『i-DM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『i-DM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

i-DM

2016/03/10 23:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

皆さん、カーブの出口ってアクセル踏みますよね?
それをすると白ランプになっちゃうんですよ・・・
アクセルを踏むのを我慢してると青ランプなんですけど。

あと同じ道を同じように運転してても、ごくたまにですが
いつもは普通に4点以上なのに、突然『2.2』とか『2.3』とか
思いもしない低い点数が出て平均点を下げられてしまいます。

まぁ楽しみながらやってますが
皆さんのi-DMはそんなことないですか?

書込番号:19679968

ナイスクチコミ!4


返信する
光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/10 23:45(1年以上前)

コーナーあけで踏みますが滅多に白にはなりません
おそらく踏みすぎか、踏むタイミングが早いのでは?
まあ、コーナーに限らず、そりゃないだろというタイミングで白がつくことはたまにありますね。

自分が白を出しがちなのは停止状態からのスタートですかね
あの一拍以上置くのがどうしても慣れないです

書込番号:19680065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/12 00:24(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

はじめまして。

走行中のアクセルONは白を一番貰い難い運転操作です。
コーナー出口でアクセルを踏んだ際に白を貰うケースとしては、ギアが十分に落ちてなくてアクセルを踏むと同時にキックダウンしてしまう場合に起こり易くなります。もしそうならコーナー進入時に適切なギヤにシフトダウンしてあげると回避できます。

いつもの道でときどき妙に低いスコアが出る件ですが、i-DMは走り始めからスコアが表示されるまでの間の減点がシビアです。
ウッカリ白を5〜6回点けてしまって青が全く無い、なんて感じだとスコアが出たときに3点台なんてことが平気で起こります。
一旦スコアが出てしまえば、そんな印象は無いのですが。
この点を念頭に、スコアが「−−」の間は白を極力貰わないように走り始めると妙に低いスコアは回避出来ると思います。

ご参考まで。

書込番号:19683158

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1865件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/03/12 06:31(1年以上前)

>光闇さん
4WDで踏ん張りがきくんでつい早めのアクセルになっちゃうのかも。

>tatch-さん
AT車なんでギアは完全にAT任せですよ。
MTモードは高速道路か長い下り坂くらいでしか使わないです。

書込番号:19683571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/03/15 12:58(1年以上前)

以前は4点台で褒められていたんですが、( ^ω^ )
ここ数ヶ月前から2点台になってしまいました。
分析するとアクセル操作のみが点数が悪く、ちょっとアクセルを踏んだだけで白が点灯します。以前は強く踏まない限り白点灯しませんでしたので、もしかしたらマツコネのバージョンアップで変わったのかもしれません。まあどうでも良いことなのでディーラーには何も言ってません。

書込番号:19694906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/03/16 07:07(1年以上前)

>ランドベンチャー09さん
マツコネのバージョンアップで少し厳しくなったんですかね?

あとブレーキを踏んで止まる時
ランプが青か緑なのが、ランプが消える前に一瞬だけ白になりますよね。
あれは気にしなくてもいいのかな???

書込番号:19697455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 19:20(1年以上前)

昨日、マツダコネクト Ver.56.00.401 にVerupしてきました。

その前までめったに白を見ることがなかったのですが、まだVerupしてから少ししか乗っていないのでなんとも言えませんが、白を見る機会が増えたように感じます。

まだ気がする程度ですが。

書込番号:19724932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング