『K3ユーザーの方へ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 K3ユーザーの方へ

2013/11/18 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

k5ユーザーです。使用歴2年になります。
風景などの撮影には、ケイゴ君も十分役立ってくれていますし、自分なりに満足のいく写真が撮れている都思うのですが
どうしてもフォーカスに時間がかかってしまいます。動きものは全く歯が立ちません(苦笑)
フォーカスは相当進化しているのでしょうか?

書込番号:16850709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/18 11:31(1年以上前)

してるよ

書込番号:16850716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 11:39(1年以上前)

ありがとうございます。
暗所のAFもK5Uレベルにはあるのでしょうか?

書込番号:16850738

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/11/18 12:05(1年以上前)

暗所AFも-3EV対応測距点は25点に増えて低輝度でもピンとは合いやすくなっていますよ。
間違いなくK-5Uよりも快適です。

書込番号:16850813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/18 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
ケイゴ君下取りにして、ケイゾウ君に乗り換えます。

書込番号:16850824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/19 06:52(1年以上前)

hiropon1201さん、おはようございます。

私はもとK-5Usユーザーで、K-3に魅力を感じている者です。
店舗で店員の嫌そうな顔にもめげず、K-3を納得いくまで弄りまくりましたが、K-5Uからの
大幅な進化を改めて感じることができました。これは本当に満足できるボディだと思います。
良いと感じた点を羅列しようかと思いましたが、ウンザリされる可能性がありますので、
やめておきます。

>フォーカスは相当進化しているのでしょうか?
はい、間違いなく進化しています。AF速度はK-5Uより間違いなく速いです。測距点も大幅に
増え(クロス25点は嬉しいですね)、動き物にもガッチリ対応できそうです。

>暗所のAFもK5Uレベルにはあるのでしょうか?
そうです。パナソニックさんのブースから暗所AF確認用(ローライトAF確認用)の筒をお借りして、
K-3とK-5Uを比較しました。感触として、K-3が勝ると判断したのですが、下に記しましたように
スペック上はK-5Uと同じですね。ペンタックスさん、遠慮しているのかな?

<K-3>
EV-3〜18(ISO100、常温)
SAFOX 11、27点測距(中央25点はクロスタイプ)

<K-5>
EV-3〜18(ISO100、常温)
SAFOX X、11点測距(中央9点はクロスタイプ)

結論ですが、hiropon1201さんが心配されている、AF速度、暗所でのAF性能は、間違いなく
K-5Uから大きく進化していると感じました。スペック以上の性能を感じましたよ。

最後に。
K-3のシャッター音、かなり控えめな音量ですが、非常に好感が持てます。連写音が気持ち良い!
K-3の周りにいた方々も、皆そう言われていました。シャッターブレも少ないようですね。

書込番号:16854087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/19 09:53(1年以上前)

彩雲さんありがとうございます。
ケイゴで出来なかった事にケイゾウ君でチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:16854502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/19 10:52(1年以上前)

MFでも写真は撮れる。
機械にたよらずに自分の腕を磨くべき。
というのは古い?

MFで狙ったところにピントが合う瞬間こそが快感だと思うのですが…
私だけ?

…でも、悲しいかな新製品はやっぱり欲しいです。(K200D,K-5使いのつぶやきでした。)


書込番号:16854667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/19 15:17(1年以上前)

猫と田舎暮しさんへ
確かにMFでピントがあわせられればよいのですが。
言い訳がましくてすみませんが、視力も悪く乱視のある小職にはAFはなくてはならないものなのです。
PENTAXの色味が好きで購入したケイゴくんでしたが、精度の高いAFが出たと聞けば…です。
貴重なご意見を有難うございました。

書込番号:16855379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/19 19:19(1年以上前)

余談ですが、このあとケイジくん、ケイイチくんと続くのでしょうかね。
偶数桁がない(ケイシくんがいない)ので、ケイジくんは無しなのかな?

面白いニックネームの付け方ですね・・・失礼しました。

書込番号:16856061

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/11/19 23:02(1年以上前)

hiropon1201さん
AFは進化してますよ(とても!)
AF-Cも設定の幅が広くて、むしろ悩ましいくらい(^_^;)
K-5系までの、ボンヤリしたAF-Cとは違い
明らかにキビキビしていて、撮っていて楽しいです。

だけど、K-5でフォーカスに時間がかかるというのは
むしろレンズのせいではないでしょうか?

私も視力が弱くて、コンタクトレンズを使っています。
ですが、マクロ撮影だとMFしか使いません。
広角レンズと望遠レンズはAFですが
マクロレンズをAFで使う気にはなれませんね…AFにマクロ領域でのピント精度を問うのは酷?

暗所でのAFは、K-5Usと変わらない印象です。
まあ、そんな時はLV拡大表示でMFが正解。
後ピン/前ピンが分かれば、MFでも撮れるものですよ(^・^)b

ただし、ピント/手振れ・被写体ブレにはシビアなカメラ。
K-5Usも、それなりにシビアですが(^_^;)
良いカメラです、K-3は。
まだまだ潜在能力を感じます。

書込番号:16857076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/20 15:31(1年以上前)

kantyan-y さんありがとうございます。
小職も下手くそながらDA35Limitedなどでは、MFで頑張ってます。
しかし、視力の良い方が羨ましく思える時間ですね…

本日、カメラのキタムラにてオーダーしてきました。
ケイゴくんは生まれたままの姿で引き取られて行きました。
5日ほど入荷に時間がかかるらしいです。ケイゾウ君に出会うのが楽しみです^_^

書込番号:16859176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/21 05:57(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。(まだ、届いてませんね...)

自分は仕事もしているので常に2台体制なんですが、だいたい一つ前の機種と新しい機種で、新しいのが出ると一つ前を下取りにして...というサイクルをしてたんですが、K-5が出た時はK-7との違和感は無かったので併用できたのですが、K-5Uが出た時は、AFが段違いに良くなってたので、併用できずにK-5Uを増設してしまいました...(苦笑)

今回のK-3もかなり良くなってるんで、K-5からの乗り換えではかなりに違いを体感できるのではないでしょうか...

届いたら、たくさん良い写真を撮ってくださいね!

書込番号:16861543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/21 10:26(1年以上前)

こみやん1008さん ありがとうございます
2台体制羨ましいですね。僕も出来ればケイゴ君を残したかったのですが…
余裕がないのが現実です。
皆さんのように恥ずかしくない写真が撮れるよう頑張ってみます(^o^)

書込番号:16862096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング