『素晴らしいの言葉以外要らない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『素晴らしいの言葉以外要らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信19

お気に入りに追加

標準

素晴らしいの言葉以外要らない

2015/02/10 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:290件

少し大袈裟ですが、人生の一部分を変えてくれるカメラだと思います。
どの辺りがその様に感じるかと言われれば、
液晶がとにかく美しい
想像以上に高感度でノイズが出ていない。
何より頑丈なので、何処へ行くに持ち出したくなる。
感覚的に6Dより小型だし、軽量。
かなり細かく見ましたが、購入当初よりファインダーやレンズの中に塵などが一切入っておらず、素晴らしい生産性だと思います。最近のキャノンやニコンには購入当初からファインダーやレンズに埃が入っている事が多いように感じました。
ミラーパタパタ問題が恐らく完全ではないものの、大凡解決できている。
当方田舎暮らしなので、雨、雪、川、山での撮影が多く防塵や防滴構造で安心出来るメーカーは、思いつくところ2社位しかありませんでした。周りは圧倒的にキャノン派が多く、報道関係者ではニコン派が多い中
観光案内やそれに伴うウェブデザインを作成する仕事をしている自分にとっては不足なしのカメラでした。
良いも悪いも皆さんの書き込みが唯一のヒントとなり、購入する事が出来た事にお礼申し上げます。m(._.)m

書込番号:18459673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/02/10 09:44(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
良い書き込みをすると、必ずいちゃもん付ける人が現れますが、大人の対応を。

重量は6D:680g、K-3:715gと少し重いですね。
持った感じは手になじんで軽く感じるのでしょうね。

ゴミに関しては、付きにくいと感じています。
ほとんどセンサーのゴミ掃除をしたことがありません。
複数台の合計で15万ショット近くになりますが、ペッタン棒での清掃は数えるくらいです。

撮影を楽しまれて下さい。

書込番号:18459734

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 09:53(1年以上前)

高速回転さん、おはようございます〜\(^o^)/
ご購入ありがとうございます〜(^人^)(笑)良かったです〜( ´ ▽ ` )ノ
僕も最初はPENTAX???(・・?)って馬鹿にしてたところあったけど、購入してみて大正解でした〜\(^o^)/
今ではどハマりダス(笑)お互いにエンジョイPENTAXライフです〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18459764

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/10 10:02(1年以上前)

>かなり細かく見ましたが、購入当初よりファインダーやレンズの中に塵などが一切入っておらず、素晴らしい生産性だと思います。最近のキャノンやニコンには購入当初からファインダーやレンズに埃が入っている事が多いように感じました。

実に惜しい!

この一文さえ無ければ、スレ主さんの喜びに対して素直に祝辞を言えたのに。
主にメイドインジャパンのキヤノン製よりも、フィリピンやベトナムで作られたカメラの方が素晴らしい生産性だという妄言さえなければ・・・

書込番号:18459787

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/02/10 10:07(1年以上前)

高速回転さん、こんにちは。
K-3購入おめでとうございます。
K10D,K-7,K-5IIs,K-3とペンタ機使ってきましたが、
何度か雨・雪の中、海岸にて使用しましたが、
防塵防滴は、ほんと信頼できると思います。
K-3でのフォトライフ、引き続き楽しんでくださいねぇー

書込番号:18459802

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 10:42(1年以上前)

あはは〜(−_−;)(笑)
メイドインジャパン…絶対では無いのにね〜(笑)おめでたい( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18459900

ナイスクチコミ!25


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/10 11:00(1年以上前)

>ファインダーやレンズの中に塵

 新品でなく、保証期間内での
 無料点検・清掃でも、
 ホヤ・リコペンでは、ファインダー内も
 綺麗に清掃してくれました。
 ニコンは、清掃もせず、
 逆に大きなゴミがファインダーレンズ内側に
 付着して戻ってきたので凹みました。
 

>防塵や防滴構造で安心

 雨の中でも使用できますね。
 ただし、きちんと養生はしましょう。

書込番号:18459946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/10 12:03(1年以上前)

>主にメイドインジャパンのキヤノン製よりも・・・

大笑いwww
撮影に支障が出る所でない実害が出る毒物パーツ問題起こしてるメーカーが。
ミラーがぶっ飛ぶなどリコール続出なのにね。
防塵防滴も名ばかりでコスト最優先の物作り。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10632008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%BC%96%CA%83e%81%5B%83v

書込番号:18460106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 12:25(1年以上前)

>購入当初よりファインダーやレンズの中に塵などが一切入っておらず、

良かったですね。私はK-5Usの時は箱から出してファインダーのぞいたらゴミが3個ほど入ってましたよ。
K-3にいたっては箱から出して初撮影をしたらセンサーにゴミがついてましたよ。

書込番号:18460154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 18:33(1年以上前)

高速回転さん

下記、気に入られた様子、良かったですね。
>液晶がとにかく美しい
>想像以上に高感度でノイズが出ていない。
>何より頑丈なので、何処へ行くに持ち出したくなる。

ペンタックスの製品は非常に真面目な物作りで、他社よりも価格にのせる利益率が低いと思います。
だから、その分、メーカーとしては儲けが少いからでしょう、宣伝にお金をかけないです。
電車内広告も無いし、テレビCMもあまりないです。
だから、価格の割に、しっかりとした製品を提供できるのだと思います。

撮影を大いに楽しんでください。おめでとう!

書込番号:18461125

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/02/10 18:38(1年以上前)

高速回転さん、おめでとうございます!

にしても、ユーザーが引くほどの溺愛ぶり…。

良いカメラですが、短所も多いですよ。

個人的には満足していますが、

高感度耐性は、も少し頑張ってよと思わずには…ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'アダッ!

書込番号:18461137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件

2015/02/10 19:27(1年以上前)

PENTAXユーザーである沢山の方々から、多くの購入おめでとうを言って頂き、とても幸せな気分です。ありがとうございます。
K-3が欲しくても、メーカーにミラーパタパタ問題を何とか解決してもらえる日までと我慢に我慢を重ねて参りました。
この際なので、カメラバッグも新調しようと
本日より物色し始めました。
仕事抜きで良いお天気の日に、早速K-3を持って田舎町をあてもなくぶらぶらしてみようと思います。
また違った世界がファインダーから覗けそうで、今からワクワクしております。
本来なら、お一人お一人にお返事しないといけないところを大変失礼ながら、書き込み下さった皆さまへの合わせての御礼とさせて頂きたいと思います。m(_ _)m

書込番号:18461265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/02/10 19:58(1年以上前)

>この一文さえ無ければ、スレ主さんの喜びに対して素直に祝辞を言えたのに。
>主にメイドインジャパンのキヤノン製よりも、フィリピンやベトナムで作られ
>たカメラの方が素晴らしい生産性だという妄言さえなければ・・・

惜しい、実に惜しい。この文言さえなければ。



書込番号:18461387

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/10 20:32(1年以上前)

BKネッツさん
>主にメイドインジャパンのキヤノン製よりも、フィリピンやベトナムで作られたカメラの方が素晴らしい生産性だという妄言さえなければ・・・

何もご存じないのですね…
メイドインジャパンを盲信してはいけませんよ。
http://toyokeizai.net/articles/-/10205?page=3

書込番号:18461513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 20:47(1年以上前)

他社のメーカーのカメラ引き合いに出したら、アカんのでは…
嬉しいのは分かるけど、Canon好きの私は少しムカつきましたがな。

書込番号:18461580

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/10 20:50(1年以上前)

私も仕事写真はK-3メインで使ってますが、ホント良いカメラだと思います♪(´ω`*)

特別な尖った機能はないけど、
質感や基本性能に妥協した感がほとんど感じないのは使ってて気持ちいいですね♪

書込番号:18461591

ナイスクチコミ!13


nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 22:19(1年以上前)

フィリピン、ベトナムの生産ラインの実力は日本よりレベルが高いかも知れませんね。
何年か前に大洪水で、工場閉鎖したときに日本の工場では対応出来ずに、フィリピンから工員さん呼んだ位ですからね。
日本のものづくりの空洞化に切なくなった出来事でした。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:18461982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/11 07:22(1年以上前)

好き嫌いの話ではなく、事実を事実として捉えられるかどうかの問題ですよ。
なに人かは関係ありませんし、どこ製だろうと優れているものは優れている。
ただそれだけのことです。

書込番号:18462964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/11 07:39(1年以上前)

まぁ、センサーやファインダー、、、またはレンズ内部への塵付着は「運次第」ってだけでしょ(笑)

それなりにがっつり使ってれば
レンズ内に塵が混入するし、センサーにも塵が付着する訳で(笑)

書込番号:18463002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 18:29(1年以上前)

>他社のメーカーのカメラ引き合いに出したら、アカんのでは…
>嬉しいのは分かるけど、Canon好きの私は少しムカつきましたがな。

CanonよりPENTAXのゴミ取りの方が優秀なのは本当だから仕方が無い。
事実を受け入れてもらうしかない。

書込番号:18464993

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング