『タントカスタムX SA 4DW かNBOXか。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタムX SA 4DW かNBOXか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:87件

タイトル通りなのですがタントカスタムX SAとNBOXで悩んでおり相談させていただきました。

外観はNBOXが好きなのですが我が家はメインカーとなりますのでNBOXだと後ろのシートが動かないことに不安があります。でも試乗した時に乗り心地の良さの様なものを感じ気に入りました。
(小学生二人おり年に数回ですが荷物を積んで遠出します)


新型タントは後部座席に座った時になんとなく座り心地が悪いような気がしたのと実母が乗っているので(遠方に住んでますのでちょくちょく会うわけではないのですが・・)同じのは嫌だな〜・・・みたいな気持ちがあります。でもシートアレンジが豊富で燃費も良いようだしなにしろ安い??のです。

見積もりに行ったところ

  NBOX →  ノーマルの型でブラウン4WDに最低限の付属品・カラーコーティング・防さびコートをつけ諸費用          も含め総額170万円。

新型タントカスタム→  カスタムの白で4WDに上記の付属品+ スターター・冬用アルミ&タイヤなど色々付いて諸費
           用も含め総額170万

でした。
カスタムX SAで4WDでナビ以外の付属品は十分ついて170万円はお買い得ですよね??

外観の好みより最終的には価格か。。。と思いつつ

どなたか‘タントカスタムの方がここが良いよ!’など後押ししてくださる方がいらっしゃらないかな〜。。。お話し相手になってくれないかな。。。と思い投稿させていただきました。

NBOXよりお勧めな点などありましたら教えてください。

また価格的に170万はかなりのお得でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17957771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/20 01:36(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

個人的にタントカスタムの1番の良い所は軽とは思えない程の静かさです。運転中のお子さんとの会話もより快適になるでしょう!

リアシートが左右独自にスライドするのは、使ってみるとその恩恵が分かります。
後席に人が乗って荷物も載せる場合、これが無くては困ります。一番後ろまでスライドさせて後席の足元に荷物を積むことも可能ですので、何かと便利です。
バックドアもNBОXより大きくないですし、樹脂製で軽いので開閉も楽です。

価格もおっしゃる通り、装備、質感、先進性満載で考えるとかなりリーズナブルな価格だと思います。
カスタム系ではかなり安い設定になっていますので、お買い得感充分です。

自分もNBОXと悩んでタントカスタムにしましたが、とても満足しています。

メインカーとの事ですから、3代目になり総合的に熟成されて、子育てにも機能たっぷりのタントカスタムをお勧めします!

書込番号:17958022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 02:00(1年以上前)

はじめまして。私はタントカスタム(パールホワイト) RS SA付きに乗って約8ヵ月になりますが、いい車ですよぅ!燃費・乗り心地・室内空間・スタイル…その他いい所ばかりで大変満足しています!
私もN・BOXと悩みましたが、走行中のエンジンの音が少しうるさい・後部座席に座った瞬間、運転席と助手席のシートで前が見えないので後ろに乗った人が車酔いするんじゃないかと感じ購入するのはヤメました。他にもいくつか理由はありましたが…価格的にはタントの方がお得な気がしますが。

書込番号:17958080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/20 03:20(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

見積もりの件ですが、オプション、諸費の明細、価格等を明記してもらえると、皆さんアドバイス出来るかと思います。

タントカスタムX SA 4WDは1,687,886円ですので、諸費用含めて170万ということは、ほぼオプション額と諸費用が値引き額と言えますね!

実燃費ですが(自分はターボですが)、街乗りで約18、遠出で約20ですので、Xは確実にこの2,3キロ以上は行くと思います。

乗り心地の指摘ですが、やはり多彩なシートアレンジの為、多少犠牲になっている感じなのでしょう。

書込番号:17958164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/20 06:45(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

パールホワイトのタントカスタムX SAにエンジンスターターやアルミア&スタッドレス等々色々付けて支払い総額170万円ならお得のように思えますが、OP内容が分からないと正確な事は言えません。

という事で詳細なOP内容やOP総額をお教え頂ければと思います。

書込番号:17958355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/20 06:52(1年以上前)

>実母が乗っているので(遠方に住んでますのでちょくちょく会うわけではないのですが・・)同じのは嫌だな〜・・・みたいな気持ちがあります

義母ならかなり気まずいですが、こたこゆじゅんさんの実母なら色さえ変えれば大丈夫では?


タントは10月に年次改良モデルが出るらしいですが、その改良後のモデルでしょうか?それとも改良前の在庫車?
改良後のモデルなら装備も違っているかも知れませんが、改良前は「ドライビングサポートパック」がオプション設定になっているので注意して下さい(ノーマルは標準なのに…)
また、ナビを付けるのならば「純正ナビ装着用アップグレードパック」も付けた方が良いです(社外ナビでも使えますので)。

書込番号:17958367

ナイスクチコミ!1


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 10:08(1年以上前)

先週、納車され良いと思ったところ
 ●後部座席がスライドするところ。
  N BOXの場合、4人乗車で荷物を載せる場合、足元に置くはめになる可能性がある。おそらく、座席を折りたたんで使用することはほぼないと思う。スライドすることのほうが多いと思う。
 ●後部座席にメッシュのカーテンがあり、収まりがすごくいい。
 ●N BOXに比べ、街中で見かけない
  ⇒N BOXそろそろマイナーチェンジでは
 ●テールライト、車幅灯がLEDで先進的 
 ●助手席と後部座席の間に柱がないところ
 ⇒運転中も助手席の角度、前後を動かせる。
 ●エンジン音が静か。
  吹かせばうるさいですが、通常走行なら静か。

書込番号:17958914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/20 21:51(1年以上前)

・・・

好みのメーカー様で良いと思います・・・
50歩100歩ほどの差だと思います・・・

NBOX+ですけど。。

ようやくエアコンかけない季節が再びやってきて。。
今日、ガソリンいれた満タン法で、18、2キロほどでした・・・

NBOXだと足下に荷物乗せることになるのでお勧めは・・・
NBOX+のほうが安心感があります・・・

やはり後席スライドのスぺーシアかタントだと思います・・・

燃費だとスぺーシアですね・・・

・・・

書込番号:17961295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/20 22:27(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございましたm(__)m
一夜にしてこんなにも沢山の方が返信くださり本当に嬉しいです。

まずオプション内容なのですが

防錆
キラコート
DL155/65R14純正アルミ〜
高機能カーペットマット
ワイドバイザー
ナンバーフレーム
スターター
ウィンターブレード
オーディオ
です。

その他、税金とリサイクル料など必ずかかるものが入って総額170万です。

下取りは多分10万くらいだと思いますが手元に残そうかとも思いこの中には含まれていません。

このような内容になりますがどうでしょう?
やはりお買い得ですか?


あと、本当はナビとワンダフルロングパスUライトをつけたいのですがそうするといくらぐらいのプラスが妥当でしょう?^^;



*ちなみに在庫にあるものの販売なのか新しくなるものがくるのかは聞いてないので分りません。
明日、店舗に寄ろうと思ってますので聞いてみたいと思います。

もし、他に確認しておいた方が良いことがありましたらアドバイスしていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17961481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/20 23:35(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

オプションの総額と諸費用の総額を教えていただけますでしょうか?

どれだけお買い得なのか、この金額がわかりませんと正確に判断出来ませんので。

書込番号:17961757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/21 00:05(1年以上前)

ホクシンくんさんありがとうございます。

見積書の中では

防錆       27000
キラコート    37800
アルミ・タイヤ  128736   (純正のアルミとタイヤだと言っていたので本当はこんなにしないと思います^^;)
カーペットマット 25553
ワイドバイザー  18706
ナンバーフレーム(メッキ) 7560
スターター    60048
ウィンターブレード8424  フロントセット
         3240  リヤ用

オーディオ    10800  CD/ラジオ

  合計327867円分になってます。

カラーはブラックにしたので+料金は入っていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17961845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/21 00:41(1年以上前)

すみません。。。
追記です。。。

初めの投稿ではカラーは白を選択したと書きましたが170万の見積もりの方は黒を選択していましたのでカラーの追加料金は含まれていません^^;

よろしくお願いいたします。

書込番号:17961939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/21 00:48(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

タントカスタムX SA 4WD 1,687,886円
オプション総額        327,867円

合計            2,015,753円

支払総額170万円ですと、315,753円です。更に諸費用額分が加算されますから、約40万円近い値引き額と思われます。

※パールホワイトを選んだ場合 -27,000円になります。

もの凄くお買い得と言えます!!

(もし計算等が間違っていましたら指摘して下さい。又、下取り前提の条件では無いですよね。)

書込番号:17961959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/21 01:05(1年以上前)

何度もありがとうございます。

やはりお買い得ですよね???
なんとなく自分の中ではアルミホイールなどは12万もしないでしょ?って思っちゃうので他の用品も本当は安いもの?を高値に書いてるだけかな??なんて思っちゃったので半信半疑なのですが^^;

本当は来年購入予定だったのがあまりにもお得感を感じたので買ってしまおうかと思えてきています。

でも担当してくれた方は若いお兄さんだったのでアフターフォローなどは大丈夫かな〜〜〜・・・・なんて不安も少しあります。

誰から買うか(ベテランの役職を持った方、新入社員)でその後の違いってあると思いますか??

合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします

書込番号:17962004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/21 03:08(1年以上前)

気になった点が、
>下取りは多分10万くらいだと思いますが手元に残そうかとも思いこの中には含まれていません。

下取りに値引きを上乗せするケースが多いので、下取りをやめた場合、値引きの条件が変わるかもしれないか心配です。


>誰から買うか(ベテランの役職を持った方、新入社員)でその後の違いってあると思いますか??

どうなんでしょう?違いが無いと願いたいですが、心配ならベテラン担当の方がいいのかなとも思います。

自分は前車ムーヴカスタムからの付き合いなので、気軽に意見や情報交換をしています。

書込番号:17962196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/21 03:18(1年以上前)

追記・↑は、この見積もり時に下取りを含む取引内容だったらの場合です。

書込番号:17962203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/21 08:27(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

ダンロップのスタッドレス(ウインターMAXX)はネット通販で購入すれば、アルミと込み合わせても↓のように3万円台で購入出来ます。

http://www.fujicorporation.com/shop/goods/setgoods.aspx?goods_wheel=49658&img_name=0x309922c4ce803ee59eea2ca6d1a237c8&goods_tire=16834&setgoods=True&price_class_from=&price_class_to=&season=1&studless=1&outlet=&maker=50&brand=1&pattern=24&inchsize=14.00&keyword=

その他、原材料費が安く大半が人件費である防錆やボディコートが含まれている事もあり、大きな値引きが提示されているのでしょう。

この辺りの事を考慮しても総額170万円は十分良い値引き額だと思いますよ。

>あと、本当はナビとワンダフルロングパスUライトをつけたいのですがそうするといくらぐらいのプラスが妥当でしょう?^^;

先ずMOPの純正ナビ装着用アップグレードパック(21,600円)は付けたいですね。

これに↓のDOPナビの何れかを選択する方法があります。

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/navilineup/index.htm

このDOPナビから2割引き程度の値引きは引き出したいところですね。


それとワンダフルパスポートの価格一例は↓のような感じです。

http://www.n-daihatsu.co.jp/service/wonderfulpassport

書込番号:17962619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 21:35(1年以上前)

オーディオならFH-780DVDがいいですよ。DVDみれてバックカメラもみえてネットで2万円です。

あとバックカメラもつけるとお得ですよ!!

書込番号:17965286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/21 22:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

お買い得と浮かれ‘タントにしよう!’と心が決まったのですが実際に店舗に出向き再度話をすると総額170万は15年式のムーヴ81000キロを下取り代として16万と仮定した場合だと言われました(><)

それは話が違うとハッキリ言ったのですが担当してくれた男性は今年の1月から営業に移ってきたという新人さんだったので別の営業マンが出てきて‘申し訳ございません間違いです’とのこと・・・・

どう頑張っても総額の170万から更に下取り代の16万は引けないです。
下取りを入れて170万の間違いです。ご迷惑おかけしたということで気持ち2万なら引けます。と・・・(168万になります)

今のムーブは15年車ですし足回りの錆が出てきていますので買取店で見てもらっても10万でした。(一軒しか見てもらってません)

タントカスタムX SA  4WD に

 防錆       27000
キラコート    37800
アルミ・タイヤ  128736   (純正のアルミとタイヤだと言っていたので本当はこんなにしないと思います^^;)
カーペットマット 25553
ワイドバイザー  18706
ナンバーフレーム(メッキ) 7560
スターター    60048
ウィンターブレード8424  フロントセット
         3240  リヤ用

オーディオ    10800  CD/ラジオ

  合計327867円分になってます。

これに下取り分の16万を引いた金額168万はお買い得でしょうか?(諸経費などは含まれています)


なんどもすみません。。。。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに168万の場合、19000円くらいのオーディオにUPグレードを付け(今後ナビを付けるときのために)・キーをサービスしてもらえるのとガソリン満タンにしてくれるそうです。

また4万円プラスで(総額172万)満タンと標準ナビN174を付けてくれるそうです。

ただ今後の担当も新人さんということになるようで大丈夫かな〜・・・と心配だったりします。。。


よろしくお願いいたします。

書込番号:17965628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/21 22:57(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

この条件でも決して悪いとは思いません。

ただ、私ならアルミ&スタッドレスを外した見積もりも出してもらいます。

やはり、アルミ&スタッドレスは前述のようにネット通販が安いですので・・・。

書込番号:17965706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/21 22:57(1年以上前)

・・

タイヤが高いですね・・・
昨年ですけど安全優先でVRXをタイヤ館で購入したのですけど・・・
アルミ付きで6万より下まわりで購入でしただったかです・・・

よい店長さんでした・・・
とても驚きました。。

新車で購入する場合はサービス含めてのトータルの購入になると思います・・・
だけど下取りがとてもよいですねとても驚きです

・・・


書込番号:17965708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/21 23:30(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

やはり下取り前提の値引きでしたか。

ざっと計算してみましたが、値引き総額31万円くらいでしょうか。

下取り額も高いのですし、まだまだお買い得感はあると思います。

気になるのであれば、タイヤ&アルミは改めて考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17965844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/09/22 00:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん・ぽちどらごんさん・ホクシンくんさん
ありがとうございますm(__)m

タイヤとアルミのセットは純正(ダンロップと言っていました)でキャンペーンで付いてくるものなのです。(本体価格に含まれる)
なので外すことが出来ません。。。

(昨年末にアイスガード5?を購入したばかりだったので外して安くなるものならお願いしたいのですが。。。)

それを踏まえてもやはりお買い得ということで納得できるものでしょうか?

このまま新人職員さんとのお付き合いで大丈夫でしょうか??
なんとなく不安です。

あ、あと色はプラムブラウン?が気になっています。^^;

実際に見かけたことはありますか?
黒より手入れが大変だと思いますか?(黒はどこへ行っても手入れが大変と聞きますので黒はやめようかと・・・悩んでいます)

書込番号:17966098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/22 02:13(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

プラムブラウンクリスタルマイカは実際とても上品で綺麗なカラーです。
     ↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-fujitc01&p=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

手入れについては、プラムブラウンのオーナーさんからコメントあるといいですね。

ちなみに、自分はパールホワイトですのでアドバイス出来なくて申し訳ありません。

書込番号:17966267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/09/22 22:50(1年以上前)

ホクシンくんさん何度もお付き合いくださりありがとうございます。

画像ではとても素敵な気がしてプラムブラウン気になります。

現物が見たくて運転中は気にしてみてるのですがいまだ見ることが無く。。。。

似たような色を見るたびに‘こんな感じかな〜’と想像しています^^;

実際に載られている方のご意見がきけるよう色について改めて投稿してみようと思います。
(こちらのスレが長くなってしまいましたので)

とても参考になり有難かったです。
本当にありがとうございました。

他の皆様もお付き合いくださりありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17969503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング