『フォグランプ 純正LED か RG か どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フォグランプ 純正LED か RG か どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

フォグを安物のLEDタイプに交換していたのですが、見事にレンズ内が浸水しました 汗

で、安物はやめて、ちゃんとしたものに交換しようと思うのですが下記のどちらがお勧めでしょうか?
1.純正LEDフォグランプキット
2.RG POWER LED FOG Bulb RGH-P501

普通に考えれば、純正が良いに決まっていると思いますが、純正だと金額がRGの2倍しますので迷っています。

書込番号:17641054

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/18 22:41(1年以上前)

私も、悩んだ末に純正にしました!かなり満足です。
社外は1年保証だし、二年目に片方のバルブが壊れたら、保証外だし一本売りなんかまずないですからね。
その点、純正は3年保証だし、ディーラーなら片方修理も、可能ですからね。

次にライトの、明るさと対向車への配慮てめす。しゃがいの明るさはわかりませんが、かなり拡散するため対向車はまぶしいです。そのわりに路面への配光はスポット的な感じです。
純正はバルブではなく、きばんに素子が四つくらい付いていて、見た目もバルブてまはないのでよし。そして、対向車が眩しくないような作りです。明るさは、人それぞれですが全体的に照らしてくれて、かなり明るいと感じています。もちろんフォグだけでは厳しいですが。

私が以前した、質問したのがあります。みなさんに親切に答えてもらったのがありますので、ご参考までに。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000582038/SortID=17213619/

書込番号:17641325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/18 22:43(1年以上前)

安心・安全・3年保証の純正です。

LEDヘッドランプと同じ色ですし、配光もバッチリなので満足してます。

書込番号:17641336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2014/06/18 22:59(1年以上前)

RGのLEDの3年保証なんですよ。
http://www.racinggear.co.jp/led_fog.html

保証では純正とRGに差は有りません。

RGに問題があるとすると発色の違いだと思います。
RGのほうが若干青い感じです。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/006/177/183/6177183/p1.jpg?ct=a41e5f9892d2

書込番号:17641429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/18 23:00(1年以上前)

やはり純正だと思います^_^

私も純正をつけましたが、専用設計なので何か不備があれば保証されるし、なんと言っても3年保証は心強いです。

明るさもバッチリ!

あとは好みだと思いますが、迷ってるのであれば純正が良いと思いまし^_^

書込番号:17641433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 23:13(1年以上前)

スレ主さん 初めまして。

自分は悩むことなく純正を選びました。

私が契約した時はまだ発売前だったので、カタログの写真でしか判断するものがありませんでしたが、カタログで見た写真が格好良くて決めました。

実車に装着されてる姿も格好良くて気に入ってます♪

ですが、ランプの光は対向車に配慮するかのように 遠くまでは照らしてくれません。

雨天の時の路面から反射するフォグランプの光がえらく眩しい車もあるので、これに関しては仕方ないのかなぁ‥とも思います。

まぁ、純正のLEDヘッドライトだけでも十分 過ぎるくらい明るいので、そんなに点ける機会は無いかな?というのが正直な所です。

書込番号:17641507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2014/06/19 21:40(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
純正LEDフォクランプは、ロービームLEDヘッドライトと比べて何%くらいの明るさでしょうか?
ルーメン値で分かると良いのですが、それは無理でしょうから、皆さんの主観でよいので教えていただけると助かります。

書込番号:17644531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/21 09:12(1年以上前)

ルーメンでの資料は無く、W数になってしまいますが。
見た目的にプリウス、プリウスαのLEDヘッドランプと同様なものと仮定すると
プリウスのLED2灯(2眼プロジェクターランプ)が27.8W
http://toyota.jp/faq/car/each-model/prius/003_p_007/0006/
プリウスαのLED3灯が35.1W
http://toyota.jp/faq/car/each-model/priusalpha/001_p_003/0006/
タントのLEDフォグランプが15Wです。

主観的な明るさは調べてみたいと思います。

点灯時のイメージとしては
http://minkara.carview.co.jp/userid/2128503/car/1628885/3896253/photo.aspx

書込番号:17649178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2014/06/21 14:04(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます。
思っていたより純正LEDフォグは明るいみたいですね。
純正だけに色合いロービームとぴったりで良い感じです。
対向車の迷惑にならない程度にもう少し上向きに照らすとばっちりなんですけど、
照射角の調整は出来ないんでしょうか?

書込番号:17649990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 23:03(1年以上前)

フォグが照らしている地面を見ると…

手前だけですよね!

だからもう少し上げたい!

気持ちわかりますよ♪

でも…

フォグランプはロービームの補助ではありませんので迷惑にならない程度に上げたい…ってのはわかりますが対向からしてみれば意外に純正位置でも眩しいですよ!

フォグの調整は可能ですよ♪

対向が来ない所で点灯するなら光軸を上げるのも良いかと思います!

フォグの目的を理解された上でのご使用を同じタンカス乗りとしてお願いします。

書込番号:17709386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2014/07/09 21:45(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
結局検討していた物とは別のレイブリックのLEDフォグランプ(LF07F)にすることにしました。
http://stanley-raybrig.com/product/19_ledFog/ledFog.php
純正とほぼ同じタイプで2万円未満で買えるのが決めてでした。

書込番号:17715506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング