『純正リアカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『純正リアカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

標準

純正リアカメラについて

2014/03/02 22:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

純正のリアカメラを取り付けていたのですが 納車されて 2週間ほど乗っていたのですが 最初は リアカメラの映る範囲にナンバーが映らなかったのですが 最近 画面の3分の1ほど ナンバーが映るようになりました。購入先のサブディーラーにて 確認したところ メーカーに 全国的に そういう症状の出来事があり 部品の交換で 改善されるとの事でした。純正リアカメラをつけた方で その様な症状の出来事がある方は 他にいますでしょうか? ディーラーにて 確認された方はいますでしょうか?

書込番号:17257679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 22:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582037/SortID=17111129/

こんな感じなのでしょうか?
これが普通だと思っていたら不具合だったのですか? 

今後解消出来たのならば、書き込みをお願いします。

書込番号:17257823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/02 22:49(1年以上前)

北に住んでいます さん 。画像 ありがとうございます。
ほぼ 同じ感じです。 しかし、納車されて 2週間ほどは ナンバーが映らなかったのですが、最近になって、映る様になりました。 ただ今 交換用の部品待ちです。改善されたら また 投稿させていただきます。
北に住んでいます さんは、最初から その様に ナンバーが映っていましたか? 私のカメラは ナンバーが、何も映っていませんでした。

書込番号:17257878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 22:52(1年以上前)

すいません、私はタント乗りでは無いので何とも…

書き込みをお願いしたのは、他のタントユーザーの為と言うか私のお節介ですね。

書込番号:17257901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 00:06(1年以上前)

zzzgggtyo84さん
私も上記の写真のように最初からナンバーは映り込んでいました。
試乗車もそうでしたし、販売店の説明でもナンバーは映ってしまう、
カメラの向きは調整できないとのことでした。
ナンバーが映らないように改善できるということですか?

書込番号:17258263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2014/03/03 08:12(1年以上前)

いっひーさん。

販売店での説明ですと、部品の交換で改善されるとの事でした。私のタントカスタムでは、納品時には ナンバーの映り込みなど無かったのですが、2週間ほどして 映り込みしました。販売店に、クレームを言いましたら、ディーラーで確認していただきまして、全国的にその様な症状があるらしいとの返答でした。現在は、部品待ちの状態ですので 改善されたら また、詳しい投稿をさせて頂きます。他の方で 納品時には 映り込みが無かったのに 最近になって、その様な症状の出来事がある方はいますか?
ちなみに 私のタントカスタムは、純正のリアカメラに、純正の8インチナビを付けております。

書込番号:17258954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 12:10(1年以上前)

私も8インチナビでナンバー映りこみします。部品交換で対応ということであれば初回点検で対象者は交換されるべきだと思いますが、ジャッキのように後日発表あるのでしょうかね?続報期待します!

書込番号:17263358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/05 21:07(1年以上前)

自分も純正8インチナビ&カメラですが、ナンバーは映りますね

初めからなのか途中からなのかは分かりません
と言うのも、バックカメラ付きの車に乗るのが今回初めてで、バックカメラの映像を見ながらバックするのに違和感があり、あまり良く見てない(使ってない)もので・・・(笑)

全国的にそのような症状が出ていて、部品により改善されるのならば、今後サービスキャンペーンがあるのかも知れませんね

ただ自分の場合は、改善されてもあまり見ることはなさそうですが・・・(笑)

書込番号:17269051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/06 21:21(1年以上前)

おかしいですよカテジナさん。

ジャッキの件 っていうのは 初耳なんですが、何か不都合があったのでしょうか? もしよろしければ詳しくお聞きしたいのですが よろしくお願いします。

書込番号:17272701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 22:04(1年以上前)

zzzgggtyo84さん

ジャッキの件は、9月末〜12月末あたりに生産された車が対象で、車載ジャッキの溝幅寸法が不適切なため、左前輪部のジャッキアップポイントにセットしにくい場合があるそうで、サービスキャンペーンでジャッキを交換しています
zzzgggtyo84さんは、対策されたジャッキが付属されていると思うので、大丈夫だと思いますよ

http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99219.htm

書込番号:17272948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/07 11:51(1年以上前)

zzzgggtyo84さん

私も同様の症状で、近くのディーラーに聞いたのですが、交換する部品の品番が分からないと対応できないと言われました。
交換部品の品番は分かりますか?

書込番号:17274744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/07 21:45(1年以上前)

rierie-mikkyさん。

本日 販売店にて確認しましたが 部品待ちですので 分からない状態であります。との事でした。改善されたら 投稿させて頂きますので よろしくお願いします。

書込番号:17276522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/07 23:20(1年以上前)

zzzgggtyo84さん

返信有難うございます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17276897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 19:04(1年以上前)

1月程前にオプションのナビパッケージ付きのタントカスタム納車しました。
納車時点で異常ありませんでしたが、約1週間後に友人からモニターにナンバーが
画面の1/4位写っていることを指摘されて気付きました。(同じ症状です)
そのため販売店の方に確認してもらったところ、確かにちょっとおかしいとのこと
でした。
現在は販売店よりメーカーに問い合わせ中です。
後方は確認出来ますが、黄色いナンバー写りが気になっています。

書込番号:17291952

ナイスクチコミ!0


もも7さん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/26 13:26(1年以上前)

私もメーカーに問い合わせしましたがディーラで対応と言われ
ディーラーは調整できないのでメーカーに問い合わせしておくが回答はかえってこないかもしれないし
かえってきたとしても時間がかかると言われなすすべなくてお手上げ状態です。

書込番号:17346729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 15:52(1年以上前)

私もメーカーに問い合わせましたが、ナンバーが映るのが正常の状態だと言われました。
ナンバーが画面を占めすぎているかどうかは販売店の判断に委ねるとのことでした。
それで販売店で見てもらいましたが、正常だと言われ、私も為す術もない状況です。

書込番号:17347078

ナイスクチコミ!1


K_GENさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 00:10(1年以上前)

私も(最初からか、しばらく経ってからかは覚えてませんが) 約1/3が映りこみます。
メーカーにメールで問い合わせたところ、「誠に恐れ入りますが、メールではお車の状況が
分かりかねます。ご修理等のアフターサービスのご相談は、販売会社が承っておりますので、
お車のご購入店、もしくはお近くのダイハツ販売会社にお車をお持ち頂き、ご相談頂きます
様お願い申し上げます。」と販売店任せ。 このメールを送る前に販売店のセールスに
聞いてみたところ、「同じような申告がいくつかあり、メーカーにも話をしている」との
ことでした。
 ただ、「これが正常」と言われるとなんとも文句が言えないので、リコールついでに
改善対応してくれないか、近日中に依頼をしてみたいと思います。

書込番号:17397771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/13 00:04(1年以上前)

zzzgggtyo84さん

その後、部品交換で症状は改善されましたでしょうか?
部品番号など何か情報が新たにありましたら教えて下さい。

書込番号:17407499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/05/01 12:54(1年以上前)

本日点検時に、ナンバー写り込みについて改善できないかを相談しました。

カメラについては固定されてしまっているため、角度を変えることはできないそうです。
(作業員の方は、メーカーに改善策を確認してみるとは言っていました。)

以上、報告ですm(__)m

書込番号:17468960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/08 15:05(1年以上前)

2014年3月中旬納車のタントですが、最初はナンバープレートの映り込みがなかったのですが今日から突然映りこみ始めました。(昨日も運転しましたが、映り込んでいませんでした。)
画面上1/3程度で皆さんと同じ感じです。
その後どうなりましたでしょうか?わかる方教えてください。

書込番号:17493434

ナイスクチコミ!0


Leadmayerさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 15:45(1年以上前)

最初、ナンバーが映っていなくて途中から映るようになってしまったという方は、使用しているナビは純正ナビではないでしょうか?
純正ナビだとそのような症状が出ることがあると前に聞いたことがあります。
この掲示板でも純正ナビの方にそのような症状が出ているように思えます。
ちなみに私は社外ナビなので最初からナンバーが映っていました。

書込番号:17497153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 22:58(1年以上前)

ナンバーはボディの最下部に付いていますので、ここが映らないということは車の直下が見えないということになるのではないでしょうか?
ダイハツのHPでも、MOPの説明やナビオプションのページで使用されているバックカメラの画像には、ナンバーが映っています。
私のも同様です。ある程度は仕方がないのだと思います。

書込番号:17498579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 00:11(1年以上前)

Leadmayerさん

私も純正ではなく社外品ナビ(楽ナビ)です。
やはり、最初からナンバーが映り込んでいました。途中からということはありませんでした。

書込番号:17498870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 14:50(1年以上前)

純正リアカメラで全国的に多発している症状みたいです。
私も部品交換をすることになりました。
ダイハツはまだ発表したくない?という感じみたいです。
部品待ち状態なので、改善されたらまたお伝えしたいと思います。

ここまで来るのに色々あったので、ダイハツの対応の悪さにはがっかりです。

書込番号:17517870

ナイスクチコミ!0


crunchcutさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 15:15(1年以上前)

ナンバーが多く映りすぎというのも問題だと思いますが、ナンバーが全く映らないというのもどうかと思います。
ナンバーが映らなかったらバックしていった場合に、下がり具合がわからないような気もします。
タントに限らず、ほかの車でも少しはナンバーもしくはボディの一部が映り込みます。

書込番号:17517929

ナイスクチコミ!2


neginさん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/20 11:42(1年以上前)

zzzgggtyo84さん
その後、バックカメラの角度の件はどうなりましたか? 部品交換で改善されたのでしょうか?
当方も同じ症状で、販売店に相談しましたが、角度調整は出来ないとの事でしたので、よろしければ教えて下さい。

書込番号:17646223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neginさん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/20 11:47(1年以上前)

続けての投稿失礼します。
かおりんごごごさんも部品交換されたのでしょうか? 改善されましたか?
交換部品の型番が分かれば、手っ取り早いのですが、分かりますでしょうか?

書込番号:17646233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング