『確認しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信24

お気に入りに追加

標準

確認しました。

2014/06/29 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:36件

そろそろポチる時期ですかね。どうしよう...

書込番号:17678362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/06/29 12:37(1年以上前)

何を確認したのでしょうか?

書込番号:17678849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 12:54(1年以上前)

アマゾンタイムセールかな?

書込番号:17678898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/06/29 13:14(1年以上前)

これ以上は、下がってもビビたるものでしょうね。
8万円代はいかないと思うけどな〜。

今買えば、k-3の後継機やk-5の後継機か値下がる頃に、また買える。良いサイクルのような気がしますね。

書込番号:17678954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/06/29 13:32(1年以上前)

K-3やLUMIX DMC-GX7C、日本のメカトロニクス技術の結晶とも言え、
これ程「内容の伴った」機材がこの価格で買えるなんて幸せです。

K-3は個人的には売り出し20万でも全く躊躇なく買ったでしょう。

書込番号:17679011

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/29 13:50(1年以上前)

「そろそろ」…と思ってるなら買い時です(^O^)/

書込番号:17679065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/29 13:59(1年以上前)

過ぎた時間は戻りませんよ

書込番号:17679097

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/06/29 14:03(1年以上前)

底値に近いところまで来てるかなぁ〜と思います、

欲しいなら、今が買い時でしょう ( ^ー゜)b

自分は まだ 我慢して、後継機の方向性、出来を見極めます、
               

書込番号:17679113

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/06/29 14:41(1年以上前)

私も半年待ってと思っていましたが、
我慢しきれずに発売日に買ってました。(;´д`)

書込番号:17679232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


孔雀杢さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 17:13(1年以上前)

K-3魅力的なんですが、AFボタンの位置が自分には耐えられないので、買いたくても買えません。

書込番号:17679714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/06/29 17:39(1年以上前)

孔雀杢さん

AFボタンの位置、私は最適だと思いますが、、、
では、何処にあると良いと思いますか?
理想的な位置のカメラを教えてもらえませんか?

書込番号:17679803

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/06/29 22:52(1年以上前)

K-3 良いカメラですよ〜!

私、2台目買おうとしてます(笑

書込番号:17681038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 08:23(1年以上前)

私は、我慢できなくて行きつけのカメキタに電話。
入荷しても資金繰りの関係があるので10日頃に取りに行くと一言添えて。
その頃には、某カードのポイントをTポイントに変換も終わっているし、手持ちのお金と合わせて足らずは必殺のカードリボ払い!
今月は山陰と瀬戸内の島々を撮りに行く計画なので、無理を承知の購入です。

書込番号:17681968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 20:59(1年以上前)

金曜日に注文したのですが、今日電話で「入荷しました」とのこと。
10日過ぎに取に行く予定だったのだが、ついつい・・・・。

取り敢えず先ほど充電も終わり数枚撮ってみましたが、いいですね〜〜〜
K−3を購入するにあたってK−5は友人に譲ったのでK−5Usが予備機に。

書込番号:17683779

ナイスクチコミ!3


孔雀杢さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 00:01(1年以上前)

ronjinさん、

K-3が出た時にも一部で話題になったんじゃないかと思うので、今更なんですが、左眼でファインダーを覗く身にとっては、あの位置では使えないんです。(親指の関節部が丁度右眼に当る。というか、実際はメガネが押される。)

どこがいいかと言うと、以前のK-5までの位置の方全然良く、強いて言うともうほんの少しだけ右にあるのがベストでしょうか。
(スチルとムービーの切替スイッチがあの位置にある必要ある?)
ついでに書くと、K-5も同じですがAE-Lボタンもあんなところじゃなくて、ISOボタンと露出補正ボタンの並びに追加するか、グリップ側のマウント部(左手薬指で操作)とかにボタンがあれば使いやすいのに、と思っています。
右眼で覗く方も、あの位置で親指で押すのが苦にならないのでしょうか(特に女性や手の小さい人は普通にホールディングした状態ではとても押しにくいと思うんだが)。

書込番号:17684553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/07/01 04:32(1年以上前)

孔雀杢さん

そういうことだったのですね。
確かに左目でファインダーを覗くと右目に親指が当たりますね。

右目専用で作っているので万能でないのは残念です。

私は左目が乱視ですので、右目で覗いていますが、右目が乱視でしたら左目で覗くのでしょうね。
そうなるとAFボタンとAELボタンの位置は使いづらいですね。

しっかりホールドしたときの親指の先端にAFボタンが付いているのが理想と思っていますので、
その位置が今のK-3の位置なんです。

親指AFを積極的につかう方は死活問題ですね。
私の場合はAFキャンセルで使っていますので、あまり気にならないのかも知れません。

書込番号:17684944

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/01 07:41(1年以上前)

私の知人は、はじめは左目でファインダー覗いてましたが、仕事でカメラマンとなってからしばらくしたら右目で覗くようになっていました。
私自身も本来きき目は左目ですが、30年程前に父の一眼レフを借りて写真を撮り始めた時から右目で覗いています。
道具として使いやすいのが右目で覗くように作られているからでしょうね。今のカメラには左手でシャッター押せるカメラ無いですしね。所有している中判カメラには左にシャッターボタンついているのがあります。
その他のボタン類も含めて使いやすさをどう考えて作られているかは、カメラ選びのひとつの基準にしないと、結局使いづらくて撮るのが嫌になったりしてしまうと思ってます。

書込番号:17685148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/01 09:14(1年以上前)

孔雀杢さんのご意見に触発されて、一言お願いがあります。

AF・MF切替スイッチの操作性についてですが
SFX〜MZでは、直線スライド式であったのが回転式になって使い勝手が悪くなりました。
回転式では、操作途中で力の方向(ベクトル)が変わります。
QFS(クイックシフトフォーカス)のレンズでは、S(シングル)とC(コンティニュアス)の切替で
済みますが、Kマウントで使用できるレンズにはQFSではないレンズもたくさんあります。

設置スペースやコスト、QFSとの営業上の配慮などもありましょうが、人間工学的に優れ
ているいるSFX〜MZ方式に改善して欲しいですね。

書込番号:17685348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/01 09:34(1年以上前)

↑訂正です。
QFS→QSFです。失礼しました。

書込番号:17685394

ナイスクチコミ!0


te2000さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 14:35(1年以上前)

中々勢いが、止まりませんね。

このまま、8万台になったらポチれるんですが
どれぐらいまで、落ちるんですかね?

書込番号:17686055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/01 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そろそろ確認しないと(・_・)......ン?

home cameramanさん

ここですね。

Z-1pの真ん中のSERVOなんて、なんかかっこいいですね。

確認確認(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:17686488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/07/01 18:44(1年以上前)

(゜_゜) うち今 右腕を痛めているので
グリップも左側に着けられないかなぁ〜
なんで右手でシャッターを押さなきゃならないの??


光学ファインダーでなければサブファインダーとか
縦位置用のファインダーとかあると 便利だなぁ〜

書込番号:17686654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/01 20:08(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん

懐かしいカメラたちの画像ありがとうございます。

これらのカメラたちは、人間工学的によく考えられていますよね。
AF・MF切り替えスイッチだけでなく、グリップの形状もプレーンな
ものなので自由度が高いですね。

現在のグリップは、指の位置まで指定してくるお節介野郎なので
不便です。

後ダイヤルだけのころは、まだ良かったのですが前後ダイヤルに
なって親指後ダイヤル、中指前ダイヤル、人差し指シャッターボタ
ンでの便利な使い方ができるようになったのに、後ダイヤルだけの
ころと同じコンセプトです。
三本指操作に適したものか、もっとプレーンな自由度の高いものに
変更して欲しいですね。

画像1のZ-1pに付けておられる純正のクイックシュープレートも秀
逸ですよね。
三脚使用と手持ちとの交互使用時に、シューの底面が現行のもの
と違って凹凸がなく平面なので掌が痛くなりません。
私も645用を今もAPS-Cで複数愛用しています。


書込番号:17686920

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/07/01 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ネジバナ、咲き始めました!

ノコギリクワガタ♂ 今年も勇ましく!

オオシオカラトンボ♂ ピンク色の紫陽花をバックに!

お!?
何やら面白い話題になってますね!

私も左目でファインダー覗いてます。
右目の方が目が悪いせいですが、たまに手前ダイヤルを動かす親指と右目が干渉します(笑

最初からなので、もう慣れちゃってますし、
まあ、左目ファインダーでいいかと思っています(^_^;)

たまに右目で覗いてみる事もありますが、変な感じです。

左目で覗くと、背面液晶で鼻が潰れそうになりますが、
逆に、鼻を背面液晶に押し付ける様にすると、カメラが安定します。
マクロ撮影だと、かなり効果があり。
お試しあれ。

書込番号:17687838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/02 10:18(1年以上前)

そういえば、自分左眼でファインダー覗いてる。だから鼻が当たるのかな〜??。そして右眼を閉じる癖。撮り終わったら右眼が霞んで見えにくい事多々ありw。この話題で気付きましたw
動体撮影の時だけは右眼で覗いて両眼開いて撮影する自分の変なスタイルに今気付いた。

書込番号:17688878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング