『リコーイメージングに聞いた21の質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『リコーイメージングに聞いた21の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信20

お気に入りに追加

標準

リコーイメージングに聞いた21の質問

2014/12/19 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 
機種不明

本日、デジタルカメラマガジン2015年1月号が発売されました。
やはり注目は、1月号恒例の特集記事となっている田中希美男氏によるカメラメーカー横断インタビューですよね。
ちゃんとペンタックス(リコーイメージング)も取り上げられていましたよ。
しかも今回は(特に意味はないと思うが)トリでした。

毎回、田中氏の突っ込んだ質問で楽しませてもらえる特集記事ですが、今回も十分に読み応えのある内容でした。
昨年の記事と比べると質問の数が多くなった分、内容が浅く広くといった印象も受けますが、ユーザーが知りたいツボはしっかりと押さえていて流石は田中希美男氏といった感じです。


・レンズ交換式のフルサイズ判カメラの開発が進んでいると聞きますが、発表は2015年中でしょうか?
・GRのズームレンズ化の予定はあるのでしょうか?
・APS-Cサイズまたはフルサイズセンサーを使ったミラーレスカメラについてはどのように考えますか?


こんな質問が取り上げられています。興味のある方はご覧になってみてください。

書込番号:18284038

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2014/12/19 16:48(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、雑誌買ってきました。
個人的に知りたかったというかハッキリしてほしいと
思ってたことがかなり踏み込んで書かれていて
良かったです。
毎年このデジカメマガジンのインタビューを観ると、
今年ももう終わるんだなぁという気分になりますね。

書込番号:18285515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 11:02(1年以上前)


本を買って読めってことですか。

雑誌社の回し者ですか?

書込番号:18287830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 11:53(1年以上前)

>本を買って読めってことですか。

そういうことですね。 


あ!! 立ち読みも駄目ですよ。ちゃんと買わなくてはね。


書込番号:18288012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2014/12/20 11:56(1年以上前)

発売されたばかりの雑誌の内容をネット上に垂れ流すのはどうかと思いますよ。
このインタビュー記事は、後日デジカメWatchにも掲載されます。
買うのがいやな方は、それを待つか立ち読みなさればいいと思います。

書込番号:18288027

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 12:01(1年以上前)

うーん、、確かにこれだとスレ主さんはデジタルカメラマガジンを宣伝しているように見えてしまいますね。

FM3088さんのご指摘もなんとなくわかります。

書込番号:18288047

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/12/20 13:44(1年以上前)

付録のカレンダーがついているので紐で縛ってありますよ。
立ち読みしようなんて甘く考えている人は読めません。
買って読んで下さいね。

書込番号:18288330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/20 14:32(1年以上前)

記事内容を書かないスレ主さんに賛成します。

写真撮るのだけじゃなく
スレッド立てるのも上手だなと感心してた。
まあさすがに宣伝じゃないでしょ。

正直なところ雑誌買わないから
内容についてはここで教えて欲しいけどw

書込番号:18288450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2014/12/20 15:30(1年以上前)

カメラメーカーと同じで、
良い情報提供をしてくれてる雑誌は買ってあげないと
潰れちゃいますよ。
そうしたら結果的に楽しみが減ってしまうのはこっちでしょう。
(こんなこと言うまでもない気もしますが)私はスレ主さんのスタンスに賛成です。

書込番号:18288613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 15:51(1年以上前)

最近、デジタルカメラマガジン買ってなかったけど(というかカメラ雑誌を)
今日は買って帰ろうと思いました。
スレ主さん、いい情報をありがとう

書込番号:18288679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/20 20:00(1年以上前)

別機種

K10D + FAマクロ 50mm

こんばんは 会社帰りに買いました。

今年は宝くじとセットで夢いっぱいです。

書込番号:18289465

ナイスクチコミ!6


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/20 21:50(1年以上前)

昨日この書き込みを見たので早速アマゾンで注文(^^♪

今日の昼間届きましたが・・期待しすぎでした(-.-)

おまけのカレンダーだけ抜いて本体はあげちゃいました^_^;

書込番号:18289842

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/12/20 22:21(1年以上前)

あ〜っ!

定期購読してる月カメを受け取りに行くついでに買おうと思ってたのに忘れてた〜っ!

最近、まじめに?写真を撮る人が増えたと感じます(私も4年前にはじめたばかりですが)
そのせいか、写真雑誌の売り切れが目立ちます。
なんで、月刊カメラマンは、ついに定期購読を申し込むはめに…。

FM3088さん
そんな事を気にしていると、
誰も何も書かなくなっちゃいますよ(^_^;)
個人的には、情報大歓迎。

書込番号:18289969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2014/12/20 23:39(1年以上前)

全体的にメーカー各社の力の入れどころが見えるような特集記事だったと思います。
ただ記事としては、昨年までのような対話形式のかたちをとっていないので、面白みに欠ける(あっさりしている)のは否めませんでしたね。

ペンタックスに関しては、CP+あたりで何らかのアナウンスがあるのでは?と期待しています。
発表の舞台としてそこを逃すとは思えませんから。
いずれにしても来年が楽しみです。

書込番号:18290249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2014/12/21 00:52(1年以上前)

連投失礼します。(スレ主ですが)

今回の記事の中でとくに面白いと感じた点は、一眼レフとミラーレスに対する各メーカーの考え方の違いですかね。
ミラーレス陣営が急速に力をつけている中で、ミラーレスに関する質問が多く投げかけられていました。
各社のコメントには、それぞれの思惑や事情が見え隠れしていて実に興味深かったです。

こんなデリケートな質問を躊躇なくぶつけられるインタビュアーもなかなかいないと思いました。

書込番号:18290446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/12/21 01:59(1年以上前)

フルサイズ期待はしていますが・・・
645Zのオーナーズブックで前川さんが・・・・

書込番号:18290560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/12/24 03:40(1年以上前)

別機種

うち ゆる鉄も好き♪

(゜.゜) おもろかったよ〜

photogenic blueさん ありがと〜

書込番号:18300229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/25 12:25(1年以上前)

photogenic blueさん

最近カメラの本あまり買ってなかったのですが、気になって買ってしまいました!
今から、楽しく読ませてもらいます。
情報ありがとうございます。

書込番号:18303826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2014/12/29 12:03(1年以上前)

デジカメWatchにも記事が掲載されました。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/special/dcm_int_2014/20141229_681719.html

書込番号:18316127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/12/30 23:09(1年以上前)

ミラーレスカメラについてリコーイメージングはどのように考えますか?

A:非常に高い市場性を感じております。ただし、私たちがやるかどうかは別です。
申し上げられるようなレベルのものはありませんし、まだまだ研究中のレベルです。

仮に、
来年ぐらいに、35o判が出ても、
ミラーレスの件は、消えたようですね。

書込番号:18321438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2014/12/30 23:24(1年以上前)

消えたというか、元からなかったと思いますよ。
そんな噂がありましたっけ?

書込番号:18321478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング