『買い換えたいんですが・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えたいんですが・・・。

2013/11/17 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:95件

K-30(黒)からK-3に買い替えを検討しています。

写真の楽しみに、はまりかけているので、少しばかり背伸びしようかと思っています。
レンズもありますし、慣れてきたので同じペンタックスが良いかと思っています。

K-30の型(リーゼントヘア?)がかっこよくて良くて買ったのですが、ここにきてそれが災いしております。
さすがに見た目が違いすぎて、絶対に買い換えたのが、ばれちゃいます!
K-20なら、気が付かれる率はかなり低かったのでが、K-30はさすがに見た目が違いすぎる・・・。

『敵』は生活がかかっていますので、意外と強者でございます。
笑顔で「いいんじゃない」って言ってても、
「男ってホントに、しょ〜もないもんに金使いやがって」「何が違うのかいな?」って心の奥底では思って見透かされているような気がしております。(自腹で買うのに・・・。)
アベノミックスもまだまだ庶民にはその恩恵が来ておりません。

大きく立ちはばかる壁(敵)に気づかれないように、ひっそりと、しれ〜っと何事もなかったように入れ替えたいのですが、何か良い方法が無いでしょうか。
また、ばれたときに、ナイスな言い訳など無いでしょうか。
諸先輩方の知恵をお授け下さい。

書込番号:16845523

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 01:46(1年以上前)

パテでとんがりリーゼントを作って同色の黒に塗装したらどうですか?
カメラより前に小細工の腕があがるかもしれませんよ。
さらに脱着式にしとけば奥さんがそばにいるときはK-30として、出先ではK-3を自慢しながら使えますよ。
それとK-3の横に貼る0のシールも忘れずに。

書込番号:16845576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/17 01:46(1年以上前)

奥方に買わせる努力をしましょう!
「美人に写る★〜☆!」と、おだてて、奥方が欲しくなる様に誘導されては、如何な物でしょうか?
自分に関係無い物には、お金を使いたく有りませんか、自分に必要な物は、どうしても、欲しくなります。

書込番号:16845577

ナイスクチコミ!2


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/17 01:52(1年以上前)

ネタ?
本気なら、買い増してください。
僕はシャッター音の静かなK-30が欲しかったので、K-5IIsを買い増しました。
K-3は自分の撮影スタイルには、オーバースペックに感じました。
測距点の増加にだけは、今でもグラッときますが・・・
来るべく、「K-02」に資金を回したくもありますしね〜

書込番号:16845588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/17 01:58(1年以上前)

どんな工作してもばれますから(笑)
正直にお話したほうがいいですよ^^

書込番号:16845597

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/17 02:13(1年以上前)

 >K-30(黒)からK-3に買い替えを検討
  >レンズもありますし

 具体的に、どういう理由からでしょうか?
 新しい新機種が、欲しくなったなら
 当然、選択肢はK-3でしょうけど・・・・

 現在より、画質向上を求めるのであれば、
 レンズのグレードアップも必要になりますね。
 それより、k-3でハードルを上げ、
 フェイントをかけて、低価格のK-5Usの選択肢もあります。
 余った予算で、レンズのアップが良いのではないでしょうか。

 K-3のAF性能に期待するのであれば、
 やはり、手持ちのレンズによっては、
 性能が発揮できないかもしれませんね。

 ここは、ちょっと我慢して、
 K-5Usにして、奥様に貸をつくっておくのも手では・・・・

 >少しばかり背伸びしようかと

 K-30も、操作性を除けば遜色ないと思います。
 お手持ちのレンズによっては、
 レンズの方に投資が良い場合もありますね。
 レンズが、ある程度増えれば、
 奥様のその後の監視の目も、誤魔化せやすくなります(^O^)
 防湿庫があれば、よりベターですよ。
 

書込番号:16845613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 03:15(1年以上前)

まずは中古でK-5を買って、前のの下取り費用で買えたよーと報告し、いつの間にかK-3に入れ替えるというのはどうでしょうか?

K5のマークはテープでも貼って見せないように!
外観が変わらないって素晴らしいですよねー。

私もK-rピンクからの買い替えで、最初の機種選びに失敗したと反省しています(^-^;)

でも、はまり始めたならレンズ買う方が絶対いいですよ。
次から次に欲しくなるのが難点でふが、、、

書込番号:16845682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/17 03:41(1年以上前)

見透かされているような気がしております?
いいえ、完全に見透かされてますよ
先に既成事実をつくってしまう方が賢明です

ばれたときの言い訳
「ツッパリはもう卒業だ」

書込番号:16845709

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/17 04:58(1年以上前)

かえても以外と気がつかないかも。

敵のハンドバックがかわっていても、わからないよね。

もしバレたら DEFCON 2 は避けられないかも。

書込番号:16845754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/17 07:19(1年以上前)

買い替えして、バレたら前の機種を下取りして、差額が5千円(1万円?)だったことにするとか・・・

書込番号:16845868

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 08:29(1年以上前)

本体はしばらく我慢して、レンズに投資されては。

書込番号:16846029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/17 08:52(1年以上前)

購入のお許しは出そうな様子なので、素直に購入する事をお話する事をお勧めします。
後でばれた方が怖いです。
購入後しばらくは何を言われても手にした喜びで気にならないのでは?

書込番号:16846087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/11/17 09:12(1年以上前)

ありがとうございます。

諦めるか、正直に言うか(怖)、しらばっくれるか、でしょうかね。
見透かされているのは確実だと思います。(同感)


K-30は気に入っているのですが、シャッター音が大きいので、ちょっとした不便な場面があるので、
レフ機で静かなものが必要なためです。
レンズが勿体ないので、ペンタックス。
K-5と言いたいとこですが、性格的に新しい方を買った方が後々後悔せず、自分を納得させる事が出来るという事で。

同じような機種を2台持つのは、本当は厳しいです。
理解が得られないのと、物は使ってナンボ、使わないのは、物に対して失礼だと思っているからです。
昔「使わんと、腐って終わりやぞ。」って言われたので(下ネタではございません。)。
コレクションでもなく、どっぷり浸かっているわけでもないです。愛着はあるのですが。

レフ機1台、コンデジ1台、ミラーレス1台と状況に合わせて使い分けができる3台体制です。
3台もあるのは、普通の家庭では贅沢なんじゃないかと感じています。
現実的には、スマホで充分って感じの昨今ですので。
ここは時間をかけて刷り込ませてあります。使い分けが必要だ〜って(数少ない成功例)

同じようなものが2つは敵に理解されません。
洗濯機が2台、電子レンジが2台は普段の生活には不要です。
テレビが2台、ファンヒーターが2台なら理解されるでしょうが、
「同じものが2台必要?洗濯機を買い換えるほうが優先するんじゃないの?」正論です。反撃できません。
でも複数台持つ方が何かと便利なので持つつもりではいますが、結局はどちらかになってしまう気もします。

両方混ぜて使って、感覚を麻痺させて「見間違いかな〜」って手も有りますが(甘いか)
思い切って堂々と買って「なんじゃい。文句あっか!」って開き直ったほうが無難でしょうかね。
どうせ見透かされているのなら。

その後がとっても怖いですが(笑)

書込番号:16846167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/11/17 09:18(1年以上前)

★K-5の価格を見せて8万円前後と思い込ませる。
★差分はへそくり口座から捻出。
★明細書が届かないように現金払い。


失敗しない僕は上記「完璧」な犯行に及びました。


が、財布の中のレシートを見つけられテーブルをバンバン
叩かれながら追求・尋問・取調べされましたよ。

ひまやぞいさんは充分にお気をつけください。

書込番号:16846187

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 09:41(1年以上前)

私もK-30使っていてK-3買い増ししました、
青メタ→黒に変わりましたが気付かれていない様です(K-30は隠してありますが)
意外と見ていないかもですよ?
バレても責任持てませんがw、
私は11月生まれなので自分への誕生日プレゼントだと言って逃れるつもりです。

書込番号:16846262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 10:31(1年以上前)

基本的に絶対バレますね。よくここでも「全然気付いていないっす!」て人がいるけどそのうち9割はバレてす。敵のからしたら「私の洞察力と心の広さに気付いていないっす!」ってなってます。

さてさて本題ですが、嫁さんとしてはしょうもない=生産性が無いという心理なので、例えば今のカメラのまま真面目にフォトコンに出てみるのはいかがでしょうか?(たしか今ペンタでやってますね?)

そのプロセスを奥さんに見せて、旦那の芸術性を高めるアイテム&こんな本気で向き合ってるの?心理で母性に訴えましょう。そして明細をちゃん提示すれば年に十数万の趣味費用は許されるのでは?

でも文面を見るかぎりスレ主さまは他にも金かかる趣味持ってません?w

書込番号:16846429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2013/11/17 11:14(1年以上前)

そんなに理解されないならさっさと離婚しちゃえば?





(どうせネタでしょうから)

書込番号:16846553

ナイスクチコミ!3


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 11:14(1年以上前)

私の場合も(勿論細々小遣いを我慢我慢で貯めて自腹買い)でK20D→K-7→K-5と買い換えてきました。
「携帯(≠スマホ)で十分じゃん」派のテキは眼レフなど全く興味がないので形状で気付くべくもあり
ませんが、K-5のレシートを見られた時が運の尽き、「10ン万もするものを平気で、フン」と果ては
「小遣い減らそーか」論まで発展しましたが、「いやこれは下取りの現金バックが後であるから」と
苦しい言い訳をしました。ホントは下取り込みで10万超でしたが。
こちらは未だK-3が買えるまで数ヵ月かかりそうですが、男は惚れたモノを手にするのには一途、
薄々バレようがイジメに遭おうが前進あるのみ。  とはいえその前に噂のフルがでたら(小声)...

書込番号:16846555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/17 11:31(1年以上前)

ひまやぞいさん

僭越ですけど、僕なら買い換えて、知らん顔で居て、バレたら

「あ、そうそう、買い換えたの」 と堂々と言います。

所詮、敵はそう言う事には理解が及びません。
買い換える前に「買い換える」と言えば『なぜ?』『どうして?』と反論をされるだけで、議論すれば絶対に負けます。だったら買い換えて、そのまま放置で良いと思います。
で、敵が気がついたら「買い換えた」と言えば十分に責任は果たしていると思いますよ。
ただし、自分の責任の範疇で。
要するに金銭面では一切敵に迷惑はかけない。と言う前提ですけど.....

ペンタのレンズは国内メーカーで唯一ライカにも引けをとらない良いレンズだと思っています。そして、当たり前ですけど、ペンタのカメラはそのレンズを最大限使いやすく、パフォーマンスを出せる様に工夫されて設計されていると感じます。その快適さと綺麗な写りは他では得られません。

書込番号:16846613

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/11/17 12:09(1年以上前)

凄い絵を撮って
敵をねじ伏せてください。

たまには家族の為に撮るのも良いかも?

まあ、ご自分の腹なので
余計なお世話と言えなくもないですが(^_^;)

私は2年半で、カメラ4台目
レンズはキットレンズ合わせて8本超えています。
現有は、カメラ2台とレンズ6本
(収入は、けして多くはない身)
有難い事に、家族は理解してくれています。

書込番号:16846724

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 12:19(1年以上前)

マジレスしますが、

>『敵』は生活がかかっていますので、意外と強者でございます。

買い替えることで生活に支障が出るなら一家の大黒柱としてあきらめましょう。

とりあえず倹約中というならあとは交渉次第でしょうな。普段から自分が家族のために
頑張っているし、買い替えくらいで家計に響かないよ、と思うなら素直に気持ちを
伝えてみては?

書込番号:16846757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/17 12:44(1年以上前)

>大きく立ちはばかる壁(敵)に気づかれないように

そこの壁を乗り越えて買い物を決行することを
カベノミクス!
と言うんです (^^)
家庭の不和は一時の波乱、経済復興は国民の願いですっ!

書込番号:16846827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/17 12:46(1年以上前)

バレたら、「計算(K3)ずくだ!」と押し通して下さい。

書込番号:16846831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 14:26(1年以上前)

以前、M6+35mm 1.4を開放近くで撮影したら好評でした。M6を売ってF3+50mmで絞って撮影したら、大変不評でした。写実的に写してはイケマセン。

K3で70mm Limitedで開放近くで撮影すれば、奥様喜びます。

書込番号:16847141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/11/17 14:38(1年以上前)

皆さん、いろいろなアイデアがあって、それぞれうまく使い分けて使わせていただきます。
ありがとうございます。

家庭を持つと何かと気を使って苦労しますね。
わかる人にはわかると思いますが、わからないに人には単なるネタとしか感じないのかと思います。
仕方が無いことだとは思います。


家計に困っているわけでもなく、お金のかかる趣味もありません。
ささやかな楽しみとでも言いましょうか。
特に家計に迷惑をかけることもありません。

相方が気づいてない訳がありません。黙って見過ごしてくれているのだと思っています。
男のつまらない見栄がどうしてもありますので、弱みを見せるのも何だか癪に障る。
毎日顔を合わせる相手ですから、それなりに気を使かわないといけないのではと思います。
円満の秘結、基本かとも思います。

結局、男って意地っ張りのお子様なのかな〜と思います。
敵さんとの駆け引きも、実は楽しんでいるのかもしれません。

ミラーレスとコンデジもそろそろ買い替えようかと思っているので、
3台まとめて、じわじわと攻めていこうかと思っています。
ぐちゃぐちゃ、ぐじぐじ、と1年以内には実現したいものです。じっくり気長に行きます。
(新モデルが出たりして。また悩む。)

波風立てずに、大海原を航海する方法を頂きました。活用させていただきます。
やっぱり正直が一番ですね。

書込番号:16847173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/17 19:35(1年以上前)

奥様を「敵」と書かれるのは如何なものかと*_*;。婉曲的に財務省とか色々ありますよ。

まあ男の趣味特にメカメカしいもの(カメラ、オーディオ、バイク)には女性は至って冷淡です*_*;。
オーディオやバイクは実利的(嫁さんが好きな音楽も聴ける⇒けど嫁さんが触るとこちらが怒る、バイクも滅多に後ろに乗せてタンデム走行は無しでしょうけど*_*;)な面がありますが、カメラの場合お子さんが居られても「コンデジで綺麗に撮れてるし貴方が居ない時に私が使えないんじゃ仕方ないでしょ、2台も要らない!」で済まされちゃいます。

まだコンデジやミラーレスなら嫁さんにも子供撮りで使える様に指導できますからある程度の理解も得られかと思いますが、デジタル一眼レフの場合は運動会や学芸会などで腕を魅せるかしないと「レーゾン・デ・トール」が脅かされます(最近は高倍率の軽量ビデオも馬鹿に出来ない出来なのでそっちが主体になってカメラ要らないじゃんって事にも成りかねないし*_*;)

逆に女性は自分へのご褒美と称してはバッグや服をさり気なく購入してて、タンス開けると一杯って事も*_*;。
ここは女性の欲しい物とバーター取引(実際売り買いするんじゃないのでバーターじゃないけど)であちらにはバッグとかを、此方にはカメラをと交渉するのも手かと思います。嘘は必ずばれますから後々の事を考えたら正直に話した方が良いかと。

書込番号:16848181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/11/17 21:27(1年以上前)

活用しているのが分からないから疑問符が付くのです。

奥さんを綺麗に撮ってあげることで、こんなに綺麗に撮れるんだ。
と思ってもらえば、良い趣味としてこれからもある程度の理解を得た上で
やっていけるのではないかと思います。

実際、我が家では、奥さん(少し)とペットの撮影がメインで、
良く撮れた写真などは一緒に見るようにしています。

コンデジなんかとは、はっきりと表現力の違う雑誌掲載のような写真が撮れますので
本機でK-3をこれから使っていきたいという情熱を見せれば
それなりに理解は得られた上で購入できるのではないかと思いますよ^^

書込番号:16848718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 10:15(1年以上前)

本当に欲しいなら土下座してみる。とか。

書込番号:16850528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/18 10:27(1年以上前)

一番のおすすめは買い換えないこと。

ボディを買い換えても写真は変わらない。
レンズの買い替えのほうが有効。

土下座なんてしたら、その次はないよ。

書込番号:16850566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/18 13:11(1年以上前)

じゃ、お辞儀でもしてみるか?

書込番号:16851048

ナイスクチコミ!1


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 GANREFポートフォリオ 

2013/11/18 13:31(1年以上前)

敵ではなく、味方につけると良いかも知れません(´・ω・`)

我が家は買い替えではなく買い増しするので、使わなくなった機種を渡しています(*'▽'*)使わないなら売っても良いから、と。
ただし、渡す際には、レンズキット+αくらいになるようにして渡すのがコツです(´・ω・`)

今回もK-3 silverが来週届くので、K-5 Limited Silverと18-55mm WRを渡す予定です。一緒に渡すおまけレンズは、在庫がないので35mm F2.4あたりを一本買って渡そうかと…。

書込番号:16851108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 16:06(1年以上前)


奥さんもカメラを使う方ならそういうお古(?)を餌(?)に此方は新品をという事も可能かもしれないですね。
あくまで同じメーカーのカメラが好きだという前提ですが。(キムタク好き〜♪とかだとダメでしょうし。あっこっちには向井理君が居るか^o^/。)

書込番号:16851482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 17:18(1年以上前)

Shivarさん
K-3 silverの発売日決まったのですか?

書込番号:16851682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 17:48(1年以上前)

限定数販売で既に予約で売り切れになっていたかと*_*;。

書込番号:16851789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 18:19(1年以上前)

土下座は大袈裟過ぎましたね。思い切り泣いてみるとかどうですか?…失礼しました。(^_^;)

うちの場合の自分が使った「 手 」ですが、K-xからK-5Uを買い増す時に(その前にK-01も購入済み)嫁さんに写真の楽しさをあーだーこーだと言ってみて、カメラの世界に嫁さんを引き込んでみました。今では夫婦で写真撮るのが趣味です。
で、今度のK-3の場合は、さすがに買いすぎだろとは自分でも思ってみたが、物欲には勝てず…、発売までに要らない物売って20万貯めるという事プラス、K-5Uを嫁さんに使って頂く事で決着が付きました。無事にお金は貯まりました。
何かを新しく手に入れる時はやっぱり何か犠牲になる物が必要ですね。因みに自分が何か欲しいと思っておねだりする時、嫁さんの事を「社長」と呼んでいます。

書込番号:16851880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 20:17(1年以上前)

salomon2007さん
予約しているのですが、10月22日の発表を見逃してました(汗)
11月29日発売ですね。

書込番号:16852354

ナイスクチコミ!0


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 GANREFポートフォリオ 

2013/11/18 21:21(1年以上前)

>天涯孤独さん

実はあと2週間切っているんです(^^)


我が家はカメラの生贄+旅行で誤魔化しています(´・ω・)
新型カメラを買う時は、カメラ代×2の出費があります。

ちなみに、カメラですが、ミラーレス一眼以外は「重いから嫌」と
言われていますが…(゚Д゚;)

書込番号:16852678

ナイスクチコミ!1


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 01:02(1年以上前)

皆さんから指摘済みですが、敵はニュータイプです。
確実に感ずかれる事を前提に判断しましょう。

あと、買い換えてもしばらくは家の中でイジらない事です。
男のそういう犬っぽい行動を敵はジッとみてますよ。

書込番号:16853725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 08:42(1年以上前)

大変ですね〜〜〜単身赴任の私としては大声で叫びたい!“Viva!単身赴任!”
食費を削ってカメラ道楽爆走中!
単身赴任と言えば「浮気が標準装備」と信じて疑わない家族にしてみればカメラに資金が流れて浮気する金も暇も無い事に安心中(女房思うほど亭主モテず・・・なんですけどね)
とは言え、流石に資金的に苦しいので来春に購入予定。
キタ〇ラ某店の店長からは「ローンもありますよ〜〜〜」との甘くて危険な誘惑が・・・。
来年の購入計画はK-3、GR、FA31Limited。
売却予定は無し。
タバコを止めようかな〜〜〜と、出来ない事を妄想中・・・・。

書込番号:16854306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング