今のナビも七インチなので違和感は感じないかな??と、素人の考えです。

あとはタント用のイコライザー?とかにも惹かれた点です!
今のカーナビもDVD などの洋画とかを再生すると下手な映画館よりも物凄く迫力のある音響なので(振動とか、ホラー映画とかはヤバすぎる位ドキッとします)ので、期待しています。ちなみにスピーカーはノーマルですが、イコライザーとかを、いじっただけでなりました(笑)

書込番号:17054242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/10 09:52(1年以上前)

Minelva009さん、皆さんこんにちは!
自分もナビは、フルスペックメモリーナビにしたのですが、これは、オプションでコード類を追加せずに、usbやHDMIを接続できるのでしょうか?
また、モバイルusbHDDは、認識するでしょうか?

書込番号:17055322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/10 22:27(1年以上前)

>-DOLPHIN-さん

そうなんですね。動画が見られるといいですね(*^_^*)

車種別イコライザーは私も驚きました。納車時の設定(工場出荷時)では、テレビや音楽の音響などが普通だったので、まぁこんなものかと思っていましたが、イコライザーの設定を変更してびっくり!ちゃんと全席で臨場感のある音響が楽しめます!DVDでも迫力ある映画が見られますよ!

それと、これは営業担当者に教えてもらったのですが、後席モニターは180°画面が動きますので、180°倒した状態(天井から真下に向ける)で運転席を倒して、寝ながら映画を楽しめるといった使い方もできます。待ち時間などに便利です(笑)
それ以外にも後席でリクライニングを倒してゆっくり見たり色んな楽しみ方ができますよ。
これからますます納車が楽しみになりますね(*^_^*)

>遠賀川コナンさん

USBとiPodの接続はグローブボックスの裏からケーブルが出ているのでできます(グローブボックスの中に入っています)。iPodの種類によっては音楽や動画が再生できないものもあるようです。そこら辺は説明書に記載があります。
ですが、HDMI接続は別途オプション品が必要です。iPhoneかAndroidかで違うようなので担当者に聞いてから選んで下さい。モバイルUSBのHDDに関しては、私が持っていないのでわかりません(・_・;)

説明書に記載されていることはお教えできますので、他に聞きたいことがありましたらご質問をお願いします。

書込番号:17057596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/11 02:15(1年以上前)

ちなみに、(どうでもよい事かもしれませんが…)8インチナビ含むパナのナビは
県境の音声案内や表示案内がないことを知りました!
これ、地味にショックですね…
いままで県境案内しないナビを見たことがなかったので、当然純正8インチナビも
あるもんだと…

書込番号:17058259

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/11 07:20(1年以上前)

Minelva009さん、詳しい説明ありがとうございます!!
知らない事が知れてワクワクです(*^^*)
HDMI は接続する、コード類は持ってるのですが、他にも必要な物があるのですか?!ショック(゚o゚; 
HDMI ポートが無くて、それをオプションで付けないとダメとかですか?
良ければ写メ頂けると嬉しいですm(_ _)m 
いつも Minelva009さんに 無理をお願いしてすいません…

書込番号:17058508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/11 07:27(1年以上前)

うっちー7777さん、今つかっているパナソニックのストラーダも県境案内は無いです(^◇^;)
それが普通だと思ってました。
他の企業のナビはここから○県ですとかと案内があるのですか?
パナソニックのナビは車線減少とか直進のルートの時は右折レーンに気をつけてとかの事前に案内があり、助かります。
あとは運転お疲れさまでした。のハートフル?音声もありますよ!
家のエコキュートの音声は滑らかなので、最近のナビの案内音声も滑らかなのでしょうか?(笑)

書込番号:17058517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 15:46(1年以上前)

音質が、よかったのは、朗報ですね!!
USB動画は、うたってないんで、やはりSD動画だけなんでしょうかねぇ…でも、USB電力1Aとかあるし、モバイルHDDが動くかも…と淡いきたいしてますが…
ナビとAVのPinP機能もないのでしょうか?また、スマホ有線接続は、HDMI以外ないのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:17059937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/11 20:39(1年以上前)

ダイハツHPに載っているスマホを接続する為のケーブル一覧 ↓

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/smartphone_cable.pdf

AndroidをHDMI接続するにはオプションE:08541-K9030が別途必要みたいです


ナビ別機能一覧 ↓

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/kinouichiran.pdf

ナビとAVの2画面表示は8インチは対応してるみたいですがフルスペックは非対応?ぽいですね

書込番号:17060845

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/11 21:03(1年以上前)

よっちゃん☆彡さん、私が聞いた感じではおそらくどの家庭でもある、テレビとデッキを繋ぐ時に使う家にあるHDMI ケーブルと、スマホ側のミニHDMI ケーブルがあれば行けそうです(*^^*)
今ナビのカタログを持ってるのですが、機能一覧をみるとフルスペックメモリーナビはナビとavの二画面は対応してなさそうですね(>_<)
ストラーダのナビは二画面表示出来るので、それが無くなるのは微妙です…
その点で、後部座席もナビ画面になるのか疑問ですが(^-^;そうなると、子供は怒ると思います(笑)

書込番号:17060929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 21:32(1年以上前)

DOLPHINさん、後部モニターにはAV出力はできるはずですよ!
携帯側がHDMIに対応してればコードだけなんですかね?

書込番号:17061063

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/11 21:47(1年以上前)

遠賀川コナンさん、
ナビのカタログを見たらUSB 音楽対応の下に、USB メモリの映像や音楽ご楽しめます。、と書いてあるので映像と言うことは動画見れるんじゃ無いですかね?違うかったらゴメンナサイ‥
パソコン得意な方には持って来いのナビですね!

あと、ナビとスマホの接続はHDMI 以外にはドコモのAndroidと、各携帯会社のiPhoneのみ対応のlinkwithアプリがありますよ!

書込番号:17061151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/11 21:55(1年以上前)

遠賀川コナンさん、
画像の円をしたやつがHDMI コードやと勝手に解釈してます。これがあればそのままHDMI 接続出来ると思ってます(^-^;
Androidの場合、 E が必要とありますが、E を買うとコードが二種類になりますよね?
それが謎です…
おそらく画像の円のコード一つで接続出来そうですよね??

書込番号:17061196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/12 09:52(1年以上前)

これは、要するにナビ本体にHDMI端子があるかないかですよね?一応、カロに問合せは、しといたので、返答があれば、お知らせしますね

書込番号:17062857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/12 10:24(1年以上前)

後席モニターにナビ画面を表示可能なナビの方が稀です(殆どの機種はナビ画面表示不可です)
なので、ナビではナビ画面・後席モニターではDVDや地デジの表示はどのナビでも可能です

ちなみに注意として、HDMI入力の映像は後席モニターには出力不可のはずです(著作権の問題らしい)。

書込番号:17062966

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/12 12:12(1年以上前)

Androidの場合。画像が載ってませんでしたね(゚o゚;

市販の後席モニターはHDMI 接続出来るので羨ましいです…(>_<)
やはり、純正には我慢する所はありますね…

書込番号:17063295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/12 12:19(1年以上前)

これって、やはり本体に端子がないんでしょうかね?

書込番号:17063318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/12 12:57(1年以上前)

皆さんこんにちは。

HDMI接続やUSB接続についてわかったことがありますので報告します。

まずHDMI接続についてですが、Android携帯を接続するには接続キットが必要のようです。しかもディーラーでの販売価格は8000円もします(・_・;)内容はおそらく3本のケーブルと、グローブボックスの上にコネクタを固定するものだと思います。
ケーブルが3本とも必要になるのかと疑問に思いますが、ナビの裏側を開けてみたところテレビのHDMI接続とはコネクタの形状が違いました。テレビと接続するには通常凹コネクタが必要ですが、ナビ側は凸コネクタでした。しかもコネクタは専用のようなので、おそらく3本とも必要だと思います。
ナビの取り外しは比較的簡単なので、 そのうち対応するケーブルが出回るとは思いますが、販売店でやってもらうほうが楽ですね。


そしてUSB接続に関して、SDカードとUSBメモリのmp4、WMVが対応しているので、動画も見られると思いますよ。説明書をよく読むと記載がありました。それでも再生できないものもあるようですけど…

以上、参考にしてみて下さい。

書込番号:17063429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/12 13:13(1年以上前)

iPhoneやUSB, ウォークマンが接続出来る複合dockケーブルが付属します。とありますが、そのケーブル(と、自分で用意するHDMI ケーブル)があればHDMI 接続出来るものと思ってました(´▽`)涙

詳しくありがとうございます(*^^*)
なかなかフルスペックメモリーナビの実機解説はないので勉強になります!!

書込番号:17063479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/12 21:24(1年以上前)

他の掲示板でこのナビではなく、カロのワイドメモリーナビがUSBHDDを認識はするが規定の容量以外は非表示になるとありました。
どうやら、このナビも期待できないみたいです。せっかく1A電源供給するんだから繋がるようにすればいいのに・・・
USBメモリも64GBくらいに対応すればいいのに・・・
なんだか、社外品にしたくなってきました(涙)

書込番号:17065049

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/15 23:14(1年以上前)

八インチナビでもHDMI 接続出来そうなんですね…他のスレで見ました(>o<)
担当さんからは八インチとスマホはつなげれないと答えがあったのでフルスペックメモリーナビに変更した所です(泣)
素人には到底RCA とか専門用語は分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:17077038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/16 18:44(1年以上前)

8インチナビは、HDMIを直接繋ぐことは出来ないです!
自分がやろうとしているのは、HDMIをRCA=赤黄白のケーブルへ変換して、さらにRCAを8インチナビに接続出来る、1本のケーブル=4極プラグに変換して、ようやく完了といった感じです。
当然、画質はアナログテレビ相当ですが、カーナビに表示するには許容範囲かなと思います…(^^;
上記変換には5,000円以上かかるので、スマホの映像をナビへ出力したいなら、フルスペックナビにした方が良いかと思います!

書込番号:17079207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/16 19:24(1年以上前)

うっちー7777さん、いつも詳しくありがとうございます!!
車って奥が深いんですね(´▽`)
勉強になります!!
最後の最後までナビに悩み、当初は八インチナビでした。
HDMI 対応なら迷わず八インチナビでした(^◇^;)
全てのナビと、後部座席モニターにHDMI 搭載してほしいものです…

書込番号:17079353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/17 21:27(1年以上前)

画像のHDMI コードは既に持っているのですが、Android接続用のE キッドにはこれが含まれてるようですが、これがあれば不要ということではないのですよね??
担当さんは違うと言っているので…
どなたか教えて下さい!!
フルスペックメモリーナビにはUSB メモリ、ウォークマンの音楽再生、iPodの音楽・ビデオ再生が可能なUSB 複合dockケーブルが付属しており、E の画像でナビから出ているコードが複合dockケーブルだと思うのですが、E のコードは三つです。
なぜ三つ必要なんでしょうか?
複合dockと私が持っているHDMI コードだけでは《接続出来ない》ので合ってますか??
詳しい方教えて下さい(>o<)

書込番号:17083139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/17 22:41(1年以上前)

ゴメンナサイ!! Minelva009さんのを見ると必要みたいですね…
しかし八千円は高いような…(x_x)

書込番号:17083485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/18 22:16(1年以上前)

そうなんです!
純正の接続キットは高いですよね(・_・;)

そのうち他のメーカーから対応するケーブルが発売されると思いますので、私はそれを購入して自分で取り付けようと思っています。今使ってる携帯も機種変更するかもしれないし…


そして、私はこのナビにした理由は他にもあるんです。
それはDSRCに対応しているから(`・ω・´)b
次世代のETCと言われているITスポットサービスの将来性に魅力を感じたので!
まぁ今すぐ必要だとは思いませんが、5年後のナビには当たり前に付いている機能だと思っています。そんなにナビを買い替えることもないと思うので先取りということで


これだけ純正ナビで多機能だから選びました。

書込番号:17087248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/18 22:31(1年以上前)

Minelva009さん、こんばんは(*^^*)
いつも詳しく返事下さって助かりますm(_ _)m
純正は何もかも高すぎますよね…

確かに言われれば機種変更すると今の時代、スマホにはHDMI ではなくHml? が主流になってますよね
(>o<)それを純正コードだと一万ですもんね(泣)

それでも私は営業さんに勉強してもらうつもりで今度突撃交渉してくるつもりです(笑)無理やと思いますが

カーナビに詳しくない私でさえもこのフルスペックメモリーナビは色々と機能があったので八インチから変更しました(*^^*)
DSRC についても無知なので調べてみます!

いつもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17087316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-skyblue-さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/19 13:38(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、Minelva009さん、こんにちは

現在納車待ちで情報参考にさせて頂いています。

Minelva009さんに2点お伺いしたいのですが、

@先日アップして頂いたバックパネルの写真を拝見しましたが、
ナビの天板はファンが付いている画面左側でしょうか。

HDMIケーブルの引き回しを考えており、HDMIのケーブル長を気にしています。
HDMIソケットがナビの助手席側か運転席側のどちらになるのかが確認したい点です。


A左上の濃い水色端子は、恐らくTOYOTA/DAIHATSU/LEXUS用のVTRソケットと
思うのですが、ナビの取説に”VTR設定”の項目が記載されていないでしょうか。
もし記載されていれば、VTRケーブルを買えば、RCA接続もできるという
嬉しい誤算になります。
(グローブボックスがコードだらけになりますが。。。)

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:17089404

ナイスクチコミ!0


-skyblue-さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/19 14:13(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、こんにちは

純正オプションの3本のケーブルについてですが。
みなさんの情報をまとめると、

-----------------------------------------------
・1本目のケーブル:(TYPE−Eオス==TYPE-Aメス)
TYPE-Eプラグをナビ側と接続し、TYPE-Aレセクタブルソケット側に
AV機器に接続するHDMIケーブルを繋ぎます。

・2本目のケーブル:(TYPE-Aオス==TYPE-Dオス)
TYPE-A側を1本目のケーブルに接続し、TYPE-DをAndoridへ接続します。

・3本目のケーブル:(USB A型==USB マイクロ)
A型をナビから出てきているUSBメスに接続し、マイクロ側をAndoroidへ
接続します。

-----------------------------------------------

となりますね。

TYPE-E==TYPE-Aレセクタブルケーブルは、外付けHDMI機器を車内で使用で
きるようにするためにV1.4から追加された規格です。
特徴はロック付きコネクタ。熱、振動、雑音に耐えられるように基準が
定められています。(HDMI TYPE-Eで検索)

パイオニアのサイバーナビもHDMI接続をサポートしていますが、
取り付け説明書を見ると、こちらはテレビやレコーダーでも使われているTYPE-Aで接続していました。
プラグの形状がTYPE-E、TYPE-Aで異なりますのでカロのオプションケーブルの
HDMIについては流用はできないことが分かります。
ちなみにカロは脱落防止用の付属品で固定するようになっていました。

価格ですが、
テレビやレコーダのTYPE-Aのケーブルは店頭で1本\3000ぐらいします。
HDMIケーブル2本と、USB変換ケーブル1本なので、
\8,000という価格は妥当な値かと思います。

工賃はナビ脱着費用かと思われます。

HDMIのTYPE-A == TYPE-Dの変換ケーブルとUSBの変換ケーブルは手元に
お持ち?という前提で、どうしても安くしたい場合は、
TYPE-E == TYPE-Aケーブルの部品番号を確認してもらい、
単品発注をされては如何でしょうか。

私は、グローブボックス以外から取り出しを検討していますので、
単品購入を考えていますが\5000とか言われたら素直に3本購入します。

以前、単品発注や社外品購入の持ち込み取り付けの場合は、
取り付けは架装センターではなく、ディーラー取り付けになると言われました。
ご自分で取り付けされない場合はナビ脱着の工賃が発生すると思います。

書込番号:17089505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング