『シートリフター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『シートリフター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

シートリフター

2015/03/10 07:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

お世話になります。
15年式カスタムRS SAトップエディションですが、運転席のシートリフターの可動幅ってこんなものでしょうか。
上下可動と言うより、動いているのかわからないくらいです。
皆様のタントはどうですか?

書込番号:18562727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/10 18:37(1年以上前)

タントXターボに乗ってますが、確かにレバー1回のリフトアップ量はわずかですね。
調べてみましたが、シート一番下から一番上まで
*リフトアップ回数は 21〜23回
*リフトダウン 〃  35〜37回
これなら、一回のアップ量では気付かないくらいですね。
(新型ムーブもやってみましたが、アップ/ダウン共ほぼタントと同じ回数でした)

ちなみに最大MAXのアップ量は
*リフトアップ量 (座面後部) 約 50mmアップ
          (座面先端部) 約 25mmアップ
 (※リフトアップと共に座面は少し「前へ移動」し、背もたれは少し「立って」きます)
 このシート座面後部の最大アップ量50mmは、他メーカーと較べても
 標準的レベルだと思います。

書込番号:18564348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 21:09(1年以上前)

パグチャンさん

初めまして、こんばんは。
詳しい情報ありがとうございます。
5cmもアップするのですね。
タントは天井が高いのでリフトアップしてもあまり変わらない気がするのは気のせい?
ではなく、私が鈍感なだけ。。。
もっとさわって違いを感じてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18564889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/10 22:20(1年以上前)

ないものねだりんさん

ダイハツによると、標準(非シートリフター車)のシートポジションに上に30mm、下に15mmの調節が出来るそうです。

書込番号:18565250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 22:38(1年以上前)

ホクシンさん

初めましてこんばんは。
上に3cm、下に1.5cmの調整ですか。
微妙な可動幅ですね。。。
それでも何も知らないままより良いです。
ありがとうございました。

書込番号:18565339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/10 23:11(1年以上前)

ないものねだりんさん はどうか分かりませんが、家では夫婦でタントに乗る
ためタントのシートリフター操作は正直面倒ですね。
私はシートの最下限で使うし、小柄な家内は15回くらい上げて使ってます。
家内が乗るときはアップ15回、私が乗るときはダウン25回前後。。。は嫌に
なる限界近しですね(笑) 今までたくさんの車に乗ってきましたが、これほど
リフト回数が必要なのは初めてです。

家内にはお互い手間掛かるから「10回くらいにしたら!」というと、ドア
ミラーの取付け位置がタントは高いので、目線を上げないとミラーで真横の
死角が増えるらしいです。

書込番号:18565495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング